2011年09月07日

R170新旧道往復 できるかな練

まだ夏休みを殆ど消化していなかったので、昼からとったったー。
13時開放後、近くのインド料理屋でカレーランチで燃料補充。
走らなければ体重増…と自分にプレッシャーをかけておく。
店は奥様でいっぱいでした。奥様ずるい。

食ってから準備したりしていたら出発14時半。
相変わらずリアは15T固定状態なので、平地系コースを色々考えたところ、
R170を往復してみることにする。とりあえず心拍150程度のゆるペースで。
途中、のど元にカレーあがってきた…うぇ。

枚方大橋からR170に乗り北上、高槻のR170起点の八丁畷交差点へ。
JIT588.JPG
ここからひたすら南下していく。往路は外環と平行して走るR170旧道ルート。
狭くて車通りも多め、所々渋滞もあり走りにくい。いわゆる酷道に近い感じ。
JIT589.JPG
極め付きの瓢箪山の商店街国道区間。
あと、大産大付近で、脳筋学生がカップやきそばを片手に持ちながら
逆走してきたのには殺意を覚えた…。
十三峠、葡萄坂前をスルーして河内長野方面へ。外環を縫うように走る。
JIT590.JPG
汐ノ宮のラブホ・ここほれわんわん。ここってどこ〜?
河内長野を越えると急に坂が多くなる。平地コースだった筈なのに?
天野山付近は勾配が8%ぐらいあってちょいとつらい。
JIT591.JPG
スイマー観音前。熊取町から外環に合流して…
JIT592.JPG
R170終点である泉佐野の上瓦屋交差点まで基本ノンストップで到達。
ここまで90km。コンビニではじめての休憩して引き返す。

復路はR170新道の外環で。車通りが多い道なので、ガンガン飛ばしていく。
勾配は2%程度で緩いものの、天野山までは殆ど登っている感覚。しんどー。
幾つかトンネルがあるものの、歩道があったりで一応本線走行は可。
富田林からは平地になりペースアップ。40kmぐらいで巡航。15Tで丁度良い。
MES358.JPG
途中、ずっと行きたかった羽曳野のごん太で長浜ラーメン。ごん太なのに細麺。
ノッポさんはいませんでした。評判通り、クリーミーで美味い。またいこ。

羽曳野以北は高架だらけ。数箇所階段で担ぎも入る。
行きに合流した枚方大橋まで走り、実質R170新道旧道を走破。
往路(泉佐野〜枚方)71kmの区間Aveは30.8kmでした。

トータル:168km 1058km あべ28.0km。意外と登ってるし…。
15T固定走行にも慣れましたw
JIT593.JPG
おまけ。富田林にあります。


posted by あさぎり at 22:48| Comment(2) | ロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うへへ。。今日はわたちもずるい奥様でした
中之島のロイヤルで(じるじる)
Posted by まーぽ at 2011年09月09日 04:24
だれか、おらを奥様にもらってください
Posted by あさぎり at 2011年09月10日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。