2011年11月27日

日本ぶどう館

朝は奈良の仕事先より帰宅。22.5km。帰宅後体重測ったら59.5kg…えっ?

朝飯後に少し休んでから車に自転車をつんで出発。今日は葡萄坂TT。
ホイールはZIPPなので道の駅しらとりの郷・羽曳野までデポる。
順番待ちするぐらい車があふれていました。折角なのでおみやを色々購入。
ここから石川に出てCRを北上し、葡萄坂へ。ほぼ無風。むふぅ。
しかし暖かい。上は薄手の長袖、下はレーパン+レッグウォーマーで十分。
JIT672.JPG
墓場までゆっくり上って最後のアップを行い、スタートまで戻りTT開始。
いつも前半で抑えすぎているよーな気がするので、今回は最初から全開。
後半はさすがにしんどかったけどタレまではいかず。3km地点で11分丁度位?
12分台は確実、ともがく。前回パンクした廃タイヤ置き場付近も無事通過。
タイムは12:25(315W 5.2W/kg)ともちろんベスト。目標タイムも達成。
ZIPPでなくても十分12分台いったかな?かなり追い込み腰痛い。喉もからから。

TTを一発だけやってすぐに道の駅に帰還。昼飯に行こうと思っていた
ラーメン屋もうどん屋も昼の営業時間内に間に合いそうにないので、道の駅に
併設されたパン屋「ぱんろーど」でパン買っとく。ありゃ、意外とええかんじ。
塩大福あんぱんおいしいです(^q^)

で、次は明日香HCコースへ。前回試走時はヘロヘロで感じがつかめなかったので
もう一回いっとく。橿原神宮駅前のパーキングまで移動。1時間100円とお安い。
けちって明日香村の観光地価格の駐車場まではいきませんw
JIT673.JPG
石舞台。行きに通りかかったときはスモーク炊いてた。

すでに日が傾きかけていたので第二ヒートだけ登っておく。
し…しんどー。ずっと10%ののぼりという感じ。思ったよりも緩みは少ない。
でもギアは売り切れず。調子ええ。タイムは企業秘密♪ 想定よりちょっと早い。
次は第一ヒート…と思ったけど暗いし寒いしめんどくさいしやめとく。

夕飯は夢市茶屋で黒米カレー!と思ったらレストランは16時まででやんの (−−;
下調べしてたのに…。売店は開いていたので黒米柿の葉すしだけ買っておく。
MES417.JPG
かわりに手前の店の黒米カレーくっとく。もうちっとええ店に入ればよかった…。

HAI115.JPG
食後は車に帰還し風呂。今日はあすかの湯。人多いのに浴槽狭くて芋洗い状態。
湯もふつー。しょぼいスーパー銭湯というところ。明日香HC後は別のところいこ。
帰りはバイパス・高速で帰宅。一時間ぐらいで帰れました。計 72km 1124m

MES418.JPG
おみや。羽曳野でドレッシング2種。葡萄坂登ったのでぶどう&羽曳野特産いちじく。
明日香で黒米柿の葉すし。何故か茶イダー。あと写ってないけどキムチとか。


posted by あさぎり at 10:44| Comment(4) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うゎー微妙な黒米カレーーー。
コップを見た時は少し期待しましたけど。

黒米カレーならジュエルというお店が美味しそうですね。
平日しかやってないので訪問はムリですが。

明日香HC本番でお見かけしたらお声かけますね!
Posted by kurubi at 2011年11月28日 13:03
日記を見ると、同じ罠にはまったようでw

明日香の店はランチメインですね。閉まるの早すぎ…
ジュエルはちぇきっときます。オフになったらいってもええですね。

明日香ではこちらこそよろしう〜
Posted by あさぎり at 2011年11月28日 17:05
黒米カレーは悩んだけどパスしちゃいました。
黒米柿の葉寿司は、検出可能レベルには入ってましたねw
Posted by AZE at 2011年11月28日 23:52
明日香HC後は当然食べますよね?ね?

柿の葉寿司、今日のお昼ご飯です。わー。
Posted by あさぎり at 2011年11月29日 09:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。