2011年02月27日

汁まみ練&ふたば練

BW:60.9kg 六甲一ヶ月前。3月からがんばる、飯的にもw

今日は超久々の汁練。一年ぶりぐらい。
行きはいつものルートで。鳥飼仁和寺大橋→r15→R171→箕面駅前。
移動中にアップするもなんか心拍あがらん。足に筋肉痛が残る感じ。
1stはドラフティングなしでTTしたかったので8時組の3分前に単独で出発。
タイムは6:57。いつも大体40秒台で走るので、やっぱ調子は悪い感じ。
2stから8時組と合流。調子がいまひとつ&汁練後にTTをするので体力温存のため、
前に出ずに控えめに。と、それほどペースあがらず。
周りのメンバーもコースも熟知しておらず、かけるポイントもわからないいまま
しびれをきらしてアタックかけたら誰もついてこない?
ちょいと進んでよくわからんまま1着。
3stも同じように後方監禁クネゴる。誰かがアタックしたらついていくつもりが
やっぱりだれも仕掛けず。最後動きが出てきたところで前に出られたので
スプリントしたらやっぱり誰もついてこないで1着。なんかイメージと違う…。

終了後、ひかずにどぉーんしたことでhさんからありがたい御指導入りました。
たしかにそれはいかんヨォでした。反省。山岳練でもちとクネゴったし…。
チーム練に普段参加しないので、色々と教えて頂くとすごく有難いです。マタヨロシク。

終了後は蝉ロングに参加せず、止々呂美でTTx2。六甲の簡単なシミュレーション。
K少佐がついてきてくれました。実際走ってみると路面悪い&13%ぐらいの勾配も
あるので、六甲のコースとはちとイメージ違う感じ。とりあえず目標は14分切り。
JIT462.JPG
一回目TTタイムは14:36(285W 4.7W/kg)。足が重い重い。
ベストより30秒以上遅い。やっぱり今日は疲れが残っているようで全然だめぽ。
二回目TTはさらにだめぽ。心拍が160強ぐらいまでしか上がんない。
2回あわせて丁度30分ぐらい。また3月中にコンディション整えて再挑戦予定。

調子悪いので、予定していた山登りは中止してひとまず帰る。
箕面駅前側に下って飯。箕面市役所近くのア・ビアントでパン買うてく。
MES202.JPG
足がパン…(ry (゜д゜)ウマー 朝からもやってるぽいので、次回朝練で買っていこ。
天気がいいのでR171から高槻方面へ遠回りしてひとまず帰宅。
やたら車や人が沸いて出てきていました。マクドのドライブスルーがあふれとった。
ここまで丁度100km 1352m

帰ってから30分ほど休憩。暖かいし走らないともったいないので次は京都へ。
やたら出町ふたばの豆餅が食べたくなったので、買いに行く。
リュックしょって心拍125前後のLSDでGO。LSDで足にはあまり負担かけずに。
行きは淀川CR→鴨川沿い→r115→川端通りで出町柳まで。
超追い風でLSDでも40km/h弱ペース。きもちええー。つまり帰りは…。
京都駅手前でボトルゲージがポロリして驚く。がたがた道はしったからかな。
MES203.JPG
出町ふたば到着。あいかわらずの行列。20分強ならんでやっと買えた。
イタリアジャージ着てたら買うときに店員さんに「青い服のお客さま」いわれた。
ナウシカかいw
MES204.JPG
豆餅x2、桜餅。暖かいのでつい桜餅をかったけど、よく考えるとまだ2月だった。
補給食?にしとく。さらに荒神橋のhohoemiで明日のパンを買って行く。
最後に京汁に寄り道して輪行袋を購入。無難にオーストリッチL-100。
帰りは烏丸通りを京都駅まで南下し、あとは行きと同じ道。
やっぱり逆風でした。26kmペースでのろのろ帰宅。天気もった。
total 172.5km 1533m
帰宅後BW:59.5kg。わー、夢の体重(ただしすぐに戻る)。


posted by あさぎり at 05:19| Comment(0) | ロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。