2009年09月07日

ストロング金剛山

北摂方面でTTする予定が、北東の風が強めであまりタイムが期待できない感じ。
急遽金剛山方面へ目的地変更してTT練。
往復だけでも100kmを越してしまうので、車で近くまで。

まずは竹内峠。登るだけなら當麻が近いけどアップのため
太子の道の駅から穴虫峠へと遠回り、10kmほど走ってから竹内峠東側よりTT。
8分半目標で登って8:04で登頂。ランク1位。ずいぶん早い。PWRも今までで一番。
もっとがんばれば7分台も十分いけそう。

この後、道の駅ちはやあかさかに車で移動。
金剛山ロープウェイ方面へ。32:07。31秒台前半を目指していましたが、
なんかがんばった割には思ったより伸びないタイム。
JIT092.JPG

次に金剛山トンネルへ。バイクの走り屋だらけ。
峠道を2つぐらい迷いながら越えさせられ、観心寺にどうにか到着。
平均4%とあるも意外と終盤ヘアピン前からの傾斜が結構強い。
最後のもがきポイントも早すぎーた。
27:56と目標最低ラインぎりぎりのタイムで到着。やっぱりばて気味。
JIT093.JPG
かなり疲れが出ていたので迷うも、トンネルをぬけて奈良側へ下る。
下った坂の激坂ぶりに後悔するw 再度激坂を登ってTT開始。
10%ぐらいののぼりから徐々に斜度があがり、15%程度になり…
JIT094.JPG
100mほど20%を越えるコンクリ区間。死ぬる。
激坂区間を登りきると大分楽に。終盤ペースアップしようかと思ったときに
また左膝痛…。左足は回すだけ、右足のみでトルクかけながらのこり1km程を登る。
心拍数に余裕を残しながらシッティングのままゴール。
20:32。思ったよりかは悪くないけどランク2位は十分狙えたのでもったいない。
そのまま下り、鳩原からグリーンロードを登り道の駅に。
さすがに水越まで登る気力時間はのこってませんでした。
最後に竹内峠で写真を撮り忘れていたのでもどって登って撮影して終了w

丁度100km。2000mぐらい登ったかんじ。
ロングコース苦手なのが今後の課題。


posted by あさぎり at 12:12| Comment(0) | セミロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。