2010年04月25日

自走ビワ半

今日は朝寒かったので暖かくなってから出よう、と二度寝。
案の定寝過ごした。起きたら10時… (−−;
10時半出発。目的地はとりあえず琵琶湖方面。淀川CR→三条→R1で大津まで。
ゆっくりペースで走るも50km超えたぐらいからびみょーに腰と右尻に違和感。
さらに大津からR161を北上し、昼飯。目的地は小野の博多うどん。
事前情報ではもちもちしたうどんとのこと。
JIT325.JPG
月見うろんセット。唐揚げも食うた。
もちもちというより、ゆですぎうどんにしか感じられなかった。
うちはやっぱりコシのある讃岐うろんが好きだわ。
ここからは特に目的地もなく距離稼ぎに北上。ビワイチをしているh氏の集団に
逢ったら乗っけてもらおうと思ったけど、結局すれ違わず。
道の駅しんあさひ風車村まで行って引き返す。ここまで95kmぐらい。
JIT326.JPG
釣りやビワイチでしょっちゅうここの前は通っていたけど、入るのは初めて。
たいしたものはありまへんでした。
ここからとりあえず安曇川沿いに西へ進み、朽木村へ行ってみる。
GF福井のコースの一部だっけな。
なかなか景色も良く、登りもたいしたことない、ええ道です。
JIT327.JPG
道の駅くつき新本陣。鯖寿司は食わず。何度も食ってるし。
朽木からは鯖街道を南へ。花折峠まではずっとゆる登り基調でだろい。
鯖街道は数年前、仕事で毎週とおっていたなじみの道。店少し増えたかな?
数年前がけ崩れがあったところはいまだに工事してるしw
花折峠まで登りきり、途中トンネル横から大原方面へ。
さらに川端・東大路通を南下、途中でR24に乗り淀川CRを経て帰宅…も
微妙に200km、3000kcalに達していなかったので、近所のとんかつやへ。
ミッソーカツうまうまして帰宅したら3000kcal超えた。
201km 1139m
最後までぬるぬる。

おまけ
JIT328.JPG
むねおハウス。ここのラーメン(鳩おじさん)は一度食ってみたいので、次行こ。


posted by あさぎり at 21:10| Comment(0) | ロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。