2010年11月21日

電車でGO練

今日は予定通り、自走+αで彦根・永源寺方面へ。
5時起き…のはずが2度寝して6時起床、6:40出発。ホイールはR-SYS SL。
だれか誘おうとおもったけど、ルートが趣味色強すぎなのでやめとく。

最初は体力温存のため、ave30いかないゆっくりペースで。
ノンストップで淀川Cr→塔の森→伏見・師団街道→r35→山科→大津へ。霧強い。
大津では小関越でTT。荷物全部おろしてTT仕様に。おろした荷物はかくしとくw
霧が強くてゴール見えずもがき遅れ。タイムは3:38でベスト。まだまだいけそう。
小関越をくだり、ついでなので近隣の三井寺をちら見してから浜大津港へ。
JIT392.JPG
対岸すらみえない霧。

浜大津から近江大橋→南湖東岸・湖東を経て、長命寺先からr26→R421で永源寺へ。
ペースはあげてビワイチする位で。時間が押していたのでノンストップ。
10時すぎると霧晴れてきた。永源寺手前は観光客の車で滅茶苦茶渋滞してた。
JIT393.JPG
永源寺すぐ手前のパンの匠ひとみ工房に11時すぎ到着。補給用のパン買っとく。
ハード系のパンがメイン。これが美味す。ワインとかもおいてあり、おすすめ。
JIT394.JPG
永源寺近く。紅葉の名所だけど歩いていかないといけないのでスルーするー。
さらにR421を進み、永源寺ダム方面へ。こちらのダム湖畔も紅葉が綺麗。
川沿いの道も綺麗な景色で、自転車で行くと楽しめるかと。
JIT395.JPG
最終目的地はもちろん石ぐれ峠。三重県境まで長々と登りんぐ。詳しくは明日。

石ぐれ峠で遊んだあと、再度永源寺方面へ下る。パンが美味かったので
おみやげ用にも買っとく。おねえさんに午前中にもきましたね?とつっこまれた。
お水もろた。うれしい。お昼ごはんは彦根でラーメンを考えていたけど、
スケジュールが遅れまくって昼の営業時間にもひこにゃんショーにも
間に合わないので、R421→r52で五個荘まで。お目当ては…
MES126.JPG
結局鹿カレー。鹿肉の味がしました(当たり前)。おいしか。

五個荘からさらにR8を北上、彦根へ。彦根方面は車混み混み。
JIT396.JPG
お目当ては佐和山遊園。R8号ぞい、彦根のトンネル前にあります。詳しくは後日。
JIT397.JPG
ついでなので彦根城へ。自転車では中にはいれないってさ…。

日が沈みつつあったので、彦根をあとにして近江鉄道の高宮駅へ。
駅員のおっさんが「タイヤ細いのによぉパンクせーへんなー」とか
「パンツはいてない」とか常連客と喋っているのが聞こえてきて鬱陶しいw
JIT398.JPG
サイクルトレインにのって日野までワァプ。そのまま自転車乗っけられます。
乗客が少ないからなせる業(ぇ 一時間ほどで到着。あたりは真っ暗。

日野からはR307→R1を経て草津へ。 
200km越えなのに30後半〜40km台で、車と競争できる良いペースで走れた。
MES127.JPG
前回くいのがした店でラメンヌ。たべログの星評判ほどうまくないなぁ…。
草津からはr18→近江大橋/浜大津→R1→外環→R1のルートでノンストップ帰路へ。
なんか雨ふってきた&時間も遅くなったので京都からはずっと一番早いR1で。
ここでも元気ありあまっててふつーにAve30km後半ペース。終盤なのにAveが
むしろあがってる。小さなのぼりも30越すペースでのぼれてびっくり。
枚方に入ると完全ウェット。びみょーにぬれて帰宅。

285km 1866m  Ave27.2 5179kcal
やた、これでカレーがまた食べれる。


posted by あさぎり at 22:17| Comment(0) | ロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。