2011年01月30日

だむだむ練

朝は仕事明けで自走で帰り。山岳練参加できなくてじゃんねん。
風強い。ふらふらしながらLSDペースで帰る。
富雄では新しいラーメン屋を確認。何で富雄に2軒も和歌山ラーメンがあるねーん。
もーちょい離れた場所で開店しろw
途中、遠回りしてアルションでパン買っていく。岩船街道で気温-1度。
凍えながらぐるぐる回して下る。ごにょごにょ遠回りして帰宅。
ここまで 27.5km 195m

家でぬくぬくしてパン食うてからローラーでアップ。11min (4km)。
12時半過ぎ再度お出かけ。今日は西風が強いので、追い風になる清滝峠ルートで。
でも昼は何か風が弱まってた。むぎぎw 
サドルバッグを取り去り、空気圧高めの8のTT仕様に。目標は300W。
とりあえず全力TT。今の調子を見てみる。
最初の信号で微妙に減速。ラブホ前で4:50。つづらおれはできる限り20km以上で。
タイムは9:45。302Wで上出来。他所で計算して316W、5.2W/kg
なかなか良い感じなのかもしれない。

清滝を下り、高山大橋から打田方面へ登り、玉水橋へ。
ちょっとすっとばしただけで50km以上出た。なにこれキモチイイ。
大正池には行かず木津川CRを北上。山城大橋からR307で宇治田原方面へ登り、
さらに宇治川ラインに出て天ヶ瀬ダムへ。
JIT444.JPG
天ヶ瀬ダム。実は下のほうから見たことなかったりする。意外とでけぇ。
宇治川をわたり、次は喜撰山ダムのTTコースを視察。
神女神社から喜撰山ダムまでの登坂。思っていたよりきっつー。
序盤は15%近い勾配。十三峠みたい。中盤はかなり緩んで終盤にちょい登り。
タイムは10:58ぐらい。計算して285Wちょい、4.7W/kg。
ゴールをいきすぎてもーたけどいかにもな場所でタイムは一応チェックしてた。
下りは写真撮影しながら降りる。手がかじかんでシャッター押すのも大変。

下山後は三室戸方面から北上し、またまた黄檗のたま木亭へ。たまきん中毒。
そろそろ店員にチェックされそうです。今日は日曜の遅い時間なので
あんまりいいやつ残って中田。とりあえずパン補給完了。
お帰りは隠元橋から京滋バイパス脇の農道を経て、第二お京阪側道で帰る。
予想はしていたけどずっと強い逆風で擬似ヒルクラ状態。
このルートただでさえしんどいのにさらにしんどー。日没前の17時前帰宅。
計107km 1390m
どーにか実走も1000km/月にのせときました。
チェーンがキーキーいってる。オイルささんと。

夕方からは梅田へ。ナカガワの割引券が明日までの期限だったので、
目をつけてたベルトを買いに行く。ついでに阪急おメンズで小物購入。
MES178.JPG
夕食はあらうま堂であらうまラーメン。あら意外とうまい。
外に出たら並んでた。人気店なのん?
飯食ってから成城石井で飲み物と怪しいレトルトカレーを買いだめして帰宅。


posted by あさぎり at 10:37| Comment(2) | セミロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、喜撰山ダムの追加案を出したkurubiです。
毎度、ブログを楽しく拝見しています。
それに資料室も大いに活用させてもらってます。

この寒い中、喜撰山ダムの視察お疲れ様でした。
ヒルクラコースとしては十分な利用価値があると思います。
中途半端な場所なので、みなさんの利用頻度が少し心配ですけど。

もしデータが出揃えば、asagiriさんの方から追加要望を出して頂けないでしょうか。
その方がスムーズにコースが追加されそうなので。
追加されれば、早々にタイムアタックしに行きたいと思います。
Posted by kurubi at 2011年01月30日 22:44
どうもです。
こちらも以前からブログ拝見していました。
家、結構近いみたいで…w

喜撰山ダム、コースとしてはいい感じで登録賛成です。
近日中にまとめて報告・要望させていただきます。
たま木亭もちかいですし、また登るかも。
Posted by あさぎり at 2011年01月31日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。