2011年07月18日

らっきょ商店

今日は真夜中に起きて舞鶴方面へ…の予定が寝過ごした。起きたら6時…。
ニ度寝する。8時前起床したら雨降ってた。寝過ごして良かったw
で、三度寝する。起きたら12時。案外、疲れたまってたのかも。

昼は片付け。朝に風呂はいらなかったのでどろどろべたべた。
お風呂はいりたーい、というわけで夕方から温泉に行くことにする。
温泉だけじゃつまんないので当然グルメつきで。車で近畿道→阪和道で和歌山へ。
途中岸和田SA,紀ノ川SAを冷やかしていく。
岸和田SAのみかんパンは上り側しかないので買えませんでした。じゃんねん。
HAI096.JPG
和歌山ICおりてすぐの花山温泉へ。
木曜定休日で、以前から行きたかったけどなかなか行く機会のなかった温泉。
超特濃の赤褐色の湯です。和歌山なので柿がはいっているんですね(マテ
温泉成分が風呂に10cm近く堆積し、岩風呂みたいになっています。こりゃすごい。
こんなかんじ。源泉風呂に近づくとすごく鉄のにおいがします。
源泉は25度ぐらいで夏場にちょーどいい感じでした。出た後も暫く手が鉄臭かった…。
MES317.JPG
風呂後に抹茶イダーのんでおきました。意外とイケる。

お風呂でぽかぽかされた後は当然和歌山中華ソヴァ〜。先週来た時食えなかったし。
和歌山ラーメンの代表格・井出商店へ。実は今までなかなか都合が合わず、
今回が初めての来店だったりする。ここも木曜定休日だし。
雨のせいか、全く並ばずに入店。特製中華そばと早ずしを食う。
MES318.JPG
色々いわれているみたいだけど普通においしいかったよん。

和歌山市内のラーメン屋を自転車を停められるかちょいと偵察してから帰路へ。
HAI097.JPG
紀ノ川SAからみる和歌山市の夜景。恒例のしょーもないお土産を買って帰宅。

MES319.JPG
おみや。梅干、井出商店監修つけ麺、じゃばらジュース。
ちなみに井出商店はつけ麺やってませんw ネタ用に買うてみた。
ノーマルのラーメンのは結構美味しかったし。
じゃばらジュースには北山村ってかいてある。和歌山と全く関係ないやーん。


posted by あさぎり at 16:57| Comment(2) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花山温泉→井出商店コース 
一回だけ行った事あるよ(電車で)

濃い温泉が嬉しすぎて、
長湯してて湯あたった〜

井出商店、好きやわぁ
京阪百貨店のうまいもん市とかで
出店するたびに食べてます。
ノーマルの箱があるんやったら、
買ってみようっと

Posted by まーぽ at 2011年07月20日 03:44
和歌山旅行では定番コースなのかもしれませんね。
確かに花山温泉は長湯したくなる温泉です。

ノーマル箱、スーパーにおいてあることもあったような…。
Posted by あさぎり at 2011年07月22日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。