2011年04月14日

ビワ2 その1

4/14は琵琶湖へ。琵琶湖までは車で米プラザまで。釣りしてからビワイチ。
JIT486.JPG
お米プラザを6:30スタート。Edge800を忘れてきてしもたのでEdge500で。
ホイールはR-SYS SL。山岳会ジャージ+腕&脚ウォーマー+ウインドブレーカー。
ボトル2本、背中に補給食のココストアのあん食パン、大福x3、どらやきx1。
反時計周りに周回開始、最初はややゆっくり目ペースで。まずは最南端の唐橋へ。
JIT487.JPG
ここでいきなりトイレタイム。朝は冷える…。
すぐそばに公衆トイレがあったのでトイレしてすぐさま出発、湖周道路を北上。

信号以外は基本止まらず。彦根のクラブハリエ ジュブリルタンで朝飯予定…
と、見事に見過ごして通過w ここに寄るために少し遅めにスタートしたのに。
結局道の駅みずどりステーションまではノンストップ。
ここで2回目のトイレタイム、2,3分のみの滞在、すぐさま再スタート。
ここまでは背中の補給食以外は無補給できているので、
最後までいっちゃえーとヤケをおこす。
賤ヶ岳旧道では工事対面通行で5分も待たされてタイムロス。
JIT488.JPG
最北端の海津大崎は桜が満開でした。いつもはひっそりしているのに人だらけ。
車の渋滞も発生しており、遅い車にひっかかりこれまたタイムロス。
風車前→R161を経て北小松から琵琶湖サイクルラインとノンストップで南下。
終盤は6時間いけるか微妙なタイムだったのでかなりペースアップ。
上記のタイムロスがなければもっと余裕だったのに…。
丁度6時間を微妙にきるタイムで12:30頃お米プラザに到着。補給食は使い切り。
結局背中の補給食+ボトル2本で無補給・トイレ2回のみで最後までいけました。
ここまで189km 515m ave32.9km
<ルート>
お米プラザ→R161→唐橋→湖周道路→近江八幡休暇村前→湖周道路→賤ヶ岳旧道
→藤ヶ崎→海津大崎→湖周道路(風車村前)→R161→北小松より琵琶湖CL→米P
1hr北山田 2hr近江八幡休暇村手前 3hr長浜城前
4hr大浦 5hr風車村先 6hrお米プラザ

時間があったのでビワイチおかわり。というか最初からビワ2の予定でしたけど。
つづく。


posted by あさぎり at 23:59| Comment(0) | スーパーロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。