2011年06月10日

R306/307走破練

ZZ練のつづき。
そんなわけでR306を基点の津市の逆川神社前交差点から北上してみることに。
カレー焼き食いすぎたのでカロリー燃やすお!
途中亀山新栄町で亀山バイパスと交差。見覚えあると思ったら高架回避の為、
いつもバイパスを一時的に降りる所でした。
R421の石ばく峠を越えて帰ろうかとおもったけど、ここも良く通るルートなので、
思いつきで彦根方面まで行ってみることに。
途中、関が原まで行くことも考えるも、いなべ市に入ったあたりで夕立。
かなり強い雨でびっちょびちょ。こういうときに限ってコンビニとかがない…。
たまらんのでそのままR306を突き進み、鞍掛峠を越えて直接彦根方面へ
抜けることにする。鞍掛峠、けっこーしんどい。何箇所かがけ崩れ工事中。
JIT527.JPG
頂上の鞍掛トンネル。滋賀側に出た頃には雨も上がった。
景色のよい滋賀側をくだり、多賀方面へ。
JIT528.JPG
多賀大社前。せっかくここまできたので、彦根方面へ寄り道。
外町交差点まで走り、R306を全走破しておきました。さらにR8を北上して…
JIT529.JPG
ひこねじょう! えっ?
JIT531.JPG
きんかくじもあるよ!
JIT530.JPG
近くに第二彦根城もありました。

外町交差点はR306の終点であるとともに枚方まで至るR307の基点。
R307走破も丁度企画していたのでR307をひたすら進み、枚方まで戻ることに。
信号が少ない快走路であるものの、意外と起伏があってしんどい。
途中、道の駅あいとうマーガレットステーションでお土産のふな寿司を購入。
JIT532.JPG
さらに永源寺方面に寄り道、お気に入りのパン屋・パンの匠ひとみ工房にも行っとく。

R307に戻り、水口でアイスぺろぺろしてから信楽方面へ登る。
よくわからんがここらへんはいつもかなりスピードに乗る。
信楽を過ぎるころには日も沈んで真っ暗。朝宮にあるカレー屋で夕飯にしようかと
おもったら真っ暗すぎて、気づかずに通り過ぎてしもたー。
おかげでハンガーノックになりそうに…。補給食のカレーバーくって回復。
裏白峠→京田辺と経て、9時ごろR1合流地点のR307終点の池之宮北交差点に到着。
JIT533.JPG
無事R307も全走破したので満足して帰宅。

331km 3416m あべ28.5km/h
あほや。帰宅後、超一時的に61kg台w


posted by あさぎり at 08:46| Comment(0) | スーパーロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。