2011年03月10日

流しそうめん練

寒いので今日は少しでも暖かくなるのを待ち、11:30頃の遅めの出発。
第二お京阪側道→関西外大前→普賢寺→玉水の軟弱ルートを経て、万灯呂山へ。
ここでは満足なアタックができていなかったので、全力でTT。目標は11分台。
さすがに何回か登ってコースにも慣れてきた。なかなかええペースで登れて
タイムは11:30(310W 5.1W/kg)…と予想を上回るタイム。好調やねー。

万灯呂山を下り、タイム更新お祝いに山城大橋すこし北にある麺屋たけ井へ。
平日なのに行列。30分ほど待った。すっかり体冷え冷え。
MES212.JPG
おつけ麺。濃厚な甘旨系。これわ…(゜д゜)ウマー 並んで食う価値ありです。
スープも思わず少しのんでもーたー。

食事後は大正池へ。TTするかどうか迷うも、風向きも悪くないのでとりあえず特攻〜。
2本目なのに意外と足が回る。タイムは18:48(304W 5.0W/kg)
って18分台、しかもベスト出た。上出来上出来。
和束方面へ降り、ローソンで軽く補給してから犬打TT…とおもったけど
大正池で力を使い果たした感じだったので、途中でやんぴ、ゆるゆる登る。
綺麗になった裏犬打峠から宇治田原方面へ降り、宇治川ラインを経て宇治市内へ。
たまき亭…でなく、今回はベーカリータマキへ。たまき亭オーナー両親の店らしい。
抹茶系のパンで有名。と、時間が遅かったのでめぼしいものは残ってませんでした。
次はもっと早く来よう。
MES213.JPG
とりあえず抹茶食パンやら焼きカレーパン、「なんじゃこれ」って名前のパン買ってく。
節制?しらんしらん。

宇治からはゆるゆる。山城総合運動公園前からr70を経てまた大正池方面へ。
Edge800のおかげで初めての道も迷わず。ありがたや。で、大正池へ戻った理由は…
JIT464.JPG
大正池でやるという流しそうめんを撮るためw TTしたので撮れなかったのでした。
大正池のコースにそってそうめん流す竹が設置してありマス。
しかしこの時期にそうめんは…ナイワ。せめてうどんにしてください(マテ 
と思ったけど、下まで行く間に冷えちゃうか。
JIT465.JPG
世界一らしい。日本以外で流しそうめんなんてあるの?
下山は仮想・流れるそうめんと競争しとく。
行きと同じ軟弱ルートで帰宅。また少し雨に降られた。
107km 1785m
夢洲はさぶいのでさぼり。


posted by あさぎり at 19:17| Comment(0) | セミロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。