2011年02月20日

たぬき山岳練

今日は山城・信楽方面で山岳会練。
朝は5時過ぎに起きてしまう。ちびっこか。飯食って布団でごろごろ…
してたらアップする時間がなくなってもた。いつものことですが。
清滝に向かうと、18人も集まっていました。正直ちと多すぎ…。
誰かが行ってたけど、野球できるw 次はサッカー?

自分が案内人っぽいので先頭にたって登る。アップ不足でちとしんどい。
こういうときに限って信号オールグリーン。
つづら折れでぴゅーっといかれて最後1人抜き返し、3番手。
清滝を下り、自衛隊方面へ。人数が多いので打田方面から下り、玉水へ。
玉水まではペースがあがるあがる。自分も犯人の一人です(ぇ
まだ時間的余裕がありそうだったので、ここで万灯呂山に向かい登坂。
Sクンに追いついたと思ったら100m前で最後ぴゅーっと行かれてここも3番手。
展望台の景色良いのに誰もみてないしw

万灯呂山をおり、山城福祉勤労会館前を登って大正池へ。
Bさんと先頭はしってたらチェーンおちてもーたー。すぐに復帰してじわじわ前へ。
先頭集団のお尻にせこーくくっついて、そのままにげたBさんを追う。
後ろなので楽かなーとおもったら全然楽じゃありませんでした。ふひぃ。
必死に最後までくらいつく。Bさんはじゃんねんながら捉まってしまう。
最後のヘアピン前でNさんに逃げられ、またまた3番手。根性ないなぁ〜。
JIT458.JPG
行方不明者捜索等で時間を食ったので、大正池を下り和束ローソンでめし。
ここではヒルクライマーズの食事を観察。アイドルみたいな食事量じゃのぉ…。

和束からは湯船方面へぬるーい登りを登る。便秘気味で腹にガスがたまってきて
何かまわしにくいw ペースがどんどんあがっていったところで
微妙な砂利&段差にフロントが暴れてしまう。
無事リカバー、とおもったら同場所で後方で落車。なんか責任感じる。
CSYの人々はここで離脱。再開後はゆるーいペースで甲賀市境へ到着。
時間がないので信楽にはいかず、最短のR307で帰路へ。大峰山もパス。残念。
多人数やハプニングで意外と時間とられてしまう感じ。
R307もあがりきらずに進み、山城セブンイレブンで最後の休憩。
河内峠を登り、ここでみなさまとばいばいきん。
まだ足が残ってる感じだったので、当初の予定通り普賢寺・打田の登りを経て
裏清滝を登り、獲得標高を2000mにしておく。清滝でいつものパンかって帰宅。
130km 2170m
回復粉のんでからローラーでダウン
18min(5km)

るーと。

夜はヌポーツデポへクロスを預けに行く。帰りにスーパーで餌かっておしまい。
MES191.JPG
おたんじょうびけーき。今日ぐらいはええよね?(ただし即黒ウーロン茶)


posted by あさぎり at 08:29| Comment(0) | 山岳会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。