2010年09月09日

ごまちゃん練

今日は山練。護摩壇山へ例のHP用の取材へ。
7:30前起床。いつもよりはやくてねもい。どたばた用意。
大阪を車で8:00発。高速で岸和田和泉ICまでバブーン。
鍋谷峠も車でバブーン(えっ 今日はいっぱい登るからこれでいいのだ。
鍋谷峠でシマノレーシングの集団とすれ違うた。

なんだかんだで10:00過ぎ、かつらぎ町の道の駅紀ノ川万葉の里到着、10:30出発。
思ったより高野山まで遠い。R370九度山から高野山登山。日差し強い。
JIT356.JPG
今日は後にも登りがいっぱい控えているので、一応TTも気持ち控えめに登っとく。
ボトルもフルです。51:45で登頂。50分は切りたかったけど、こんなものかに。

さらに高野山の町をスルーして高野龍神スカイラインで護摩壇山へ。
壇山ってきくと連想ゲームの壇さんを思い出す(古
北側はTTせず、写真とりながらゆっくり登る。ゆっくり登っても
アップダウンが結構あってかなりしんどい。あとがけ崩れ多い。
登っている時、突然ほら貝の音色が聞こえてきた。なんか山伏っぽい人が
練習してた。うちもほらを吹くのは得意です。
JIT357.JPG
予定よりも大分時間を食って護摩壇山到着。ここで御飯くっとく。
JIT358.JPG
昼飯。いつもの。

飯後は護摩壇山南側を写真を取りながら下る。
ウインドブレーカーいらんかった…。
JIT359.JPG
ついでなので道の駅龍神の先、トンネル前まで降りてみた。
登り返して護摩壇山南側TTスタート地点へ。ここまで1900m登っているので
すでにヘトヘトぽんだけどなかなかTTできない場所なのでとりあえずタイム測定。
5km過ぎからの坂は9kmぐらいでごまかしてダンシング混ぜながらで登る。
これが後の護摩ダンシングである(ほら
中盤〜後半にかけてややきつい登りが延々と続く。つらい。
ただ登っているだけ状態。で、タイムは55:48。なにこれw

お帰りは当然行きと同じルート。アップダウンが多いルートなので、
帰りもたっぷり登らされる。しぬ。帰りの高野山も時間がないのでスルー。
R480はイケイケの軽トラと競争しながら下る。下りに入り、急に元気になった。
タイトなコーナーだらけでよいコーナリングの練習に。
R370は遅い車につっかえ、だらだらくだり。r13→R24で19時前帰還。あたり真っ暗。

JIT360.JPG
で、道の駅近くで夕飯。いつもの。いまいち。柿の葉寿司も食っとく。
夕飯後、すぐそばの蔵の湯へ。日焼け跡がしみる〜。
複数の源泉があって、きれいで人少なめでなかなかよかった。
紀見峠→r170→近畿道→第二おけいはんで帰宅。

170.5km 3210m
夢洲は時間切れ。脚だけ焼けて太腿下半分真っ赤。
次は美紅白ローディーを目指します。


posted by あさぎり at 07:57| Comment(0) | ロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。