2011年04月10日

山岳会 R477練

今日は山岳会の練習会。5時おっきして6時半車でびゅーんと一庫ダムまで。
腰に微妙に疲れが残るけど思ったほどではない。補給食は豆大福x3を装備。
10人強が参加。初のジャージお披露目走。
まずは一庫ダム→r106→R477で京北町方面へ。木曜に続き、今日もR477デス。
スタート後からいきなりペースはやいはやい。
京北町のサンダイコーまであっという間についてもーた。Ave33km台だったかな。
JIT482.JPG
10時台だけど昼ごはん。桜餅あんぱん、和菓子など食っておく。
補給食にはプリン大福。今日は和菓子三昧。幸せすぎる。

飯後は裏花脊峠方面へ。40km位でローテ。ひー誰じゃ、ペースあげているのわ…
と、自分も犯人の一人だったよーです。ぐえw
裏花脊は山の家前でトップ2人からびみょーに切れた…けど姿は見える距離で
ねばってたらSクンおちてきたのでコレをパス。パス後も後ろでじわじわ粘って
いるのが見えるので最後まで気抜けない。めちゃしんどい。どーにか2番手で登頂。
JIT483.JPG
登頂後は鞍馬方面へ花脊峠をダウンヒル。
JIT485.JPG
くらまでらー。暖かくなってそれなりに賑わっていました。
鞍馬からさらに少し降りて貴船神社方面へ。芹生峠をヒルクライム。これが地獄。
路面悪いわ、勾配は強烈だわ…15%以上の登りもざら。
ここは少しペース落として登るも、腰くたくた。みんなもへろへろになってました。
JIT484.JPG
ヒエー山が見える…ん?

裏芹生峠を降りて再びR477へ合流。ここでパンク修理待ち。
R477から再度サンダイコーへ。あいかわらず40km位でぎゃんぎゃん回る。
山岳会練なのに平地もえらいこっちゃなペース。サンダイコーでは大福おかわり。

再スタート後のR477の登り区間は平地かいな、なペースで付いていくのが精一杯。
最終区間は4〜5人で回す。150kmこえているのに相変わらずのペース。
腰に違和感はあるも、平地用の脚はまだ残っていた感じだったので、
先頭集団ローテに加わり、引ける所はなるべく引いておく。
ラストはhさんがゴール近くの登りであげたのに反応してさらに重いギアに入れ
もがき、逃げをかましてみる…も、ゴールが遠い。
hさんにカウンターくらって3番手でした。
176km 2073m
あべは芹生峠のぼっているにもかかわらず31km台。

明日に続く。


posted by あさぎり at 23:47| Comment(0) | 山岳会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。