2015年05月30日

安物買いのジェニ失い

ひさびさに自転車用品をかってみる
AS0064.JPG
Kryotonite Evolution Mini7 +KryptoFlexケーブル
おニュー自転車?を外どめするためにあたって購入したごついU字ロック。
かなり重たい。重量ジャスト1.0kg。見て持ってみただけで頑丈さは分かる。
人を撲殺できるレベル。自衛のためにはコレぐらい必要なんかなー?

AS0065.JPG
GENTOS NEXTRA NEX-903D
L2Dを秩父で落っことしてきたので急遽取り寄せの代用品。ペプシみたいな名前じゃ。
余っていた単三エネループ&L2D用ブラケットが代用できそうだったこと、
それなり明るく公称10時間は持つ、お安い(2000円強)などの理由でこいつをチョイス。
サイズはL2Dにアーマーパーツをつけた感じで一回り大きいぐらい。
使ってみると確かにつけた直後はかなり明るい…けどなんか光量が一定しない。
暫くしたら評判どおり?豆電球かと思うぐらいに光量が落ちてしまった。
さらに1ヶ月しないうちに壊れてしまったのか、全くつかなくなってしまったり。
結論:クソゴミライト

単三エネループでの運用はあきらめ、別のライト取り寄せ中…(--;
posted by あさぎり at 12:33| Comment(0) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

H270516-17 大阪〜下鴨

ちょっとごはん食べに…ではなくお勉強のために大阪へ。
朝の新幹線で大阪入りし、そのままラーメンを食べるために環状線で玉造まで足をのばす。
AS0049.JPG
ひさびさのラーメン人生 JET600の鳥味噌煮込みそば。
冬の寒い時期に食べたほうが美味しいような気がする?

夕方にちょいと仕事してから懇談会をぶっちして、自転車にのっているオッサン達と
日本橋シンズキッチンでカレー会。
AS0050.JPG
わざわざ遠くから来てくれて、ありがたいことこの上なし。

お泊りはリーガロイヤル大阪。
AS0051.JPG
ロビーにおいてあった工芸砂糖細工菓子(ピエスモンテ)。
AS0052.JPG
ここにプロジェクションマッピングを投影する演出 (゚Д゚)


翌朝は昼前から枚方へ。今回目的のひとつ、うどん店の楽々へ…
AS0053.JPG
ア…ハイソウデスカ… (´Д`;)
  
しょーがないので、近くの郡津駅前の蕎麦屋 乃田へ行くことにする。
以前からずっと行こうと思っていた店なので良い機会。かなり行列している。
よくきけば、女将が母親と知り合いだったとかナニソレ。
AS0054.JPG
鴨汁そば。うまし。

AS0055.JPG  
郡津駅から京阪交野線に乗ろうとしたらトーマスラッピング電車がやってきた。
内装も勿論トーマス仕様。実際のってみて驚いたのは車内放送までがトーマスの声。
各駅にはトーマスのキャラが割り当てられていて、ハイテンションに
駅案内とともにキャラの紹介までしてくれる。予備知識がなかったのですごく驚き。
AS0056.JPG
枚方市駅のエレベーターまでトーマス仕様とか。おけいはん力入れすぎ ( ̄▽ ̄;)
お子さんとママがいっぱい写真撮影してました。

そのままおけいはん特急で京都まで。
細君から和菓子狩りの指令をうけたので下鴨近辺へ。
AS0057.jpg
定番の出町ふたば。豆餅、黒豆大福、田舎大福、黒豆水無月などを購入。
AS0058.JPG
近くなので下鴨神社にもお参り。昼来るのは久しぶり。
AS0059.JPG
下鴨神社名物のゑびす屋加兵衛で矢来餅をお土産を購入。
もうひとつのみたらし団子はお腹いっぱいだったので断念…。 
AS0060.JPG
さらに徒歩で阿闍梨餅本舗 京菓子司 満月まで。
阿闍梨餅に加え、最中を購入。本店限定の満月は売り切れ…。

AS0061.JPG
京都は東京よりも空の広がりと四季を感じられてえーなー。

夕は大学同期家族とコムゴン京都店でベトナム料理。
AS0062.JPG
AS0063.JPG
フォーッ
お土産を当日中に食べたいという細君の希望もあり急いで帰京。
んー、お腹いっぱい (´∀`)
posted by あさぎり at 18:01| Comment(0) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

H270512 ラ・ボンヌ・ターブル

用事で外出ついでに細君とランチ。日本橋のラ・ボンヌ・ターブルへ。
名店・レフェルベソンズの姉妹店であるカジュアルフレンチ。
思っていたよりずっとカジュアルな雰囲気で、カフェみたいなかんじ。
スタッフもジーパン履いてるしw 気も利くししきりに話しかけてきてくれて楽しめる。

AS0044.JPG
新たまねぎのスープ。あま〜い (´∀`)

AS0045.JPG
メインの仔牛のスネ肉パイ包み。

AS0046.JPG
途中出てきたのはなんと吹田の超人気店ル・シュクレ・クール特注のパン。
もちもちうま〜い。当然たくさんおかわりw 

AS0047.JPG
デザート。ビワのブランマンジェ&パパイヤとパインのアイス、泡立て甘酒。
見た目も花を浮かべて素敵。泡がほんのり甘く香る。

AS0048.JPG
おまけの「たこやき」…という名のプチケーキw 舟皿まで凝ってる。

楽し美味しな良店。
posted by あさぎり at 19:38| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

H270503 SUPER GT Rd.2 FUJI

晴天の中、中高の同級生とSuper GT 第二戦 Fuji GT 500kmを観戦に行く。
岡山で観戦したことはあったものの、富士は初めて。

5時に自宅発、横浜でピックアップし、朝のフリー走行少し前にFSWに到着。
FSWは首都圏から日帰り圏内なだけあって、岡山とは規模が違う。網が高いのはアカン (--;)
広いので、場内折りたたみ自転車があればかなり捗りそう。
AS0028.JPG
まずは1コーナーからプリウスコーナー方面へ歩きながらフリーと前座のFIA-F4を観戦。
AS0029.JPG
接触〜。これ以外にも接触で腹を見せて1回転してたし (´Д`)。

AS0030.JPG
ポルシェカップをチラ見してメインスタンド裏のイベント広場へ。

AS0031.JPG
TOYOTA TS040 Hybrid。枠が超邪魔。Autoartのダイキャストカーの箱みたいじゃ… (ーー;

AS0032.JPG
人だかりが出来ていた初音ミクおねえちゃんズ。おねえちゃんの写真はこれ1枚のみw
昼はお約束の富士宮焼きそヴァ。腹が減っていたので、気づいたら写真撮り忘れてた…。
ピットウォークは前売り券を買うのが間に合わず、当日券もなかったので行けず。
いろいろと勝手が違うねぇ…。

AS0033.JPG
レース前に西部警察…ではなくて静岡県警のみなさまのパレード。今回は転けなかったぞい。

レースはアドバンコーナーで観戦。もっといろいろな場所で見たかったけど…。
AS0034.JPG
結果はGT-RがGT500,300クラスの両方で1-2フィニッシュ ヽ(´∀`)ノ

AS0035.JPG
GWらしく、リアウイングに鯉のぼりが。

AS0036.JPG
今回撮影に今回初めてSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを導入。重い。

AS0037.JPG
中盤どっか行ってたZENT。終盤にひょこっと復帰してきたのでピカピカ。

AS0038.jpg
カルソニック。写真は何故かGT-RとRC-F率が高め。
ずっと同じコーナーで観戦していたので、角度バリエーションが非常に少ない (´Д`)

AS0039.JPG
NSXで好きなRaybrigは序盤でリタイアしちゃったしなー。

AS0040.JPG
GT300クラス。毎度のことながら、BMW音のエギゾーストがやたらうるさい。

AS0041.JPG
終了後はサーキットコースウォーク。ストレート〜Dゲートまで歩く。
岡山みたいに終了後にレースカーの展示はないのね じゃんねん (´・ω・`)
AS0042.JPG
レース中は全く見えなかった富士山が顔を出す…って遅いわ。

AS0043.JPG
帰りの駐車場で見かけたレーシーなインパル スカイラインの個人タクシー?
ナンバープレートまで12なのがウケル。
飯を食って渋滞の中、のんびり帰ったら1時。おつかれちゃん。
posted by あさぎり at 21:26| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

H270502ラ・フォル・ジュルネ

細君とほぼ毎年行っている、GW丸の内の音楽祭 ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンへ。
AS0021.JPG
今年はいまひとつ惹かれる題目がなかったので1公演のみ。
リストの超絶技巧練習曲、その他を聴く。
プロの超絶技巧を目の前で観られるのは刺激になるわん。

ディナーは義姉夫妻と以前から行ってみたかった台湾料理の黒猫夜 銀座店へ。
AS0023.JPG
もりあわせ。
AS0024.JPG
鴨舌。こりこりした触感がすんばらしい。最後までむさぼりつく。 
AS0026.JPG
ライチワイン。これ、ワインというより中国酒だわさ。
AS0025.JPG
珍しい水連菜の炒め物。細い茎…って感じ。
AS0027.JPG
カサゴ。何食ってもオイシー (゚д゚)
メニューにカエルなんてのもあったけど、他の人が食べられなかったので食べられず残念。
posted by あさぎり at 01:31| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。