2011年01月13日

ガンダム練

週末あんまり走れそうにないので今日もいっとく。
何やら静岡のみならず、滋賀にもガンダム像があるらしいので見に行くことに。
しかし今日も寒い。目的地の滋賀の最高気温の予想は4度。出かけるのよそう…。
とかしょーもないだじゃれ言っているうちに時間が過ぎ、11時発。
ホイールはこすかぼ。LSDで心拍140超えないように走る。

まずは淀川CRで宮前橋まで。ここから下道におり、淀競馬場前の道を通ってみる。
平日は交通量少なくて信号もなくてよさげ。国道にぶちあたり、宇治川南側の
外環橋脚部を迂回するルートなるものを通ってみる。宇治川北側の中書島付近を
ごにょごにょ行くより分かりやすい&安全で良いかんじ。
観月橋で再度外環に合流し東へ、更に六地蔵から南下し第一目的地の黄檗到着。
たまきん帝…でなく、たま木亭でパンを買う。超人気店で客が途絶えない。
どれもおいしそうなので4つ買っておく。ちなみに2つは昼飯、残りは補給食ね。
食うところがないので宇治周辺へ。
JIT433.JPG
パープル婦人像前。傍らにベンチがあったのでここで食うことに。
MES165.JPG
たま木亭のパン。超具沢山のヘビー級なパンでした。むらピーとうまうまする。

宇治からは宇治川ラインを北上して大津へ。ほどなくしてガンダム前到着。
JIT434.JPG
それはダムや。
宇治川ライン→R1からR8を経て第二目的地の野洲へ。近江富士のすぐたもと。
野洲のコンビニでトイレしてから目的地到着。
JIT435.JPG
墓石ガンダム。4mぐらいあるのかな?R8沿いにあります。

ここから引き返し、同じルートではつまらないので、守山から琵琶湖大橋を経て
南湖西岸を走ることにする。
JIT436.JPG
琵琶湖大橋。みぞれがふってて顔が痛い。堅田付近は雪も残ってた。
堅田を境に気候が変わるよーです。大津まで南下し、R1へ。
途中三条通りへ乗り換えて京都市内へ。第三目的地の京汁到着。
メンテただキャンペーンをやっているので見てもらう。ありがたや。
備品を注文して帰路へ。めんど寒いので最短ルートのR1でかーえろ。
冷えて頭がカキ氷キーン状態。
途中、遠回りして夕飯&明日の朝ごはんかって帰宅。
162km 656m


posted by あさぎり at 20:57| Comment(0) | ロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。