2009年08月30日

ビワイチ 家から。

今月はヒルクラばっかりで150km超えるロングライドしてない、というわけで
土曜日にビワイチいってきました。自宅から単独自走で。
ホイールはコスミックカーボンSLR。
天気が悪かった&イベント中なのか、殆ど自転車は走ってませんでした。

出発は6時半前。だらだらしてたら日の出とっくに過ぎてた…
そのまま淀川・嵐山CRで久我橋まで、名神沿いに山科まで抜け、R1号へ。
音羽病院付近で迷うも8:15分頃に浜大津到着。写真をとってビワイチスタート。
JIT085.JPG
いつもどおり逆時計回り。南下すると路面はウェットでいきなりドロドロ。
唐橋を8時半前通過、そのまま北へ。丁度9時頃、琵琶湖大橋東詰めに到着、一回目の休憩。ここまで70km弱。ここで鍵を無くしかけて15分ロス。
ヘルメットの中にはいってましたw
9時15分出発、長命寺を10時前に通過、休暇村ルートへ。
彦根では休もうとおもったコンビニがつぶれていたので
そのまま長浜まで。11時過ぎに長浜に到着、城前コンビニで2回目の休憩。
更に北上、みずどりステーションは通過。ここからは暫く逆風。
賎ヶ岳旧道を登り・藤ヶ崎を経て塩津浜のローソンに12時頃到着、飯。
ここまで約150km。ほぼ中間地点。
思ったより早いスケジュールでついたので、岩熊トンネルを抜け、時計回りで
奥琵琶湖パークウェイ方面へ。ヒルクラは思っていたより緩い勾配。
10分ちょいで展望台到着。
JIT086.JPG
ちょっとやすんでから下り…とおもったらまだ暫く登らされるの巻(ーー;) 
むしろ前半よりしんどい。
登りきってダウンヒル、下りすぎてふたたび岩熊トンネル前の坂へ…。
そのまま海津大崎から西行き南下、14時半頃、近江今津で3回目の休憩、補給。
ここで飲んだレッドブルが効いたのか、ここからやたら元気が出る。
追い風も手伝い、40km近い巡航。
湖周道路を南下、高島から163号。近江舞子以南は結構アップダウンがきつめ。
そのまま無補給で琵琶湖大橋西詰通過。水分は尽きていたものの
ノンストップで浜大津まで押し切り、16時半浜大津到着。ここまで250km。
ここの自販機で水分補給&補給食摂取。
ビワイチ分は211.2km、Ave32.1、実走6時間35分、休み・信号込みで8時間15分。
浜大津から山科へ抜けるルートはまた迷いそう&300kmに達しそうにないので、
帰りは宇治川ラインから宇治田原へ抜ける。
宇治田原コンビニに17時45分頃到着、最後の休憩。
京田辺の峠を越え、自宅に薄暗くなった18時半すぎ到着。
JIT087.JPG
総距離308km、Ave30.9km(アップ・クールダウン込み)でした。
2回分ロングライドできた〜。
そのまま飯を食べずに水分が抜けた状態で風呂へ。
久々に60kgという体重表示を見た。普段の-4kgぐらい。


posted by あさぎり at 20:30| Comment(0) | スーパーロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。