2011年06月06日

戦のあとに

戦国HC終了後は吉野を車で徘徊。吉野は桜見に来て以来。柿の葉寿司屋多い。
まずはすぐ近くの道の駅吉野路へ。
MES282.JPG
恒例のお土産購入。柿の葉寿司、葛餅+何故かあん食パンw
さらに伊勢街道を東へ。自転車のあとは温泉でゆっくり汗を流します。
津風呂湖温泉、中荘温泉、吉野の温泉…色々ある。迷った結果…
HAI092.JPG
とりあえず、お風呂湖温泉で津風呂。って、逆や。鄙びた自然の中の温泉です。
津風呂湖方面の道はがけ崩れ通行止め。本当に合ってる?ってな細道を通り到着。
人も少なく、ゆっくり入浴。露天温泉では沢蟹もつかって茹で蟹になってました。
ドリンクメニューにはクリームソーダ以外にクリームジュースってのがあった…。
何でもクリームにすればええってもんじゃなーいw

風呂でぽかぽかしてからR370を北上して宇陀方面へ。
ブルベ装備っぽい自転車と数台すれ違うた。うちも今度自走で行こうかすら。
道の駅宇陀でうだうだしてから、隠れカレー屋の宇UDDA陀に攻め込みに行く。
…前情報では開いているはずが、閉まってた orz  よく読めば15食限定っぽい?
ともかく、今日も飯運にはめぐまれないよーです。

宇陀からはR166で関西ヒルクラTTに登録されている女寄峠を下る。
車通り多い&路肩狭くて嫌かなー。直線的に坂が続き、登りがいはありそうですが。
結局食うところがみつからないまま畝傍からR24を北上、ふと西ノ京のSHABATONに
行ったことがない事に気付いたので行ってみる事に。出張先のすぐ傍なんですがw
MES283.JPG
豚そば食うでぶぅ。アブラアブラギットーネ。お味は悪くはないけど暫くはええかな…。
って、絞るって話はどーした?
阪奈道路からR168にのり帰宅。

6/6
筋肉痛。100km走ったよりも疲れが残る感じ。
昼は仕事忙しくてお疲れ。夕方から車洗いにいく。明日雨っぽいけど…。
黄砂→梅雨であらうタイミングのがしてめちゃ汚れとるのでしょーがない。
おそば号になっていた車がうどん号にもどりました。うっとり。
ついでに買い物いって帰宅。


posted by あさぎり at 00:32| Comment(2) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高取山おめでとうごじゃります

あさぎりさんが高取山でわーわーやってる時に
曽爾高原で山ガールして、つっかけで高原登って
脚首ひねってわーわー言うてました

Posted by まーぽ at 2011年06月06日 03:05
ありがとうごじゃります

ソニー高原、宇陀から近いんですね
自走でいけるかな?
Posted by あさぎり at 2011年06月06日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。