2011年09月18日

災害練

昨日は当直。自転車で行こうと思ったら雨でむりむり。

本日朝帰還。だらだらして昼から京都方面へおでかけ。
枚方市駅前から旧京阪国道→阪神高速京都線下→烏丸通りとつないで
京汁に1時間半弱で到着。あちー。
ハンドル交換してもらう。その間にぷち着替えして飯。
ラーメンにしようかとおもったけど、ランチタイムだしカレーにしとく。
市役所近くのムガールへ。かなり高級な雰囲気。
MES363.JPG
マトンカレーのセット。かなりのボリュームでした。腹いっぱい。
お味もよろしい。値段がもうちょいやすければ…。

飯食ってワルダーでパンを買ってから自転車引取り。
JIT606.JPG
雰囲気けっこーちがいます。感じとしては
・XXXよりかなりやわらけー。ふにゃる。でも乗り心地はずっとえーわー。
・こじんまった姿勢とるなら400mmのほうがええかも。
・ダンスングは420mmのほうがしやすいかもしれない
・やっぱり最初は結構胸が開く感じがする…けど15分で慣れた。
ロングライドにはええかもね?

帰りは阪神高速京都線下を走る。途中、消防車がすごい勢いで走っていった。
うちの財布もトラブル続きで火の車やで〜、どっかで火事かいな〜?
とか思いながら走っていたら右方に煙がかなり上がっているのが見えた。
煙の方向に走ったら嵐山CRのはづかし橋の北に出て…
JIT603.JPG
対岸で火事でした。かなり萌えてました。見物人いっぱい。

ちょいと見物してからそのままCRを進む。流され橋を見に行く。
JIT604.JPG
流されかけ橋でした。
JIT605.JPG
裏側。ごみがいっぱいひっかかってビーバーダムみたいでした。
玉水橋まで流されて、氷室台方面から帰宅。
86km

JIT607.JPG
うちの被害状況。ポッキンキンでした。

●メモ
Ritchey 4-Axis stem 90mm:113g(ネジ込み)
専用ネジ:6個22g


posted by あさぎり at 10:47| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。