2009年12月06日

ワカメ山練

今日は琵琶湖で釣り&山岳練にいくつもりが車がつかえず。
予定を変更して和歌山まで自走でGO。11月から4回目のワカメ山。
チューブ2本、携帯&カメラ、ライト装備のツーリング用重装備でスタート。
脚は2日前の疲れが残って張り気味。

まずは南下。恩智川沿いを初めて走行。信号なくてええわー。
石川CR、R170号を経て金剛トンネル方向へ。
途中、R170で「ここほれ わんわん」なるラブホがあった。おげれつw
観心寺到着したところでカメラに電池を入れ忘れていたのに気づく orz
しょーがないので携帯で写真撮影。
金剛トンネルTTは何か疲れが残ってやる気出なかったのでてけとー気味。
心拍もいつもより少し低めで。タイムは26:05。

奈良側にくだって西方向へ。途中から広域農道にのるも、これがごっつしんどい。
10%近いアップダウンが続いて強制クライミングリピートモード。
飯のためかつらぎ町近くで降り、R26号に出る。
JIT198.JPG
途中のかつらぎの道の駅で。高野山や葛城山和歌山側の拠点としてよさげ。
名手の近くのよなきやでラーメン飯。ここで丁度100km。
美味しいけど、和歌山ラーメンぽくなかた。

食後さらに西に進み、r62号で葛城山犬鳴へ。葛城山で唯一登っていないコース。
r62はトンネル前までけっこー登らされてしんどいしんどい。
JIT199.JPG
犬鳴山入り口。100kmこえてダロダロだったけどとりあえずTT。
途中かなりへろって途中やめよーかと思ったけど、とりあえず登り続ける。
JIT200.JPG
激坂。這うように8kmぐらいでのぼた。
タイムは43:25で意外にも一位のタイム。あれあれはてはて?

くだりは激寒。ゆっくりコースの写真をとりながら犬鳴方向へ下山。
歯を猛烈にがちがちがちー。
クラフト&PIインナー重ね着+あそすエアブロックジャケットの
重装備でも寒かた。
R26までもどるとだいぶ寒さもましに。ここから北上。堺まで結構遠い&信号多杉。
途中うえぱ前を通ったけど本当に燃えてた。
倉庫の方は全焼真っ黒、店舗はまだ大丈夫ぽ?
梅田、淀川CRを経て帰宅。桜宮でラーメン食おうと思ったけど場所わからず。

216kmぐらい。おみやげは近くの駅前の丹波屋であべかわ (´Д`)
もう寒いので今年はもう和歌山いかねー


posted by あさぎり at 20:30| Comment(0) | ロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。