2015年06月06日

H270602 成城学園グルメ

成城学園ベックスイソヤで自転車をとりに行ったついでに、
近くのラトゥリエ プレジールにパンを買いに行く。
AS0072.JPG
開店30分前に到着して2番目。15分くらいまえから人が集まり始めて
開店時には15人ほどの行列が。外人さんもおった。
7種 3,500円ほどのパン買うた。なかなかお高い。
AS0074.JPG
バゲット(真ん中)はレストランででてきたらいくらでも食えるやつだコレ。
AS0073.JPG
ここのフルーツ系パンは半端でないフィリングの量。
日替わりのアミティエはパイナップル入りで超フルーティー&トロピカル。
前回細君に好評だったパン オ フリュイ ルージュもあわせて購入。

AS0075.JPG
細君の要望で、成城学園駅前のあんやで和菓子も購入。
AS0076.JPG
お帰りは仙川沿いを北上してぽたぽたっと。
posted by あさぎり at 11:38| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

Bianchi Nirone Flatbar

先月大阪に帰ったついでにローラーにつなぎっぱなしで腐っていたビアンキ ニローネを
輪行お持ち帰り。使わずにほっておくのはもったいないしねぇ…。
これをお知り合いさんのいる成城学園のベックスイソヤさん(トレックストア…w)にもっていき、
メンテナンス&フラットバー化して街乗り用に改造していただく。
AS0066.JPG
フラットバー化しますた。
でも最近はふつーにフラットバー化したニローネもうってるのね。
AS0067.JPG
クロスバイクちゃうわっ (゚Д゚)
家からロードバイクが消えてから3ヶ月半ぶりの復帰。行動範囲がひろがる〜。
AS0068.JPG
レバーはSL-R770。これに合わせFDをFD-R770に交換。それ以外はそのまま6600系流用。
ステムはちょっと長めのものに変更(100→120mm)。
折角だし、今後はもうちょっとおされにいじってあげようか… (´ω`)フフフ

AS0069.JPG
ペダルはアルテグラペダルにバイクダブス プラットフォームズというものを装着。
SPD-SLペダルにとりつけてビンディングペダルをフラットペダル化しちゃう製品。
SPDやLOOK KEO用もあるそーな。でも高すぎない?(3000円強)
AS0070.JPG
ペダルを裏向きにしてとりつけるのね、へー。うまく踏み面が上に来るようになってる。
踏み面が大きくなった分、SPD-SLのままよりずっと踏みやすいわ。

AS0071.JPG
とりはずされたドロップハンドル。弱虫ペダルごっこ(舞台版)でもしよーっと♪
posted by あさぎり at 17:15| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする