2011年09月25日

キャノンボール東京大阪 その2 データ編(上)

東京日本橋 01:32 発
梅田新道  23:19 着
21時間47分で達成しました。

ルートは横浜までR15、箱根R1、鈴鹿R1
距離:544.25km  獲得標高:Garmin補正後で4529m
サイコンあべ:30.3km/h(推定) 総あべ:24.99km/h

http://yj.pn/cCkLpD
Edge800のデータ(東京日本橋〜枚方招堤)
枚方招堤手前でEdge800が落ちました。再起動も不能。
春のキャノボで茅ヶ崎で死んだ時と同じ症状。
ファームウェアもアップデートしたんですが。今回はEdge500は持参せず。
データーは轍でポイントを間引いてからGPX形式にしてルートラボに取り入れ。
枚方招堤までの距離/獲得標高が520.6km/3325mと何故か生データと
若干違う数値になりました?

http://yj.pn/xjQM4l
一応、枚方招堤〜梅田新道までのルート

●実績時間
東京日本橋 1:32
横浜青木通 2:49
戸塚踏切  3:17
小田原本町 4:39
箱根湯本  5:00発 
R1最高地点 5:48
箱根峠   6:10
静岡駅前  8:40
静岡丸子  9:00発
金谷峠   10:06
浜松篠原  12:00発
ニ川CB   12:53
豊橋西八町 13:07
刈谷今川町 15:11発 
熱田神宮  15:50
四日市   17:27
亀山関宿  18:40発
鈴鹿峠   19:08
大津    21:00発
枚方招堤  22:10
梅田新道  23:19

●区間記録
日本橋 ー箱根湯本:89.76km  31.1km/h
箱根湯本ー静岡丸子:99.99km  29.5km/h
静岡丸子ー浜松篠原:81.54km  32.3km/h
浜松篠原ー刈谷今川:77.20km  31.5km/h
刈谷今川ー 関宿 :69.37km  29.6km/h
(LAP誤押の為、分割): 9.93km  28.5km/h
 関宿 ー 大津 :59.24km  28.9km/h
 大津 ー枚方招堤:30.81km  30.5km/h
枚方招堤ー梅田新道:26.39km  ?

途中からは区間アベ・全体アベともに30を上回ることを目標に走りました。
アベが前回より高くなったのは「走行した時間帯」が一番のキモ。
深夜に車が少ない都心部、昼にそこそこ車の流れのある地方R1を走ることで
巡航速度が上がりました。
車が横を走るだけで走行速度は明らかに変わります。
風向きは全体的に悪くなかったよう。強くはないけど追い風気味。


posted by あさぎり at 10:59| Comment(2) | キャノンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえるん
Posted by まーぽ at 2011年09月26日 03:42
梅田から枚方に帰るのが一番しんどかったですw
Posted by あさぎり at 2011年09月26日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。