2011年05月08日

高取下見練

今日は朝まで泊まりで仕事。帰ってから自転車を綺麗にして家出。
あまり遠くにはいけないので、とりあえず戦国ヒルクライムが開催される
高取へコースを下見へ行くことに。

まずは遠回りして清滝をちんたら登る。中間は当社比±0kmのペース…
とおもったらつづらおれでばてた。オーバーペース。全然登れない。
裏側に下りR168を南下、フラワーロード方面へ寄り道して
アップダウンでもがいていく。今日はだれもはしってない。
R168→R165→r35→R169とつなぎ、高取町へ。車多い。
奈良の道って走りにくい。金剛トンネル方面から行けばよかった。
高取町近くのコンビニでアイス食ってからとりあえずコースを試走。
2.2km直角コーナーまではアップダウン。1箇所以外は十分アウターでいける。
直角コーナー後は7〜8%に勾配があがる。路面は溝や減速帯でがたがた。
グニグニとコーナーが続いていく。うっとーしい。
JIT502.JPG
壺坂にある像さん。こいつ・・・動くぞ!
売店をすぎて壷坂峠分岐を下り、登り返して右折、高取城方面へ。
ここからどーんと勾配があがってきつい。10%〜15%ぐらい。へろへろ。
最後に何故か少し下り、登り返しゴール。どこがゴールかは良くわからんので
砂利道手前まで登っておく。タイムは…勘弁して(TT)
JIT503.JPG
ゴール付近?

試走後はR169→R165を北上して橿原の炙り鯛だしらーめん・つけ麺 サクラ へ。
どっかの犬みたいな名前です(謎
MES260.JPG
濃いけどあっさりつけめん。まぁまぁかな。
MES261.JPG
あまった汁をおじやにしてくれます。こりゃウマー。

帰りはR24→R166と繋ぎ、竹内峠へ。奈良の道を走るのが嫌なので大阪方面へ。
竹内峠のスタート地点にある柿の葉寿司屋に寄っていく。
所持金960円のところ、945円の柿の葉寿司を無事ゲット。
背中に柿の葉寿司をさしてヒルクライムする。
竹内峠は意外とうまく走れた。タイムとっといたらよかった…。
峠を大阪側に下り、グリーンロードをもがきまくる。ここもそこそこ走れた。
終盤になってやっと調子でた感じ。暗くなったのでCR→R170を北上して帰宅。
139km 1678m
今後は週2で2000m位は登らんとね…。あと一ヶ月でどこまで回復でけるかな。


posted by あさぎり at 23:59| Comment(0) | セミロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。