2011年09月15日

おちゃんぽん練

9/15は仕事してしろくま1本補給してから日没後より出発。
王将さんで行くかビビアンさんで行くか迷ったけど、結局王将さんで出発。
下ハンをつかわなければ大丈夫そう。ダンシングも控えめに。

とりあえず滋賀方面へ。枚方市駅からCRにのるも草刈り中で離脱、
旧京阪国道から中書島近辺を迷いながら抜けて外環→R1→R161と繋いで
ノンストップで坂本の信玄豚丼へ到着。水曜定休日でした。ぎゃあ。
第二候補にしていた坂本のちゃんぽん亭総本家へ足を向ける。
MES362.JPG
滋賀B級グルメのひとつ、近江ちゃんぽんちーんぽ。あっさりした味どす。

食後は北上して
JIT599.JPG
おこめプラザ&琵琶湖大橋。はだかなのがわたしです (^q^)
ここでトイレして琵琶湖大橋を東側に渡って、栗東方面へ。
さらにR1にのって石部大橋に到着。
JIT600.JPG
9/11に石部大橋が開通し、石部大橋〜朝国間のバイパス(栗東水口道路)が
全部走れるようになったようので様子をみてきました。
このバイパス区間、とにかく信号につかまらない。
CBの別ルートとして使えそうです。ただ試走していないと微妙に間違えるかも?
大きな坂は石部大橋付近ぐらい。コンビニ・自販機はありません。

往路は側道メインで。側道はサイロみたいになっていて非常に走りやすい。
安全優先ならこちらを。
JIT601.JPG
合流地点先の三雲の泉西交差点。この先甲賀市。ここで引き返すことにする。
水がなくなったので自販機をさがしたけど全然みつからず、うろうろする。

帰りはCBのシミュレーション走。CBと同ルート・同ペースでタイムを取って走る。
復路もバイパス、本道の路肩を走っていく。比較的幅が取ってあって走りやすい。
バイパス区間は一回信号につかまったのみで15分弱で抜けることが出来ました。
さらに休憩せずにR1沿いに進む。泉西からR1天の川交差点まで丁度2時間。
中振まで+10分。意外と早い。区間あべは多分32強ぐらい。
→バイパス復路区間あべ35.0、石部〜枚方中振あべ32.6でした。
梅田まで休まずにいけそうだったけど、日が変わって時間が遅いのでやめとく。
木屋から香里園方面にぬけて帰宅。
157km あべ29.0km
水分と飯以外、補給なし。意外といける。


posted by あさぎり at 01:49| Comment(0) | セミロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。