2011年12月30日

仕事おさめ、かれーおさめ

今日は午前のみ仕事、即効職場から逃げるようにうどん号でランチへ。
店を選定したところ、食べログで京都で一番だった店に行くことにする。
道中は明らかに車の流れに乗れていないドライバーが多くていらつく。
丁度すく水の人に渡したいものがあり、都合もあったので合流。
桂のタージマハルエベレスト京都店へ。
MES459.JPG
なんとかセット。ホイコーローみたいな印度風野菜炒めもついてきました。
豆のカレーがごっつうまい。もう一つのはふつー。
ナンはでかいけど、ひえていたのはじゃんねん。行く時間が遅すぎたかな?
でもCP高いし、馴染みのミニカー屋がすぐ近くなのでまたいってもええかな。

飯後はうどん号を運転してもらい、亀岡方面へGO。たまの助手席もたのしい。
HAI126.JPG
あさぎりちゃんたわわ〜。黒豆ココアという怪しいものがあったので購入。
HAI127.JPG
さらに道の駅ガレリア亀岡へ。閉まってました (´A` ) エー 
しかし無駄にでかい。本当に無駄だ。

帰りは渋滞が嫌なので縦貫道で桂へ帰還、すく水のひととバイバイキーン。
帰ろうかと思ったけど思ったより近かったのもあり、河原町三条方面へ寄り道。
すでに馴染みのおされショップのフライングセールが始まってたのでいっとく。
GTAのウールカーゴパンツを購入、ついでにポケットチーフも買っとく。安ぃー。

大丸地下で食料品かってから飯。烏丸四条の和醸良麺すがりへ。
高倉二条系列の店。あんまりここ系の店は過去相性が良くない…。
入り口がかなりわかりにくくて入るのに躊躇しました。
MES460.JPG
黒毛和牛つけ麺。ゆず麺か全粒粉麺が選べる。高倉二条の全粒粉麺は何か
蕎麦みたいな麺がでてきた記憶があったので、今回はゆず麺をオーダー。
…ってコレまるでつけうどんやん (´Д` ;) 汁も何か麺とのからみが悪く、
パンチも今ひとつたりない。コスパ悪い。やっぱり相性不良でした。
帰りは高速でがーんとたのしく帰宅。


posted by あさぎり at 22:45| Comment(0) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。