2011年01月27日

らうどん練

今日も寒い寒い。10時過ぎ発の予定が11:30発。
まいかたの朝は遅い…。出発前に10分ろーらーでアップしとく。
10min (3.5km)

アップしてから若干遠回りして傍示峠へ。TTしとく。
登り始めからいきなり、変速がおかすい。21,24にうまく入らん。
重すぎるギアと軽すぎるギアで登る。途中、クリート2回もすっぽぬけた。
さらに菅原神社過ぎたところでサイコンとまった。なんかトラブルだらけ〜。
森の中をはしるコースだからGPSと相性悪い?そんなわけでタイムなし。

その後笠上神社まで登り、ごにょごにょ迷って自衛隊周回コースに合流。
普賢寺から大正池方面へ心拍80%キープで走っていく。
大正池手前のたなか家でウドゥン。大正池は平日昼前に走るに限る。
MES174.JPG
京都拉饂麺(らうめん)つけ麺。つけ汁がつけ麺風、麺がうどん。
麺はいいけど、つけ汁が具が少なくてなんかモノ足りない。
普通にうどんくったほうが良かったかも〜。

食った後は大正池を登らず、万灯呂山へ。21,24にたまに入るようになったけど、
11から4つ、全く入らなくなった。
JIT442.JPG
チェックしたらワイヤーがおまつりワショーイしてた。こいつが原因?
相変わらずギアの調子悪いけどTT。アタック中、雪降ってさむー。タイムは12:36。
思ったよりは悪くないけど、変速不調もあり、緩い区間でスピードを乗せられなかった。
ここでも一回クリートすっぽぬけた。交換せんと。

万灯呂山から大正池方面へ抜けられるとおもったらダートだったので山を下り、
R307で宇治田原方面に抜けて猿丸神社へ。この区間も心拍80%キープで。
ここまで獲得標高丁度1000mぐらい。
大峰山はTTコースを調査するおしごと。ついでなのでTT。序盤と終盤に強い坂。
中盤はごっつ飛ばせてあまり登っている感じがしない。タイムは17:45。
最後の登りでへばったので、まだまだ伸びそう。コースの写真をとりながら下る。

下ってから北上、ゴルフ場内のアップダウンを通り曽束大橋で宇治川ラインに合流、
宇治川ラインを天ヶ瀬方面へ。ここも心拍80%キープ。ちょいと長くてしんどい。
喜撰山ダム行こうとおもったけど、コース撮影で時間が遅くなったのでやめ。
宇治から北上し、黄檗のたま木亭でパン買っていく。
MES175.JPG
今日もたまきんを求める奥様でいっぱいでした。パン5つもかってもーた。
らうめん、意外と量がすくなくて腹が減っていたので、一つ補給食にしとく。

時間が遅くなったので帰りはショートカット。宇治側沿い→第二お京阪側道で帰路へ。
松井山手付近の第二お京阪側道はアップダウンがきつくてかなり死ねます。
あと車止め多すぎ。すっかり暗くなった18時過ぎ帰宅。
110km 1710m
風強かった。あと一本ぐらいのぼりたかったなー。夕飯もパン。


posted by あさぎり at 18:49| Comment(0) | セミロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。