2011年05月26日

Z練

今日は予告どおりB級グルメ練。またまた三重方面へ。
用意に手間取り、予定より20分遅れの5時50分発。BW63.8kg。
まずは大正池へ。東からの逆風だけどとりあえずTTしとく。
ぼろ屋敷前で9:15、タイムは19:54。風の影響かスピードに乗りにくかった。
和束まで下り、あかべこ飲んでから三国越林道西側をTT。ここも逆風。
前回よりあげたのにタイムは31:30と前回よりも遅い。しょーがない。
童仙房からはタラオ方面へEdge800に頼りながら、車がやっと一台通れるような
林道のアップダウンを行く。多羅尾からは裏御斉峠へ。
前回来たときは工事してたけど、道が綺麗になってた。
JIT517.JPG
ご…御斉峠の石碑前。読み方は「おとぎとうげ」。読めるかー。
御斉峠を下り、伊賀上野市内からR163を東に。ここからさらに強い逆風。
30kmも出ない。ひーひー言いながら東へすすむ君。長野峠は旧道を
通ろうとしたら通行止め表示がでてたので、素直にトンネルでバイパスる。

さらに逆風の中必死にすすみ、10時半前に津に到着。英語で書くとZ…らしい?
JIT518.JPG
フェニックス通りっぽいところ。さらにR23沿いの肉屋・朝日屋へ。
MES272.JPG
松坂牛コロッケいっとく。20分ぐらい待たされた。手際悪すぎ。
県庁前から県道10号にのり、本山専修寺前の京林堂へ。お目当てはカレー焼き。
MES273.JPG
ぎゃふん。閉まってるし…。マタクルカラナー。
また県道10号にもどり北西へ。ここからは追い風基調。
11時20分頃、予定より遅れてうなふじ到着。行列してた。
MES274.JPG
上うな丼。かりかりほくほくうまうま。

目的を果たしたので帰路へ。雨が降ったらいけないのでハイペースで進む。
県道10号で関まで行き、ミニストップでデザートにアイスぺろぺろ。
ここからR1を大阪方面へ。2週連続の鈴鹿峠越え。
今回は片山神社前のショートカットを使う。距離は短いものの、薄暗い激坂。
おまけに堆積物、苔、コンクリ。夜走ると多分すごく怖い。おすすめできない。
あっさり鈴鹿峠を越えて、ボーナス区間へ。今日は追い風なのでさらに
スピードが乗る。水口からはR307に乗り信楽方面へ登る。意外と楽に登れる。
JIT519.JPG
信楽駅前のたぬき電話。さらにR307を西に進み、裏白峠を越える。

天気がもちそう&距離・標高をのばしたかったので、猿丸神社の峠を越え、
宇治川ラインに乗り、宇治へ寄り道。15時頃到着。関からほぼ3時間。
関-宇治間のAveは峠を幾つか越えているのに31.5kmw 追い風サイコー。
JIT520.JPG
パープル婦人像。ベーカリータマキ(たまき亭でない)で緑茶系パンを
おみやげに購入。さらに宇治橋東詰の駿河屋で茶だんご購入。
宇治から城陽方面へ。軽く丘を越えて再びR307に乗り、京田辺から河内峠、
第二お京阪側道を経て帰宅。帰宅直前に雨脚が強くなってきたけど
大して濡れることなく良いタイミングでの帰宅でした。

251km 3152m あべ28.5km
距離・獲得標高は目標達成。毎週のように200kmオーバー…距離感狂ってきた。
あとB級グルメでなくて普通のグルメ練になってもーた。


posted by あさぎり at 18:49| Comment(2) | ロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
距離感?そんなものは相当前から狂っておりますぞ♪
お天気持ってよかったです。
相変わらずちょっとそこまで的にサラッと書いてあるのがおもしろい☆
Posted by ゆっち at 2011年05月26日 22:01
おかげでロング能力ばかりあがって、ヒルクラ能力がどんどん下がってます。
今後しばらく天気や試合の関係でロングできなくて悲しい…。
Posted by あさぎり at 2011年05月27日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。