2012年01月26日

カレイinカレー

寒いし雪が降るかもしれないので、今日は予定変更、昼まで寝たった (´∀`)
昼前からリュックをしょって家出、大阪市内方面へ。思ったよりも寒くないし。
道中は30〜1minのもがきを随時いれながら飛ばしていく。もがき切った後の
指先のしびれるような感触がたまらんち。

寝屋川リンリンの目と鼻の先で久々のパンク。さては店長さん、何か撒きましたね(マテ
リンリンでチューブを買ってからR1で滝井方面まで出てお昼飯。
MES497.JPG
紅屋の釜玉キーマカレー。前回食えなかったのでリベンジです。
店内めちゃ暑くてメガネやi-phoneが曇る。キーマカレーも辛めで汗だくになりながら
美味しく頂く。甘いかぼちゃ天が辛さと対照的でええかんじです。

大阪市内にでてからまずはパンを買うことにする。どこにするか色々考えて、
なかなか行く機会がなさそうな阿波座のブーランジェリー ラボ・フィセルへ。
道中、はじめてLFAを見た。黄色でした。最初ガヤルドか何かと思った。ええ音やー。
MES498.JPG
ラボ・フィセルのパン。もっちり甘目の蜂蜜系やフルーツ系メインかな。
保存用ベーグルもほしかったので4th street Bagelに出向くも何故か閉まってるし?
しゃーないのでタケウチでベーグル購入。

パンをかったあとは梅汁へ。のむさんが対応。マニアックなお話をききながら
作業を見守る。汁ブログでもいつもマニアックやねw しかし手際ええなぁ…
JIT718.JPG
まずはシートポストとコラムをちょんぎりんぐ。ポスト分で27g軽量化。
さらに固定力が無くなったKEO Carbon Blade Tiを見てもらう。
と、よくみたらペダル爪の基部にヒビはいってるし (´Д`;)
しかも両方。強度面で問題があるのでしょうか。とりあえずメーカー送り。
最後にダンシングをしたとき軋み音がするホイールを見てもらう。
マニアックなグリス話をききながらグリスぬりぬり、症状著明改善。ありがたい。
帰りは淀川CRで同じように人がいないのを見計らってもがきながら日没頃に帰宅。
65q 思ったより時間をくって山いけなんだ。でも強度はかなり高かった。

帰ってからシャワーをあび車で大阪市内へ…ってさっき行ってきたばかりやーんw
ヨドバシに車をとめてミニカー屋ROMUへ。と予約商品はフライングでまだだった。
他の目当てもおいていなかったので、久々に日本橋方面へ足を延ばすことに。

Joshin KIDS LANDでお目当てを無事保護。高島屋で食料品を買い込んでから夕飯。
日本橋のシンズキッチンへ。かなり目立たない所にあります。南インド系かな。
MES499.jpeg
タンどりー。焼きたてあつあつのが出てきた (´∀`) ししかばぶぅが3本も!
MES500.jpeg
カレー。南インドの魚カレー、チキンタンどりーのカレー、じゃがいものカレー。
あとうつっていないエビカレー。何と4種も。魚はカレイらしいw
カレーは滅茶苦茶スパイシーでカレーリーフたっぷり。ここらへんは好み分かれそう。
でも本気を感じるカレーです。市内でも上位ではないでしょうか。
ナンも付いていて塩味のうすパリ系。こちらは自分の好みではなくじゃんねん。
更にパパドとスープ、ラッシーまでついていてCP最高、腹いっぱい。
料理もってくるタイミングは変でしたが…w ビリヤニもあるので再来したいかな。
途中、実家に物を取りにかえって帰宅。


posted by あさぎり at 23:45| Comment(2) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうでつか、彼が担当でつか…
それはもう「任せて安心!!」ですな…
Posted by こやま少佐 at 2012年01月29日 18:51
担当は固定していないかんじですが、見てもらう機会は多い感じです。
知識は豊富そうなので、困ったことがあったら相談していきたい感じです。
Posted by あさぎり at 2012年01月29日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。