2011年04月06日

花よりラーメン練

今日はあったかいので久々城練。コスカに履き替え18時出発。
行きはサイロでちょろちょろ。大川沿いは桜かなり咲いてたけど人はまばら。
自粛モード入ってました。花見ぐらいはしてもええと思うんですが。
まぁ走りやすかったからえーけど。
桜宮橋から大阪城北詰の らぁ麺 CLIFFへ。
MES230.JPG
比内地鶏つけ麺。スープの色が綺麗。
汁は思ったよりもあっさり。ちょっとした酸味+塩の旨みが絶妙ウマー。
でも麺自体は鶴麺といっしょで細くて個人的にはあまりお好みでない。おしい。

20時から城練。城練はラーメンのおまけやでー(ぇ
いつものよーに三周。キレが全然ない。上半身と下半身がばーらばら薔薇。
もがいたっていうよりふつーにダンシングをしてただけって感じでした。
1周目は先頭ひいて逃げ切り。2周目はやや早めに仕掛けたところで車。
3周目はロングスパートで最後までダンシングして逃げ切り。
とりあえずは3回とも取っておきました。(2周目は参考記録)
JIT476.JPG
大阪城のライトアップがなくて何か別のところはしってるよーな感じでした。
練習後はいつものように城前でだべりんぐ。
あやしいバナナ豆乳&大福食っておく。花よりラーメン、城より大福です。
帰りはR1→鶴見緑地前→第二お京阪側道で帰宅。
60km 303m

明日はあったかいので釣り+久々のロング。当然グルメツアー。


posted by あさぎり at 23:35| Comment(3) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麺とスープがなかなか相思相愛とも行きませんなぁ。
鶴麺も細いのか...私も細いのはなぁ。
そして私の昨晩のつけ麺は悲しい結果でした。

ちなみに「たべあるきナビ 関西激うまラーメン―渾身の450杯」って本が2007年に出てるんですね。
私はその本を買ってからつけ麺好きに拍車がかかりました。
古い本だから情報が今と違うんだけど、かなりの量のお店を網羅してるので本屋で見つけたらチラ見ってみてちょ☆
Posted by ゆっち at 2011年04月07日 09:01
スープだけ飲みに行ってください(ぇ
でもそれぐらいスープは好みでした。

2007年の本、うってるかなぁ…w
ぶっくおふぐらい?
Posted by あさぎり at 2011年04月08日 00:45
つーか、よく見ると既に持ってましたw
Posted by あさぎり at 2011年04月10日 06:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。