2011年12月29日

バベル練

今日はグルメ練。強度をさげてまったりと100q位走ることにする。
8時半頃発、まずは関西医大裏からCRに。
JIT693.JPG
八幡で飛行船がとんでいました。珍しい。八幡からは木津川沿いに南下。
JIT694.JPG
流されっぱなし橋。なおるんかいな?
山城大橋まで南下するも目的の店が開くまで時間があったのでだらーっとCRを往復。
店には開店20分前に到着…って、もう行列してるし (−−;
30分ぐらいしてようやく入店。
MES457.JPG
麺屋たけ井のつけ麺。2回目の訪問。営業時間の関係でなかなか再来できなかった。
よくある豚骨魚介系だけど濃厚でレベルは高い。うますうます。
最初はゆず、どうなん?と思ったけどええかんじにアクセントになっている。
でも量が多いと濃すぎて最後のほう飽きるかもしれない。あと高いなぁ…。
おみやげの年越し麺を狙いに行ったのですが、予約段階で売り切れだったよう。

おつけ麺おさめしてから次はパン狩り。CRを終点まで南下し、木津へ。
木津のパン オ セーグルへ。
MES458.JPG
わぁ、店内に電車おるしw 気持ち少な目にかってさらに南下しパン屋のハシゴ。
regal+eへ。魅力的なパンが多くて、買いすぎてしまいました。いつものことですが。
年末はパンばっかり食って過ごすはめになりそうです。
JIT695.JPG
ついでにすぐ近くの木津南配水池 通称バベルの塔へ。かなり久しぶりの訪問。
ロデムさんやポセイどんはいませんでした。帰りも木津川沿いを北上し、
八幡から淀川CRを下って帰宅。帰り右膝が痛くなった。
よくみるとクリートがすりへりすぎてゆるゆる…。無理せず年末年始は休も。
103.5q

夜はぬこ様を洗浄。相変わらずぎゃーぎゃー鳴かれて、ぬこ虐待していると
近所に思われないか気になるのであった。


posted by あさぎり at 16:11| Comment(2) | セミロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつけめんの麺がうどんのように、
ぶっといですね。

バベルの塔、アングルがかちょ良くて
素敵な写真やわぁ
怪鳥ろぷろす飛んでそう

Posted by まーぽ at 2011年12月30日 03:50
うちは太麺派なのれすよー

バベル、上のパン屋とあわせて是非いってみそ。
距離的にも丁度良い感じです。
Posted by あさぎり at 2011年12月30日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。