2010年12月02日

負尾寺練

今日は…ねすごした。
なかなか出る気にならず、だらだしてから11:30出発。晴れてる。
ホイールはめんどうなのでZIPPのまま。とりあえず適当に箕面方面へ。
予報では東北の風ということなので、逆風となる五月山はやめて勝尾寺へ。
行きは小野原交差点まで行き過ぎてもーた。カーネルおじさんが呼んでる…。
到着後、ひさびさなので試走。浄水場までゆっくりのぼって引き返し、TT。
前半はぼちぼちいい感じにスピードにのれた。浄水場まではアウターオンリー。
前は52よりかは50のほうが登りやすいかも。
分岐で7:30丁度。ベスト出したときより10秒早い。心拍も予定通り。
分岐後は…何故か失速。スピードが20ちょいしかでない。
落ち葉が先のほうからこちらへ向かってくる。逆風やん (゚皿゚;) 予報と違う。
で、11:48で到着。ベスト6秒落ち。ぎぎぎ。
ヵッォ痔。紅葉色あせてた。道中、分岐後は車も少なかった。
勝尾寺から公民館までへろへろ登り、ココアしてからとりあえず北摂霊園でTT。
タイムは8:09。微妙にベスト更新。次は7分台をターゲットに。
霊園→高山をくだり、r110北でTT。でもここも逆風だったので途中でやんぴ。
r110南を下り、遅い昼飯。
途中通る道近くにきんせいの茨木店が出来てたので行ってみる。
煮干とんこつ。おいしう。
飯食ってひとまず帰宅。ここまで80km強ぐらい。

まだ日が明るかった&天気もちそうだったので、自転車をビアンキに
乗り換えてお出かけ。傍示峠の写真を撮りに行く。
ポケットにEdge500放りこんでたら距離と獲得標高を測ってくれてた。
久々の傍示峠、おもったよりきつい&凸凹。
よくこんな坂ダホンで登ったなー。傍示峠からくろんど池へ。
ク・ロンド池。ここから高山側に下り、裏清滝へ。
下ってたらなんか風がんがん吹いてきた。峠下の気温表示は17度。あったかー。
途中、トンネルはGPSロストしてしまうことに気付き、ふつーに峠を登って下る。
プロヴァンスでパン、スーパーで食材かって帰宅。
114km 1650m

夜御飯は安かったので、かれーライスにしておきました。
何か違うで。

posted by あさぎり at 17:45| Comment(2) | セミロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
あさぎりさん こんにちは(^^)

カレーライスやなくて魚のカレイですやんw

僕は茨木市に住んでいるのですが 茨木きんせい は直ぐ近くなんですよー
美味しいので良く行くのですが『食べてクリーミー』は残念ながら有りませんでしたw

あと、僕も勝尾寺は朝8時くらいに走ってR110号線は14時くらいに下っていたんですよー(^^)

どこかでお見かけしましたら声をかけさせてください(^O^)

渡邊
Posted by 渡邊 at 2010年12月02日 21:52
いいツッコミありがとうございますw

クリーミーは交野店限定かもしれませんね。
きんせいはいい場所にあるので、また帰り寄ろうかと思ってます。

うちも14時過ぎ、ラーメンのこと考えながらr110号下っていましたw
冬場はボチボチ箕面方面に行こうかとおもっているのでよろしくです。
Posted by あさぎり at 2010年12月03日 09:22