2010年03月28日

淡路島サイクルフェスタ2010

今朝の体重:60.9kg 安静時心拍数36
今日は淡路島まで美味しいものをいっぱい食べに行きます。
ついでに淡路島サイクルフェスタにTEAM AMUSEでで参戦です…て、あれれ?

4時前起床。なか卯でうどん食って第二京阪で門真方面へ…のはずが
高速にのりそびれて側道を走る。門真からはマニア号にのりかえ淡路島へ。
気温10度程。上:アソスエレメントワンジャケット+クラフトインナー、下:レーパン+レッグウォーマー。丁度良い。伊吹もこれかな?
レース前までにどらやきx3、蛸おにぎり1つ、バナナ補給。
大福や差し入れの芋けーきも食うのだ。グリコーゲングリコーゲン(呪文)。
攣り防止のためにウイダーミネラル&芍薬甘草湯でドーピング。
出走前までにレッドブルをちょびちょび飲む。
JIT306.JPG
思っていたより出走多し。ウィリエールは自分だけ…。
朝はコースを試走。コーナー多い。グレーチングがあるコーナーが
かなり滑って怖いので慎重に。橋の追い抜き区間が狭〜。
ギアは後ろはKCNCの11-23T…のはずが変速調整がうまくいかない。
予備で持ってきていたアルテグラ11-23Tに交換、事なきを得る。

JIT310.JPG
個人TT後、4時間エンデューロ開始。チーム男性の部での参加。
10時半過ぎスタート。
JIT307.JPG
スタート暫くしてトップ集団で快走していた第一走者B氏がパンク落車 (゚Д゚;) 
どうにか無事戻ってきて自分がスクランブル発進。
ひたすらすっ飛ばして前を追う。抜くだけなので追われるよりは気持ちが楽、
単独で先頭集団と多分同じぐらいのペースで走り、追い抜きまくる。
30人以上は抜いたのかな?
ペースがあう人が周りにいないので個人TT状態。
そいえば前の汁練アワイチもパラダイス〜灘連絡所間をみんなが楽しく
ローテしてるところを山から一人逃げて個人TTしてた…何の因縁じゃw

実際レースペースで走るとコーナーが多いので、まるでサーキットを
走っているようでコーナリングが楽しい。ジャンプスポットもあるし。
追い越し禁止の橋や狭いコーナー、下りではペースを落とせて少し休めて楽に。
バックストレート登りの向かい風がきつ〜も、マニア師匠が引いてくれて助かる。
途中ドリンク飲もうとしたらフタごととれてぶちまけ、補給失敗 orz
ようやくピットインのサインが出たので、最終周はダンシングでペースをあげて
もがききる。無事攣ることなく終了。7,8週程走ったのかな?
走り終わったらかつてないほど足パンパン。山でもこんなのなったことない。
いかにいつも手を抜いてるってことかに。

走り終わった後は暫く休憩。
落車したB氏をはじめ、皆ガンガンに追い込んで走ってます。すげー。
がんばってチームメイトが走っている間に自分もがんばってガンガン昼飯を食います。胃袋もエンデューロです。
MES049.JPG
淡路牛丼。吉牛を超えるしょぼさで泣ける。ご飯の上に犬が何か吐いたん?て感じ。
MES050.JPG
淡路ビーフバーガーを追加。ふつー。
JIT308.JPG
EPSにもがんばって試乗。こりゃええわ。ちなみに電動ヅラは初めて。
電動ついてたの気づかず、最初変速壊れたんかとおもた。
リドレーにも試乗しようと思ったら呼び出しかかった  orz
もしかしたら2度目の出走もあるかもしれないのでスタンバイ。
でもすでに足終わりかけ、大腿四頭筋がガチゴチに張ってる。
結局T氏が激走です。すまんのぉ…。
JIT309.JPG
レース結果はなんとチーム優勝。
チームメイトがごっつがんばってくれたおかげです。
自分もいっぱいがんばって食べました。

MES051.JPG
夕食は道の駅あわじでづけ丼と焼アナゴさん。タコリゾットコロッケもいっとく。
堪能堪能。

今日はいっぱい食べれて満足ブヒ。明日から伊吹山まで節制。
今度こそバカ食いはしないんよ。

35kmぐらい。明日に続く。


posted by あさぎり at 04:22| Comment(2) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優勝おめでとうございます。
それにしても1日で体重2kgUPって、レース中どんだけ食べたん?
Posted by こやま@muurzero at 2010年03月30日 16:37
どうもありがとうごさいます〜
レース中の食事は大体かいてある通りです。
本当はラーメンやカレーも食べたかったですがー(マテ
これよりレース2日前の食べ放題がかなりやばかったよーで。
ベルト緩めなければいけないぐらい食うたので…
Posted by あさぎり at 2010年03月30日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。