2011年04月24日

ラゾット

昨日は時間がなかったのでローラー、流しのみ。
42min(15km)。

今日は仕事。奈良まで自走。疲れをためたくないのでゆっくりと。
昼はコース・バイパス迂回路等、地理の勉強。チチチ!リリリ!
帰りは西大寺方面から登美が丘方面へ遠回り。気になっていたラーメン屋へ。
MES244.JPG
元喜神の鶏白湯おつけめん。麺は何かあまり好みでない。
スープは思ったよりマイルド。もうちっとピリッとしたものが欲しい感じ。
全体的には悪くないけど…。
MES245.JPG
ここのつけ麺は強制的におじやモードに突入する仕様。おやじモードではない。
ごはんと卵がついてきてコレを投入して温める。チーズを入れたらリゾット風に。
スープもいただくことになるのでカロリー高し…。来週消費するからええけど。
さらに登美が丘駅前のアルシヨンでパンかって、ストラーダを冷やかしてから
R163→R168とつないで帰宅。
52km 406m


posted by あさぎり at 20:09| Comment(4) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あさぎりさん キャノンボールいよいよですね

実は今年の1月に僕は大阪から東京タワーまで1泊2日かけての自転車旅行に行って来ました


その時一番困ってしまったのはバイパスの迂回路選択を事前にしていなかったので かなりのロスタイムをしてしまいました(ノ△T)


迷ってしまった最大のポイントは静岡県清水駅を過ぎてから始まる 静清バイパスから富士由比バイパスにかけてが一番難儀でした

『興津宿』辺りからバイパスの右側歩道しか通る道が無くなります。
歩道を進み『西倉沢』の信号付き横断歩道を渡り、バイパスの左側の小道を登り、県道396号線に繋げて走りました。
396号線を道なりに進み、富士市錦町1丁目の青島交差点から国道139号線に入り、富士市今井の『今井』交差点から県道380号線を直進して駿東郡清水町の『八幡』までを回避して一号線まで繋げました


本当はバイパスを男前にチャリで走ったほうが時間短縮になるので走りたかったのですが僕はビビってしまいましたw


あさぎりさんでしたら きっと男前に爆走してくれると信じています(^O^)ゞ




Posted by 渡邊 at 2011年04月25日 01:05
なんと、すでに大阪東京間を走破していたとは〜
次はキャノンボールですよ(ぇ

確かに静岡方面はバイパス多すぎです。ポイントだけ地図刷ってもっていくことにしました。

由比・富士川周辺も少しややこしいですよね。
r396に寺尾からいけるかどうかが今ひとつわかりません。
r396からは由比駅前を東〜北上
→新蒲原先で右折して少し下道を走り、R1バイパスに階段登ってバイパス合流
→吉原駅手前でバイパスをおりて駅前r170へ
→r380につなげる微妙にややこしいルートを考えています。
こちらのほうが動画がアップされていて感じがつかめたので。
予備として上記のr396のままいっちゃうルートも一応頭にたたきこんでいますw
Edge800もあるのでどーにかなりますかねー?
Posted by あさぎり at 2011年04月25日 11:56
あさぎりさんのR396号線からバイパスも入れてR380へののルートを地図を見ながら把握しました
バイパスをなるべく使った方が早いですし(R396よりもアップダウンが少ないですし信号も少ないです)動画も有るのでしたら右脳で直感的に分かりやすいですよねw

寺尾周辺、(清水区由比西倉澤の『西倉澤の横断歩道』)からR396号線へは僕が一番迷った所です。。

地図で見ても分かり辛いですよねw
(名前も付かないような小道で西倉澤横断歩道を渡りバイパスの左の山側を走る道です)


もし分からなかったら興津IC(清水区興津中町)からバイパス右側歩道を西倉澤の信号付き横断歩道まで行き、ここから歩道が無くなりますのでR396まで少しの距離ですし、バイパスを走る方が迷わず行けると思います。 (上手く説明出来てなくてすみません(^^;))

あさぎりさんがキャノンボールで東京まで走破したら僕も挑戦しよっかな〜?w

Posted by at 2011年04月25日 15:05
結論としては由比駅に近づいたら、渡れるうちにr396手前集落側に行っちゃったほうがいいのかもしれませんね。
やっぱり西倉沢の横断歩道が正解なのかも。
Posted by あさぎり at 2011年04月25日 16:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。