2011年11月10日

こうや練前編 ごまちゃんハンター

今日はこうやさんへ。近所の交野山じゃありません。
朝5時すぎ起床。ねむー。さむー。高い山を登るので耐寒衣装着ていく。
天気が微妙で昼から雨が降るかもしれないので、道の駅かなんまで車でデポる。

高野山前にウォーミングウプに遠回りしてグリーンドーロから竹内峠方面へ。
竹内峠を奈良側に下りスタート地点に30分ちょいで到着、再度登坂TT。
ちとアップ不足気味。目標は7:45に設定。池後が意外ときつかった。
タイムは7:48と目標に僅かに届かず。でも悪くない。

竹内峠をまた奈良側に下りr30→r261を南下、かなり登らされる。
朝ご飯はたべていたのでヤムヤムはやむをえず通過。
R24からR370と進み、九度山から高野山スタート地点の高野下へ。
ここまで獲得標高1000m超えてるし。アップしすぎたw
JIT659.JPG
下界は紅葉はまだまだ。九度山ではあちこちで柿が売ってました。

で、久々の高野山TT。観光シーズンなので車多いと思ったらR370はがらすき。
細かい緩急があり、インナーにいれるかアウターでいくか迷う微妙な勾配。
同じようなコーナーが続き、「ここさっき登ったやろ?」みたいな錯覚が。
心拍は180前後でひたすら淡々と登る。R480分岐まで25分を切ってる。
後半はややばてたのか速度がいまひとつ乗らない感じあり。逆風だったかも?
途中3箇所工事信号があるも、奇跡的にすべて青信号通過。1/8の確立です。
ラスト下り区間で遅い軽自動車にひっかかって数秒ロス。ぎぃ。
タイムは45:37(280W 4.6kg/W)。強豪をおさえてええタイム。調子いい?
JIT660.JPG
大門前。ショットガンのおっさ(ry

大門前は11度もあり、意外と暖かいので、高野町を徘徊。
JIT661.JPG
こうやくんが増殖してました。マンダラマンダラ…。
龍神スカイライン分岐近くまで行き、和菓子屋・かさ国でおみや購入。
森下商店ではごまとうふを買い、ごま壇山に登った気になっておきました。
町内ではこうやまきがいっぱい売ってました。高野真紀?高野巻き?
とおもったら高野槇という霊木でした。いらないw
降りてから飯を食うのが面倒になったので、昼飯も急遽高野町で精進料理。
MES405.JPG
中央食堂さんぼうの盛り豆腐精進あんかけ。へるしぃです。
お値段もリーズナブルかなー。

後半につづく。


posted by あさぎり at 22:25| Comment(0) | セミロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。