2011年11月11日

こうや練後編 隣の柿はよく客食う柿だ

前編のつづき。

飯後は高野山を行き来た九度山方面に下る。17kmほぼ下り続きで寒い寒い。
九度山方面に下ったのは柿が買いたかったから。しかし6〜7個の一盛り単位でしか
売ってない。ちと背負うのには多いんよ。とりあえず途中の農家で柿購入。
農家のおっちゃん、おまけしてくれた、わーい…って滅茶苦茶重いんですが。
信号は2箇所ひっかかった。登りは相当運がよかったようで。
途中、子供のころ図鑑でみた特急こうやが走っているのをみて微妙にうれしくなる。

さらに往路と同じ道で五條方面へ。途中、たなかの柿の葉寿司追加。荷物更に増えた。
MES406.JPG
で、ヤムヤムでおやつ。大福&プリンデニッシュ。2つ揃って食うのは初めて。

ここまで獲得標高2000m超。金剛山地をこえないと車にもどれないので、
仕方なく金剛トンネル方面へ登る。荷物が滅茶苦茶重い(家で測ったら5kg弱)。
重すぎて腰にきたので、荷物を腹側に背負って(?)登る。すげー情けない格好w
荷物が膝に干渉するので、ほとんどダンシングで登る。めちゃしんどー。
どうにか金剛トンネルを登り切り、大阪側に下る。
途中、小深から金剛ロープウェイ方面へ抜けようとしたらまた登らされた…。
這う様に道の駅かなんに到着。

150km 2782m  想定以上に登っていましたが、まだ脚は残ってる?

この後、明日香HCコース下見でも行こうかと思ったけど、えらい時間を
くったので中止、お風呂へ。水越トンネルが通行止めだったので
竹内峠まで遠回りし、御所市のかもきみの湯へ。
HAI110.JPG
大きくてきれい。のびのびするにはいいかも。サウナでしぼった後、
体重を測ったら瞬間的に59.8kgまで落ちてました。久々の60s切りうれしい。

飯も食って帰ろうとするも考えていた店が定休日だったり、減量のため
ラーメンやカレーは自制モードやらで、結局タイヤキだけ食い帰宅。
MES407.JPG
背負っていたおみや。柿は全部で9個でした(写真は一部)。そりゃ重い訳だ…。
一部熟しすぎてつぶれていたので、夜ご飯になりました。あまー。


posted by あさぎり at 00:48| Comment(0) | セミロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。