2011年08月03日

ゴージャス天一

足首がちと浮腫んで、歩くとごりごり違和感がする。
7月は週300km状態だったので、8月は少しひかえよう。輪行とりいれようかな?
しかし350km走ると富士までいけるし。本場の富士宮焼きそばくえるやん…。

8/1
仕事後夜にR307で信楽の朝宮方面へ。ここは自転車で幾度となく通ってるけど、
前日の走行で脚が終わっていたので当然車でGO。
この近くを通るたびに気になるカレー屋に攻め入る…はずが見つからない。
なんか食べログの地図情報、間違っていたみたいです。
偶然その場所の近くに噂にきいていた、天下一品の北白川の総本店に次ぐ
第二の聖地・上朝宮店があったので、かわりに行って見ることにする。
MES337.JPG
なんか普通の天一とぜんぜん雰囲気ちがうーw
MES338.JPG
料亭を買い取って改装したらしーです。
絵画やオサレ家具とかがあって天一とは思えません。
MES339.JPG
通常メニュー以外に上朝宮店の特別メニューがあったので注文。
スタミナ中華そば。野菜や豚、卵等が入った奈良のスタミナラーメン系。
スープはこってりよりもすこしあっさり目で絶妙のバランスでこりゃ(゜д゜)ウマー
久々にツボにはまるラーメンでした。また近くにいったら寄る価値ありです。
天一なめとったわー。

HAI100.JPG
帰りにお風呂。城陽の上方温泉一休へ。ここも気になっていたけど行くのは初めて。
舞洲の近くにも支店がありますね?平日の夜だったせいか、意外とすいてた。
湯質は普通だけど、施設は綺麗で休むスペースが多くてゆっくりできました。

8/2
昼から夏休みとってカレーのリベンジ。お気に入りの瓢箪山のタンドリ屋へ。
MES340.JPG
SPセット。日替わりは豆カレー。チーズチキンカレーはまろやかでうまうま。
ここのナンは甘くて美味しいです。ベストナンの一つかも。おなかいっぱい満足。
HAI101.JPG
食ってから瓢箪山商店街をうろつく。珍しい商店街国道(R170)ですね。
おばちゃんの「さすべえ」装備率がやたら高くてウケる。もはや大阪の文化。
帰りに忍ヶ丘のプロヴァンスによったら改装中〜ぎぎぎ。


posted by あさぎり at 00:51| Comment(4) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ。。先月朝宮の行き道によそ見で落車して
肋骨ヒビらせて、肩板傷めましたのん。トホホ

「痛い痛い、息出来へん」とか言いながら
洞之園でかき氷食べましたが、
インド料理は、その手前にあったお店かなぁ

天一行く!朝宮りべんじ
Posted by まーぽ at 2011年08月03日 19:46
瓢箪山なめたらあかんでぇ〜。
実家いつ帰ろかな。。。
Posted by AZE at 2011年08月03日 21:53
完全に天一なめとった(ノ゚O゚)ノ
行かネバー。ネバネバ♪
Posted by ゆっち at 2011年08月04日 15:54
>まーぽさん
あららん、お大事に。
洞之園もすぐ近くですね。あんな田舎なのに良い店があつまっている不思議。

>AZEさん
なめられないよう、ロードにさすべえつけていきます。
実家は暗峠ですか(ぇ

>ゆっちさん
犬もいるのでさらになめられてください。ぺろぺろ。
Posted by あさぎり at 2011年08月04日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。