2011年07月26日

サイババショット

今日は昼から夏休みとったったー。電車で市内へお出かけ。
昼ごはんは途中、北浜のカシミ〜ルへ。30分以上店外で行列して入店。
注文いい?って言ったらこちらから聞きますからとちょっと怒られた。
素人にやさしくない店だなぁ…。一回3皿づつ、毎度一から作っているので
時間がやたらかかっている。さらに2~30分ぐらいまってやっと注文聞いてくれた。
下調べ不足できたけど、そーいうみせなのね。肉+野菜のカレーを注文。
写真はなし。おあじは…かなりスパイシーで複雑なのは理解できるけど、
カレーライスというよりは別のもの食っているみたい。
スパイス汁にライスを浸して食う…みたいな。かなりシャバシャバ系で苦手なタイプ。
結局食うだけで一時間以上かかった。時間に余裕がないと食えない店だわね。
再来は…ないでしょう。

飯食ってから梅田方面へ。時間も食えました。むしゃむしゃ。
阪神地下でおやつにいか焼き。さらにパン買っていく。今日はビゴの店。当り?
さらにベーグルとサラダ、晩ご飯のおかずなどをかって目的地の梅ヨドへ。
デズィキャメかうよん。条件は防水で150g前後で小さいの。候補は…
ソニーサイバーショットDSC-TX10
  最小最軽量。暗所に強いらしい?夜練や暗い料理店で写真よく撮るので大事。
  タッチパネルがうんこ&動作とろいのが最大の弱点。
ペンタックスOptio WG-1 GPS
  思ったよりでかい。エヴァンゲリオンみたいなデザインやね…。
リコーPX
  出たばっかりのやつ。思ったよりよりでかい。扱いやすい。動作はやい。
  中心にレンズがあり、時々指が映り込んじゃったりする。ズーム動作が変。

IYH056.JPG
一長一短。結局リコーと迷ったけど、サイババショットにしておく。
この小ささはやっぱり魅力だわー。サイズ的にはEdge800と同じぐらい。
あとは慣れればえーや…。

帰宅後、まだ脚の疲れが残るので整骨院へ。まだこりこりでした。
明日はロングランは休もかな?


posted by あさぎり at 22:40| Comment(2) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お。サイババショットにしたですね♪
ボンバーへあで激写するあさぎりさん想像中
朝起きたら金粉がついたりてたりして
Posted by まーぽ at 2011年07月28日 03:58
念写もできます、多分。
Posted by あさぎり at 2011年07月28日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。