2011年04月21日

あさぎり練

今日は10時10分発。グローブ探していたら出遅れた。リュックしょって家出。
第一の目的は俺のラーメンあっぱれ屋のスーパーつけ麺(限定20食)。
超人気で開店前から行列ができるらしーので少しでも早くつくよう、もがきんぐ。
第二お京阪側道→R307で河内峠を越えて山城まで。アップなしでしんどい。
飛ばしたおかげで40分強の10時50分前に到着。Ave31.5km。がんばりすぎや…。
すでに前には10人ほど並んでいました。11時開店と思ったら11時半開店でした。
けどはやめの11時15分には入店。開店時間には30人近くの行列。
MES241.JPG
すーぱーおつけめん。麺は…うまひ!チャーシューもめちゃうま!
汁は…悪くないけど何か薄い?でした。たけ井ほどのインパクトはないかなー。
総合評価的としては個人的にはたべログほどの評価はないかなぁ。

食後はまったりペースで第二の目的地の宇治へ。山城の登りを登り、
ショートカットでくつわ池自然公園方面の登りへ…とこれが意外ときつかった。
宇治では抹茶系すいーつを買い求める。
MES242.JPG
ベーカリータマキのパン。昼前なのでまだ抹茶系の商品は残っていました。
茶壷やおうす、宇治金時。名物のこげパン買い忘れた。
MES243.JPG
あさぎりってスイーツがあったので買っておく。

目的を果たすも時間的余裕があったので、とりあえず宇治川ラインから浜大津へ。
JIT496.JPG
浜大津港。ついでなので島ノ関&JR大津駅のラーメン屋に自転車でいけるか
探りを入れに徘徊しておく。
帰りはR1で。いつも迷う京都東IC付近の順路を確認しておく。
R1→外環→観月橋からの迂回路→第二お京阪側道→R1とつないで帰宅。
Edyつこた。支払い簡単ねー。調子乗って1万5千円ぐらい入金してもーた。
106km 805m
まだ日が高い…。


posted by あさぎり at 17:18| Comment(2) | セミロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんなスイーツだったんでしょ、
おいしかった?<あさぎり

白玉が入った抹茶あんパンがおいしかったYO<たまきベーカリー

たまきベーカリー近くのお肉屋さんの
抹茶入りコロッケってどんなんやろう。。

Posted by まーぽ at 2011年04月23日 02:47
あさぎりはまだくってまへんうでs。

>抹茶あんぱん
写真の右上のやつですね。マジウマでした。
茶壷もウマーでした。また食いたいどす。

>抹茶コロッケ
実は激しく惹かれていた秘密。我慢しましたが。
Posted by あさぎり at 2011年04月23日 12:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。