2011年10月23日

遭難練

泊まり仕事から帰宅、昼前からお出かけ。
それほど遠くなく、タイムアップが期待できる、ラーメンもあるよ!
ということで行き先は金蔵寺に決定。淀川CRを体力温存しながら進む。
塔の森で西に進み、向町競輪場前にでて、ちょい北で西に進むと金蔵寺。

現地は逆風…。まぁええか、というわけでTT。
序盤は後半激坂にそなえて温存気味に。序盤の激坂も抑え目でええかんじに。
最初のヘアピンで曲がったら対向車。路肩によけたら、ぷしゅー!?
パンク \(^o^)/オワタ スネークバイトしてました。轢いた蛇の呪いです。
直そうとおもったら…
JIT642.JPG
インフレーターのパッキンがお留守で空気入れられない \(^o^)/オワタ
金蔵寺は激坂の不人気過疎地コースなのでなかなか自転車乗りが通らない。
遭難です。そうなんだー。しょーがないので歩いて下る。
ひとりおっさんが降りてきたので声かけしたらガン無視された。落車しろ。
さらに下っていたらテスタッチのおじさまが上ってきた。ここで無事空気を
入れさせてもらって復活ありがとうございます、助かりました。
こんぞうじ、もう来んぞうじ。

いーかげんに腹がへったので飯。天天有長岡京店へ。西山にくると
いつも天天有のよーな気がします。
MES397.JPG
何か「黒」というのがあったのでオーダー。ノーマルとそんなにかわらん。
まぁ、美味いですが。

もう登る気がしないので帰路へ。途中、西国街道のCINQでパン買うた。
なかなか良いパンそろってました。西山行った帰りに寄るコースに入れよ。
淀川CRに復帰し、たらたら帰宅。なんか今日もやたら蛇を見かけました。
70.5km 386m 不完全燃焼。

夕方からは無性に釣りにいきたかったので、車で琵琶湖へ。
一応釣りができなかった時のために自転車ものっけていく。
トラブルで帰宅が遅れたので、マズメ時には間に合わず。これわ痛い。
秋になり初めての釣りなので、どこにいけばええかわからん、というわけで
とりあえず実績ポイント周りしとく。
BAS025.JPG
とりあえず一箇所目で暫くやって40cm強サイズをげと。秋っぽくええ型。
その後こばっちゲットして場所移動。
BAS026.JPG
また同じような40cm強の良型をげと。あともうワンサイズほしかった。
寒くなってきたので終了。久しぶりの釣りは楽しかった。

冷えた体を暖める為におふろへ。琵琶湖大橋を渡り守山のみずほの湯へGO。
琵琶湖大橋、車の通行料は200円ちと高い。
HAI107.JPG
やや小さいけど、人は少なめでのんびりと。源泉は薄黄金色のぬる目の湯。
玉露風呂がええ香りでした。ぽかぽか帰宅。


posted by あさぎり at 23:41| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。