2011年11月17日

うらしま練 鍋谷表裏

今日は朝から鍋谷峠TTへ。1年半ぶり、3回目。
まずは車で岸和田の道の駅愛彩ランドまでデポ。鍋谷峠までちと距離が短くて
アップが足りない…ということで急遽、和泉中央のパン工房フルニエまで
自転車を飛ばしていく。定休日でした \(^o^)/  ご利用は計画的に。

ひとまず愛彩ランドまで戻ってから鍋谷峠へ向かいTT。少し心拍上がりにくい。
昨日チェーンを変えたせいか、ギアが飛ぶ。適切なギアに入れるのを多少躊躇。
コーナー後の短い急勾配や悪路でやや失速したかも。タイムは19:22。303W 5.0W/kg。
ひとまず目標はクリアももうひとつ満足出来ず。次はしればもうちょいいけるかな?
JIT665.JPG
某N谷ストさんはいませんでした。

そのまま和歌山側に降り、河合さんおすすめのふうの丘へ向かう。広域農道
しんどいから嫌じゃー、と思ったら意外と近くて助かった。ふう。
MES410.JPG
メンチカツとカレーコロッケとみかんジュース。焼き芋もほしかったけど自制。
みかんとか買って帰りたかったけど帰りもTTするのでやめときました。

その後広域農道を降り、R24を西へ進み打田まで。
MES411.JPG
ひるごはん。うらしまでラーメン。大衆食堂的。車でいっぱいでした。
第一印象は思ったより普通かなー。でも濃い目の豚骨醤油のスープは美味しくて
ついついぐいぐい飲まされました。あっというまに完食。

昼飯後は来た道を戻る。逆風。
JIT666.JPG
紀の川万葉の里で柿酢うまうま。ここから北上し、R480から裏鍋谷峠方面へ。
JIT667.JPG
R480の集落で数百mにわたって万国旗が飾ってあったけど何?手品大会?

で、裏鍋谷TT。柿えもんでおやつをたべていきたかったけどTTの為泣く泣く断念残念。
意外と登れて19分台いける、と思ったら終盤でめちゃくちゃタレマシタ。股関節にキタ。
タイムは20:08。まーこんなものか。愛彩ランドに戻る途中、偶然よさそうなパン屋を
見つけたので寄っていろいろ買っておく。おに工房って所です。
たらたら道の駅にもどり、午前の部、終了。100km弱、1500m強ぐらい。

午後の部につづく。


posted by あさぎり at 20:57| Comment(2) | セミロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初です。
相変わらず強烈なトレーニングされてますね!
鍋谷の裏表のタイムも強烈で…(汗)
さすがキャノンボーラー!
スピードがあり、ロングも余裕、デカバスも獲れる!
う、羨ましいです〜

明日香HCはカテゴリは違いますが宜しくお願いします!
Posted by 鍋谷スト at 2011年11月19日 18:16
はじめまして
まさかここを見ていただいていたなんて驚きです。
勝手にネタ的に名前を拝借してスミマセン (^^;

鍋谷ストさんの通勤のほうがうちからみれば強烈なトレーニングですw
毎日金剛・鍋谷が登れる環境もうらやましいです。
こちら、あんまりたかい山ないので…

明日香は個人的にはモチベーションだださがり中ですが、
やれるところまではやるつもりなので、お互いがんばりましょう (´∀`)
Posted by あさぎり at 2011年11月20日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。