2011年08月04日

梅田→日本橋

今日は昼からお出かけ。というか昼前まで寝てた。浮腫みはましになったものの
まだ足がバキバキ バキュームカーです。

まずは電車で東梅田まで行き、第3ビルでご飯。
今日は時間に余裕たっぷりなので、前から行きたかったオステリア ガウダンテへ。
ランチなら費用が抑えられます。10分ぐらい並んで入店。
パスタは5種類ぐらいから選べる。夏だからかカッペリーニが多かった。
イタリア人も夏はそうめんですか。
MES341.JPG
前菜。
MES342.JPG
海の幸のトマトパスタをウマウマ。そこそこボリュームあります。
蛸とかアサリとか烏賊とかホタテとかキノコとか。キノコも海の幸だったのか。

飯くってからシャトルバスで実家へ戻って用事。少し休んでから再び梅田へ。
お阪急メンズでソックス買ってからお阪神地下パン屋へ。今日はルフランでした。
食料品を買った後は梅汁へ。R氏に遭遇。がんばってお仕事をしてました(嘘
2XUのアームウォーマー買っとく。けっこうぴちぴち。
さらに次期マシン「せっちゃん」の探りを入れる。
どこかの受け入れによると、ヒルクライムをメインにおいたオールラウンダーマシン。
で、ハイエンドもの。
まさに自分が次にほしいと考えていたマシンのコンセプトと一致。
カラーは軽量化の為、黒一種類のみ。まー仕方ないか。
完成車は完売、近いうちに国内にも入ってくるらしい。
値段は…まぁ仕方がないけど許容はギリ出来る範囲。近日中に注文いれよかな。

梅汁でさんざん時間をつぶして梅田から日本橋に移動。
キャノンボールといっしょやん(違) 夕飯に難波のバーガーキングへ。
MES343.JPG
どろソースワッパーとスパイシークリスプチキン。
あれ、普通のチキンサンドウィッチがメニューに無い…?
メニューがいつのまにか改悪されてたようです。
どろソースワッパーは関西限定品。ちと濃い目の味付け。普通のワッパーでええかな。
スパイシークスプチキンは以前のチキンサンドイッチとは何か少し違う感じ。うーん。

ヨドバシで備品を買ってから久々に日本橋の電気街へ。
いつものジョーシンで模型を見てにやにやするも何も買わず。
MDC045.JPG
店頭にかざっていた1/35 ドーラさん。でかー、すげー。10万円するそうです。


posted by あさぎり at 21:42| Comment(2) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガウダンテたぶん全く同じの食べましたw
おいしかったですよね〜。また行きたくなりました。
またせっちゃんに挨拶うかがいますね。山で。
Posted by ピッポ at 2011年08月05日 07:28
一番安いのなら千円でいけますし、また行きたいです。
まん前に良く行くインド料理屋があるのが迷うところですがw

来年は山登れるよう、修行しなおしときます
…といいながら好き放題食ってる罠
Posted by あさぎり at 2011年08月05日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。