2010年08月25日

ビワイチナイト練

けふは昼から夏休みとって昼寝。
16時過ぎおきて、自転車と釣具を車につめこんで琵琶湖へGO。
18時頃到着。早速つり…とおもったらまた風強いうえにドチャ濁り。
一目見て、こりゃつれんと分かるぐらい。メザシをつって、早めに終了。
その後は堅田のパッとサイゼリヤで飯。パッとしませんでした。

食ってから自転車開始。20:00丁度米プラザを出発。ホイールはSLR。
ナイトビワイチです。昼間は焼けるし暑くて走れんので。
美白ローディーを目指すんよ。気温は大体25度強ですずしー。
今回は夜間走行&減量LSD目的なので心拍上限を133に設定、
上回るとビビビとサイコンに怒られる仕様にしとく。

まずは大橋を渡り、反時計回りに北湖方面へ。近江八幡は内陸側を走行。
多賀方面のお空が1,2秒感覚でピカピカ光ってる…花火とおもったら違ったり。
正体は雷。大気の状態が不安定だったよう。何か空襲みたいやね。
大橋から彦根までは一回も信号につかまらず、VIP気分。
長浜手前でやっと初めて信号につかまる。さらに北上、水鳥ステーションもパス。
JIT349.JPG
真っ暗な旧道の賤ヶ岳トンネル。古戦場の上、墓とかもあってええ雰囲気〜。
その先の奥琵琶湖ドライブインの廃墟っぷりもええ感じです。

藤が崎をまわって塩津浜のローソンに23時前とうちゃく〜。
ここまでほぼノンストップ。賤ヶ岳での写真停止+信号も3箇所のみ停止。
10分少々休んで出発。激坂から岩熊トンネルぬけて湖岸道路で高島方面へ。
今回はLSDなので山岳の奥琵琶湖パークウェイはパス。
結局湖北〜湖西は高島の交差点まで信号につかまらず。田舎すぎるw
北小松ではわき道に入るのを忘れてそのままR162を南下。
結局大橋まで休まず、1:30到着してキタイチ終了。ここまで144km。

5分ほど停止して水分補給して出発。そのまま南湖一周へ。
南湖は明らかに空気が悪いw びわこ虫もいっぱいとんでるし。
JIT350.JPG
最南端の唐橋。写真だけとって北上し、最後に大橋こえて3:15終了。

JIT351.JPG
187.5km 424m Ave.27.3km/128拍 2301kcal
実走時間6:51なので、信号含め、トータル25分ほどしか休んでなかった。
ライトはL2Dの53ルーメン(下から2番目)で概ねOK、電池交換なし。
忍者ランナーがいないだけ、夜の淀川CRよりもむしろ安全なぐらい。


posted by あさぎり at 14:06| Comment(2) | ロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜中にどこ行っとんねーん!!!!驚
夜は怖いから気をつけてくださいよーー^^
この前砂丘行ったのに梨カレー食べるの忘れてた(汗)
Posted by ゆっち at 2010年08月26日 21:46
次はナイトアワイチ。かも。
普通のことしていたらモチベーションがあがらないのでした。

ちなみにカレー王国鳥取…らしいです(マジ
Posted by あさぎり at 2010年08月27日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。