2011年07月22日

R367/R24/R177走破練その2 若狭生活

その1のつづき。

R27で三方から小浜市内へ。相変わらず雨はふりやまず。
JIT564.JPG
新しくできたばっかりの道の駅若狭おばま。小浜ICは先週に開通したばかり。
ごそごそお土産をあさってからカレー焼きAKAOへ。
今回はヨボヨボのじいさんが接客。大丈夫かいな…。
MES323.JPG
今回はカレー焼きに加え、前回食べられなかったチーズ&チョコ味をオーダー。
チーズ味はチーズと生地が似たような感じの味なのでインパクト薄い。
チョコ味は想像通りの味。クリーム状のチョコが入ってます。
MES324.JPG
フタがめくれたw

商店街や若狭フィッシャーマンズワーフでは鯖寿司・海産物等お土産を買い込む。
わかさ生活のブルーベリーはありませんでした。
焼き鯖も欲しかったけど、30cmぐらいあってでかすぎるのであきらめーる。
そんなこんなで1時間半ちかく小浜を徘徊。
JIT565.JPG
徘徊中にみつけた像と自販機w

小浜からさらに西へ。風向きも悪く、びみょーなアップダウンが続いてだろい。
途中三箇所あるトンネルは歩道がなく道幅も狭いため、
車がこないタイミングをはかってフルもがきで抜ける。しんどー。

東舞鶴にたどり着く頃、ようやく雨が上がる。
MES325.JPG
東舞鶴では坂井精肉店で舞鶴B級グルメの肉じゃがをつかったコロッケうまうま。
まー、もともとコロッケの具は肉とかジャガイモなんですが。
ついでにラセールというパン屋で海軍カレーパンと肉じゃがパンをげっとする。
JIT568.JPG
赤レンガ倉庫軍裏から軍艦をみてキャッキャしておきました。
海兵がうろついていて萌えるわー。東舞鶴からは丘をこえて西舞鶴へ。
途中にある五老スカイタワーは途中の劇坂がしんどそうなので次の機会にしとく。

その3につづく


posted by あさぎり at 08:22| Comment(0) | スーパーロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。