2011年07月01日

R161走破練 自走乗鞍

R162走破練のつづき。

折角敦賀まで来たので、ご当地グルメ食うとく。
ソースカツ丼にするか敦賀ラーメンにするかまようも、丼2杯目はどーかと
思ったので敦賀ラーメンにしとく。敦賀ラーメンは夜だけ営業の店が多い中、
昼間も営業している人気店の中華そば一力へ。
MES302.JPG
こしょうがきいてる。よく言えば懐かしい味、悪く言えばチープな味。

JIT542.JPG
飯食ったあとはR161走破ルートで家路へ。気比神宮すぐ北の起点の曙交差点へ。
ここからずっと浜大津まで南下する。気温は35度にも迫る勢いで、くそ暑い。
滋賀県境のスキー場前まではずっと登りが続いてごっつしんどい。
JIT543.JPG
頂上の県境付近。なんでも奥に見える山は乗鞍岳というらしい。自走乗鞍です。
道の駅マキノ追坂峠前を下り、マキノの先からはずっとバイパスを走る。
一応亀山バイパスみたいに自転車禁止の看板はなく、路肩も広め。
意外とアップダウンがあってしんどい。さらに逆風。新旭手前で水分切れを
おこすも、どうにか道の駅藤樹の里あどがわに到着、無事水分補給。
アドベリーとか色々お土産があったけど、背負うのもしんどいので何も買わず。
さらに高島バイパス、R161湖西道路は自転車禁止なので旧R161(現r558)、
堅田から再びR161を経て浜大津までノンストップで進む。
最後に浜大津からR1合流地点の逢坂1交差点までは登り坂。
ゴール直前までR161区間のAve30.0も、最後のコンクリ坂で29.9におちたーw
JIT544.JPG
逢坂1交差点。ここからは山科→観修寺→師団街道→R1を経て帰る。
暑くてすぐ水分切れを起こし、補給が大変。
MES303.JPG
山科ではじめてこれ買うた。ヒルクライマー殺しやー。
でも今日はいっぱい走ってるしいいよね?
ごにょごにょ寄り道しながら明るい時間のうちに帰宅。

計302km 2340m あべ28台 全身塩まみれ。
なんかアワニとほぼ同じ距離・獲得標高。
携帯ポンプ忘れて行ったけど、どーにかなりましたw


posted by あさぎり at 00:29| Comment(0) | スーパーロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。