2008年11月21日

ヒルクラと第二・第三大阪城

寒いので遅めの時刻からお出かけ。コースは
自宅→清滝峠→信貴山・のどか村→葡萄坂(下り)→長居公園通り→
南港魚つり園→ウエパ→天保山→天保山渡船場→舞州→梅汁→淀川CR→自宅
買い物するためリュック付き。
保津峡の紅葉みたかったけど、日の差さない峠をはしるのが嫌でパス。

清滝峠では11分30秒ちょい。良い感じにタイム伸びてきてます。
リュックがなかったら30秒きったかな?
途中へたれたので、まだまだ伸びる余地はありそう。
信貴山でもTT。データ上では平均8.1%とあるも、実際はほぼ10%以上の
登りでかなりきつ〜。
最初と最後の平坦部で数字上平均が下がっているよう。タイムは平凡。

その後葡萄坂を下り。時間がおしていたので登り直さず、そのまま
南港魚つり園まで。道中、強烈な西風で全くペースあがらず。
もがいて25km/hってときも…
南港につくも、風で閉園でした orz 見たいものがあったのですが…

南港の橋でパンク。その後ウエパでチューブ補充&光電子ソックスげと。
そのまま北上し、天保山へ。大阪人だけど、海遊館始めてみたわー
JIT038.JPG
で、おきまりの天保山ヒルクライムw 標高4.53m。斜度はしらないw
天保山からは市の無料渡し舟で桜島USJ前、さらに舞州へ。

JIT039.JPG
途中の此花大橋を登る通路。ぐるぐる4,5周して橋の上へ。
なんかドラクエでこんな塔あったっけなー?
最終目的地は
JIT040.JPG
舞州スラッジセンター

JIT041.JPG
大阪市環境事業局舞洲工場

('A`;) ヒドス
これつくるとき、市は誰も止めなかったのだろーか?
舞州を一周後、最後に梅汁でフレームをニヤニヤ見て帰宅。

127kmちょい、Ave.21.7km
逆風と山と市内の信号でこの平均速度です。


posted by あさぎり at 20:51| Comment(0) | セミロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。