2012年11月11日

もじのおもひで

門司の写真 お蔵出しとか。
IYH110.JPG
今回おみやの門司港ホテルの焼きカレーとレトロバナナ。レトロバナナ、おいしい。
JIT905.JPG
門司港レトロ展望室と旧門司税関。
JIT906.JPG
旧大阪商船。ここの前で元トライアスリートの人にしゃべりかけられ、
何故か娘の嫁ぎ先がないという愚痴を聞かされたw
JIT907.JPG
唐戸市場沿いの遊歩道と関門橋。船でけー。
JIT908.JPG
R2終点 老松公園交差点すぐそばにある、派手派手の気になる散髪屋。
パンチパーマ発祥の店とな。そうか、だから福岡にはヤクz(略
前回来たときは、店の前の派手な車で店主が犬を乗っけてドライブしていましたw
JIT909.JPG
関門トンネル車道入口。リヴァイアサン…もとい、ふぐに飲み込まれます。
JIT910.JPG
前述の備前の気になる薮中のRX-8…。


posted by あさぎり at 14:34| Comment(0) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

氷湯氷湯氷

10/8
休日。温泉いきたいけど、さがすのがまんどくさい…。とりあえず和歌山方面へ。
うどん号で阪和道をぶーん。早すぎてスピードの感覚がマヒするわ。
途中岸和田SA、紀の川SAに寄り道。
MES869.JPG
紀の川SAでじゃばらソフトぺろぺろ〜。

昼はとりあえず和歌山マリーナシティーなるものがあるので行ってみる。
黒潮市場をうろうろ。思っていたより小さい。白浜の市場みたいなのを想像してた。
HAI190.JPG
渡辺のツナ(嘘)の鮪退治。海鮮丼食おうと思ったらいい値段…完全観光地価格。
やめて別の店に入ったらこれが大ハズレ。モウコネーヨ ヽ(`Д´)ノ 

すぐそばに黒潮温泉なるものがあったのでジャボンしていく。ちょいぬるぬる&
海のそばだからかちょい塩味。露天から海は見えるけど…それほどいい景色でもなし。
和歌山には色々いい温泉もあるので、わざわざ行くほどの所でもない。

このあと紀三井寺付近の安い駐車場に車を停め、和歌山市内をブロンプdで徘徊。
HAI191.JPG
紀三井寺。自転車停めにくいし、持ち運びも大変そうなので中には行かず。
北へ5qほどいくと和歌山中心部。和歌山城やおみやショップなどを回る。
MES870.JPG
グリーンコーナー本町店で和歌山市民のB級スイーツ グリーンソフトぺろぺろ〜。
HAI192.JPG
あばれんぼうじてんしゃ。ぶらぶらしてたら日が沈んできたので戻ることにする。
MES871.JPG
途中、夕飯にお気に入りの丸三で中華そば&はや寿司を食す。駐車場まで戻り、約21q。

自転車のあとはおふろ。、って本日2回目。市内の本町温泉 夢想乃湯へ。
HAI193.JPG
ふくろうの湯のすぐ北にあるひなびた大衆銭湯。写真は昼撮ったもの。
420円と安いけど、シャンプーやバディソープなし。湯は特濃、赤褐色で鉄塩味マズー。
ふくろうの湯や花山温泉と似たような感じで析出物がぎっしり湯船にこびりついている。
湯だけはいりたいならここ、きれいなところでゆっくりしていきたいなら
ふくろうの湯と使い分けらたよさそう。うちはふくろうの湯が好きですが。

帰りも阪和道で。SAでおみやハンティング。
MES872.JPG
湯浅醤油ソフトぺろぺろ〜。本日3本目。しょーゆなのかどうかよくわからん味。
何かの和菓子風?まずくはない。かえりもすっとんで帰宅。

IYH109.JPG
おみや。かいすぎた。車だと買いすぎちゃうのが難点。
みかん、柿、みかん餅x2、金山寺味噌x2、みかんサイダー、みかんジュース、竹茶
梅干x2、駿河屋の和菓子、うつぼ揚げx2

11/9
ぐったり。先週から外出し過ぎた。早寝して10時間ぐらい寝とく。
posted by あさぎり at 19:40| Comment(0) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

モンハン後のすごしかた

11/5
朝からお仕事。ある程度時間に融通は利くので超だらだら。
昼に採血しておく。
JIT902.jpg
もろ脱水状態です (´Д`;)
CPKは前回よりかは低値。今回1000近くまでいくかなーとおもったんですけど。
ちなみにフルマラソン後で1500、ハセツネ後で2000とかいうデータを見たことあり。
CRPも軽度上昇。貧血はしっかり食う生活で、夏より回復傾向w

夕方からおでかけ。ブロンプdで駅まで行き輪行、梅田へ。
電車でブロンプdにのったのは初めて。折り畳み・展開が簡単で苦痛にならない。
百貨店でパンやら和菓子やら豆腐やらを買い、自走で野田のかわぶちさんところへ。
R2走破の疲れをケアしてもらう。
走行後は右膝はもちろん、右アキレス腱にもダメージ。
あとは当然全身の筋肉痛、とくに大腿部はガチガチ。歩き方が何か変です。

JIT903.jpg
帰りはR1起点の梅田新道へ。キャノンボールするよ!
JIT904.jpg
日本橋まであと少しの京橋でリタイアじゃんねん。

11/6
仕事。まだ魂が戻ってこない。翌日にプレゼンがあるので、やや遅くまで残業。
夜に門司から無事荷物が届く。ちょいとしたおみやも到着。

JIT901.JPG
Edge800については蘇生を試みるも、起動しても写真の通り、真っ白で表示されず。
サイコンまで真っ白になる過酷さです。その後、どうにか再起動に成功も、
データはすべて初期化消失…。hanaさんのご協力でサルベージを試み、
再起動前までの三原までのデータは一部復活できました。感謝。

11/7
夕方から某社でちょいとしたプレゼンの為、中之島へ。
昼のうちにクラクラになりながらどうにか資料を仕上げる。あまりのしんどさに
まともなプレゼンは無理と思っていたけど、やればできるもんやね。
お仕事後は北新地の花いかだへつれていってもらう。
MES868.JPG
季節ものの懐石などいただいて帰宅。
posted by あさぎり at 12:54| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

カレージャージカレー会

つづき。

R2を走り終わったらすぐさま高槻の上牧まで自走で向かう。しぬー。
R1、r13からR170とつなぎ、枚方大橋を越えてR171へ。
ななしきさんとJestちゃんの2人に引いてもらう…も、ちぎれかける。
とくに信号スタートがつらい。なんかLSDペースみたいなんですが (´Д`)
最後の尼崎〜淀川間であげたことでかなりダメージをうけたよう。
這うようにナムステタージマハル上牧店に到着〜。ここまで27.5q。
7時の約束時間に間に合った。これに間に合うようがんばったよーなものw
到着時は魂ぬけてた… (○Д○)〜@

9名ものカレーライダーどもが集合。カレージャージ完成記念パーティー開催。
カレー・ナン等食べ放題…も、他の団体客とかちあい、おあずけをくらう。
MES867.JPG
かなり時間がたってからようやくカレーにありつく。
まともに写真とる気力もなし (´∀`) 
いっぱい走った分、いっぱい食べます。チーズナン食いすぎて腹膨れた〜。

カレーくったらちょっと復活。カレーすごい。帰路はふつーについていける。
ハンガーノックおこしてたんかいな?満身創痍で帰宅。  41qちょい。
posted by あさぎり at 07:46| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

R2 モンハン(下)岡山兵庫編

(中)広島編のつづき。

8:30頃、倉敷駅前通過。倉敷では美観地区に寄っていこうか迷うも、
時間が押しかけているのでやめとく。見逃して正解。まーそのうち行ったるもんね。
日がのぼり、気温も上がってきた&水分が尽きてきたので、倉敷駅先の
コンビニで休止することに。セブンイレブン続きだったので、今回はローソン。
ウインドブレーカーを脱ぎ、グローブを冬用から薄手のものに交換、
最後の補給食を購入。胃は胃薬の効果かまだまだ固形物余裕。ここで赤べこ投入。
この先はr162、r21を走り…
JIT896.JPG
岡山特別自治区のいつものところに9時半前到着。おみやに吉備団子を
買っていきたかったけど、今回おみや袋をもってきていないので、泣く泣く断念。

岡山からは負荷を上げてペースアップ…のはずが風で速度が今一つのらない。
ここらへんから少しずつ予定時間をオーバーし始めた。
JIT897.JPG
日生のかきおこタマちゃん。あいかわらずすごい人。日生市内もバイク・車で渋滞。

福浦峠を越えて、赤穂市内は駅裏から迂回。信号少なめでおすすめ。
赤穂からは最後の峠・高取峠を越える。かなり体にダメージがきているようで、
長く感じる。峠を抜け、兵庫県入り。相生駅前からR2に移行するルート。
時間があればR250の室津ルートで行って道の駅に寄り道したかったのですが。
揖斐川を渡り、r29を南下して網干方面へ抜けてR250に復帰。まだまだ逆風が続く。
快走路の明姫幹線も逆風。登りで体力を消費する高架は走らずに側道を走る。

西明石でR2に再合流。
JIT898.JPG
あさぎりポイント。
JIT899.JPG
あわじおおはし。あと少し。須磨付近で爽健美茶を補給…といつのまにか
ボトルがスリム化していてボトルケージにはまらんやん (--;

神戸市内は夕方前で渋滞が発生していてやや走りにくい。岩屋からは当然R43で。
芦屋宮川町手前でいきなりEdge800さんが死亡 (´Д`;) 再起動も出来ない。
三原で念のため再起動をするも、岡山抜けた付近からやたらナビ表示が遅くなって
やばい兆候はつづいていました。しゃーないので予備のEdge500に付け替え。

西宮本町交差点で北上し、R2方面へ抜ける。夙川のコンセントマーケットに
寄ったろか…とちょっと考えたけど、おみや袋が(略
西宮に出たら前方にぼちぼちええペースで走るローディーを前方に発見。
10m以上の距離をあけつつ一定距離を保ち、ペースメーカーにする。35q程で巡航。
し、しんどいんですけどー。淀川を越える手前でばいばいきん。
これ以降、少し緊張の糸がぷっつんしてヘロる。

結局倉敷からは補給なしで最後まで。目標時間を大きく超してどーにかたどり着く。
JIT900.JPG
17時14分、R2起点の梅田新道に到着。タイムは23時間34分。多分527qぐらい。
24時間切り成功。もー、最後はへとへと。真っ白に燃え尽きた。
ゴールではJestちゃん、ななしきさんがお出迎え。これは、や…やばいお \(^o^)/

アフターにつづく。
posted by あさぎり at 23:44| Comment(0) | キャノンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

R2 モンハン(中)広島編

(上)山口編のつづき。

西岩国駅手前からR2に復帰して海沿いの道を走る。岩国を越えたら広島までは
都市部の平野部走行がメインになり、それほど寒さは感じず。
ウインドブレーカー着たタイミング悪かった。宮島は…今回も見えねーお (´∀`;)
阿品東に西広島BPは迂回路をきっちり通る。前回は表示をみのがして直進した…。

広島市内は今回も西広島駅方面から平和通りを通り抜ける。
市内の観音寺付近で球友クラブ観音なるものを確認…これってつまり、kannon ball?
JIT893.JPG
今回も原爆ドームに寄り道。1:20着。ライトアップされて厳粛な雰囲気。

広島市内を抜け、賀茂台地上の東広島までは緩いのぼりが20q近く続く。
このあたりも日中は車通りが激しいとのことなので夜間に通過。
北東方向登るのに北東からの逆風びゅーびゅー \(^o^)/ ヤメテ
日が変わり車通りも少なくなり、一気に気温も下がる。田舎の夜は寒い。ひえー。
八本松でひとまず登りは一段落。ここからは西条BPを走る。スピードが乗り、
ごっつ寒い。ちょくちょくアップダウンをこなし、上山永をこすと田万里峠。
田万里峠は 最後の方は一部自転車走行不可な区間があるも、側道走行で問題なし。

田万里先は今まで登った分、ずっと下り。寒すぎ。Edge800で0度台の気温を目視。
手がかじかんだので、たまらず自販機で停止、温かい飲み物で解凍することにする。
ホットココアのむよ〜とお金投入も、詰まってでてこん…蹴りを入れておく (゚Д゚)
しかしやはり缶が詰まって出てこないので、あきらめてカフェオレで我慢しとく。

さらに下り、ようやく三原市本郷まで来るもやはり寒すぎなので、三原市手前の
セブンイレブンに逃避。本当は尾道ぐらいまで行くつもりだったんですがー。
ここでは補給食の補充ははあまり行わず、中華まんとホットうめドリンクで暖をとる。

三原まできてやっと中間地点。え、まだ260qあるの? (´Д`)
日が出てはよ暖かくなれーと祈りながら走行を続ける。魂半分抜けかけてる。
JIT894.JPG
尾道。まだ暗い。ここまでで丁度12時間経過。

当初の予定では福山手前〜東岡山間を総社からR486/180で迂回を考えるも、
あまりの寒さで田舎国道は避けて気温の高い街中を走りる為、素直にR2メインで
進むことにする。福山近くでようやく日ものぼり、明るくなる。
福山市内の車道自転車走行不可区間は前回はしった駅北側の迂回ルートは通らず、
自転車可能なR2歩道をゆるゆる走る。なんか全然違う街を走っている感じ。

福山を抜け、岡山に入ってからは東風が強まってきた。相変わらず逆風ギギギ。
JIT895.JPG
R429に移行し、8時過ぎ、高梁川の歩行者/自転車橋を渡橋。ここは西側から
アプローチするのに一部逆走区間があってイヤン。高梁川を越えると倉敷へ。

(下)岡山兵庫編につづく
posted by あさぎり at 15:12| Comment(0) | キャノンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

R2 モンハン(上)山口編

関門グルメツアー後は門司-大阪間を24時間内で走るモンハンで自走帰宅。
17:30出発予定が、荷物配送時にコンビニのおっさんの手際が悪かったり、
トイレの順番待ちで出発が遅れる。
JIT889.JPG
日没後の17:40にR2終点の老松公園発。すでに右膝に違和感が…w
走り切れたらラッキーぐらいの気持ち、膝痛が我慢できなくなったら
リタイアして電車で帰ろーと本気で考える。
JIT890.JPG
すぐ先の関門トンネル人道。丁度良いタイミングでエレベーターに乗れた。
自転車乗車禁止なので小走りで抜ける。写真は出口。出口で通行料20円を払う。
外に出るとすでに暗い。長府まではやや交通量多め。小月BPを抜け、
談合峠、吉見峠、おいはぎ峠の3連峠。今回は序盤なので楽勝。

新山口では前回使わなかったr335を走る。前回通ったR2側道よりも若干遠回りに
なるものの、フラットで信号も多くない。分かりやすいこちらを走るのが正解。

周南に入る頃になるとやたら道が広くて舗装も綺麗、走りやすい。
ただ、なんであんなにアップダウンがあるねん…ずっと上っているような感覚。
この付近でペットボトルをとろうとしたらボーン (゚Д゚) 何か爆発した…
みたらペットボトルキャップが破損。炭酸ガスの内圧ではじけてしまったよう。
更にトラブルが続く。出発4時間後位、周南先付近から生あくびを連発するようになる。
補給に失敗して低血糖を起こしたよう?ちょいと思い当たる節あり。
その後暫く苦しみながらも、どうにか適切な補給を行いリカバーする。

高水でJR岩徳線沿いの山陽道に入り、峠を迂回するルート…のはずが
入口交差点を見逃し通過、熊毛峠越え。この辺、へんに凝った作りの
ドライブイン・料理屋が多い。道路脇の温度表示を見ると気温2度。さぶー。

玖珂先からは岩国までの近道であるr15欽明路道路へ。高速でトラックが
ばんばん通っていて、昼間は絶対走りたくない。時間を夕方発にしたのは、
交通量が少ない時間にここを通りたいのもあり。
欽明路トンネルの中は暖かくて助かった。トンネル出口付近の事故でプチ渋滞。
トンネルを越えると下り。また冷えた…。
JIT891.JPG
下り切った付近に名物の欽明路自販機コーナー。昭和風のええ味をだしてます。
JIT892.JPG
仲良くしてネ (´∀`)

欽明路の下りですっかり体が冷えてしまったので、予定より早い1回目の休憩。
岩国錦帯橋そばのセブンイレブンにピットインして暖をとる。
ここでウインドブレーカーを着用し、ホットココアで温まりんぐ。
岩国寿司なる押し寿司もどきがおにぎりコーナーにあったので、補給食に購入。
支払い時にくじひいたらチョコの袋菓子が当たった…今はいらんねん (´Д`)
でももったいないので補給食に回す。
錦帯橋はライトアップが無く、どーせ行っても真っ暗で何もみえないのでパスw

(中)広島編につづく。
posted by あさぎり at 23:58| Comment(0) | キャノンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

R2 モンハン 概要

門司・大阪間を24時間以内に走行する、通称モンハン(かってにつけた)。
前回のお阪九とは逆方向に走ります。
今回、無事24時間以内に走破完了しました。づがれだー。

R2終点・老松公園交差点を11/3の17:40に出発
R2起点・梅田新道交差点に11/4の17:14に到着。
総所要時間:23時間34分 けっこうぎりぎりやね。
距離は推定:527q。時間と体力・膝の関係で、超無難ルート。
走行条件はけっこう厳しい感じ。
天候は晴れ。全行程にわたって追い風は皆無、ほぼ北〜東の向かい風。
最高気温は20度近く、最低気温は0度ぐらい。寒暖の差が激しすぎ。

ログは…芦屋付近でEdge800が死んで、全部ふっとんだ \(^o^)/
とれたのはEdge500でとった残り芦屋〜梅田新道分だけとか。
<ルート>
1)門司〜廿日市
2)廿日市〜岡山
3)岡山〜梅田新道

●機材は以下のとおり。
【マシン】Wilier LeRoi 
【ギア】F:50-34T R:12-25T 
【サドル】Antares 00
【ホイール】F:WH-7850-CL-24 R:Mavic R-SYS SL
【タイヤ】コンチGP4000S+鰤軽量チューブ
【ライト】フロントライト:FENIX L2D+安物のぴかぴかライト 
     テールライト:猫目TL-LD610-R+
【サイコン】Edge800+外部電源(PowerBank 4800mAh大容量バッテリー)、Edge500(予備)
【ボトル】キャメルバック ポディウムチルジャケットボトル 0.75L
    ペットボトル+ペットボトル用キャップ「Bikeguy キャップオンキャップ」→爆死
    Lezyne Road Deive Cage CB ボトルケージ+OGK RC-7ペットボトル用ケージ
【トップチューブバッグ】あさひ pochitt
     外部電源+USBケーブル、予備単三電池x2、i-Phone
     お金、クオカード5000円分、携帯チェーン鍵、胃薬
     自家製地図兼予定表x3枚組
【サドルバッグ】Specialized Mini Wedgie
     予備チューブx2(鰤軽量)、タイヤレバーx2、パッチ
     携帯工具(LEZYNE V5 TOOLS)、アミノバイタルx3、芍薬甘草湯
【ジャージポケット】補給食たんまり、保険証、お金(新幹線代)
【その他】携帯ポンプ(Lezyne Pressure Drive Sサイズ)
edyがないので、今回もお支払はクオカードで代用。

●服装
ASSOS エレメントジャケット+ASSOS
CRAFT prozero extreme 半袖クルーネック
ASSOS アーリーウインターグローブ/GOLDWIN 薄手長指グローブ
Shimano ACCU3D ウインドブレーカー レース
DEFEETの靴下+Specialied S-WORKSシューズ
偏光サングラス+OGK Redimo 100円shopの反射たすき、LED付き足巻バンド

●補給
コンビニストップは
・セブンイレブン岩国錦帯橋店
・セブンイレブン三原長谷店
・ローソン倉敷平田店
の3か所+自販機3回利用(ホット缶カフェラテ、伊右衛門、爽健美茶)

スタート時に所持していたのは小倉ぎおん太鼓、パンデュースのあんぱん中、
山崎の豆大福、黒蜜きなこ大福、梅園のふくもなか、巌流焼(どらやき)、
7-11塩おにぎり・うなぎ蒲焼おにぎり、ガッツンバナナ1袋分
グリコのクエン酸飲物、ハスカップサイダー
JIT888.JPG
補給したものは写真の通り。
これ以外にセブンイレブンのくじで当たった、袋のチョコふ菓子x1。
あまりは豆大福1つとチョコふ菓子若干量。
posted by あさぎり at 23:41| Comment(3) | キャノンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

門司焼きカレーハンティング

朝は6時頃起床。
JIT884.JPG
8:30、新門司港に到着。自転車は優先順位が低いのか、外に出たのは9時過ぎ。
新門司港から門司港までは県道25号を10qほど自走。すでに膝がおかしいしw
JIT885.JPG
またきちゃった。門司駅は改装工事が始まっていました。

門司港からは渡し船で下関側の唐戸に自転車をのっけてわたる。相変わらず速ぇー。
JIT886.JPG
ここで朝ごはん。河豚や鯨くうよ (゚∀゚) 市場は前回の9月の連休より人はまばら。
MES860.JPG
くじら・河豚・河豚白子、甘海老の寿司、ふく汁とか。
MES861.JPG
さらにおかわりー。うに・うちわえび・アナゴの寿司とふく・くじら揚げ。
MES862.JPG
〆にあわびステーキ。まんじょく。
JIT887.JPG
ついでなので、下関をちょいとだけぶらり。下関海峡ゆめタワー。
海響館という、海遊館もどきみたいなおされな水族館もありました。

唐戸から門司港に戻り、門司港レトロ地区のおみや館をぶらりとまわる。
MES863.JPG
Bee Honey 門司港店ではちみつとろ〜りソフト (゚∀゚)

お昼ご飯は当然焼きカレー。行きたいと思っていたこがねむしへ。
R2終点 老松公園すぐそば。開店と同時にひといっぱい。おばちゃんがめちゃいい人。
MES864.JPG
焼きカレー。下には半熟卵が隠れている。コーンも入っていてマイルド系。
フライドオニオンが上に載っていてカレーによく合うわー。

昼から仮眠場所の門司駅のもじ楽の湯までどうやっていこうと悩んでいたら
駅すぐ近くに市営駐輪場と発見。管理人がいて結構安心して停められる。
輪行の手間が省けた (´∀`) もじ楽の湯まで電車で向かう。
一風呂あびてから眠剤をのんで強制睡眠。おばちゃんたちのおしゃべりが
うるさくてあまり眠れんかった…。

16時頃、門司出発、再度門司港にもどり自転車を回収。ちょいと門司をうろつく。
MES865.JPG
和菓子 なごし本店で大福くうよ (゚∀゚)おみや/補給食などを購入して夕食へ。 
MES866.JPG
門司港地ビール工房 ビアレストランの鉄板焼きカレー…ってまた焼きカレーw
チーズたっぷり、トマトとか入っていてかなりフルーティー。
ふぐのから揚げも付けたった。意外とカレーにあうし。
ヴァイツェン焼きカレーというビールでにこんだのもありましたが、
アルコール入りでこの後走行するので不可。また次の機会に。

夕食後、老松公園へ向かう。すぐそばのコンビニで荷物を宅急便で自宅へ送る。
補給食購入&トイレをしてから門司→大阪間を自走で帰る。17:40分発。
門司での走行距離22km。

本編へつづく。
posted by あさぎり at 12:37| Comment(0) | キャノンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

阪門だけど名門

朝一番、名門大洋フェリーに電話。特別2等洋室でチケットを予約する。
名門といっても名古屋‐門司間というわけではない。
新幹線+宿代のことを考えると半額以下でお安い。
ただ、日中の仮眠場所であるデイユースホテルが抑えられなかった \(^o^)/
出発時間を早めるか、銭湯の休憩室かネットカフェでぐーすかするしかないですか? 

夕方から実家へ急ぎ戻り、自転車を回収。自走で大阪ニャンコーへ向かう。
夕飯を食っている余裕もなかったので途中、パンデュースで夜飯を買っていく。
JIT883.JPG
19時過ぎにターミナル到着、乗船手続きをしてフェリーに乗り込む。
ここまで17q。19:50分に出港。

HAI187.JPG
超豪華な内装。やたら坊主の人がいたので何かと思ったら自衛隊のみなさまでした。
HAI186.JPG
超豪華なベッド。

HAI189.JPG
航行中、外に出たら風が強く寒い。こんな寒さの中、夜間走行して大丈夫かに…?
HAI188.JPG
明石海峡大橋。ここをくぐるのはたこへり〜廃止以来。
瀬戸大橋をくぐるのを見届け、1時ごろ就寝ZZZ
posted by あさぎり at 14:57| Comment(0) | キャノンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

遠征ノ準備

今日は遠出する気がなかったので、家でダラダラ。
夕方18時に重すぎる腰をあげて家出。実家にルロワを置きに行く。
起毛長袖ジャージ着ても少し冷える。アーリーウィンターグローブで丁度良いぐらい。
途中、遠回りして玉造のJET500でラメん。
MES859.JPG
鶏煮込みつけ麺。味噌鶏煮込み麺が目当てだったけど、直前で売り切れ。
ダラダラ実家へ帰還して25km。膝はやはり違和感出た \(^o^)/

で、大阪市内の実家に自転車をおいて、明日はナンコーでフェリーに乗ります。
カレーとお魚とモンスターをハンティングするお仕事に。
撃破の可能性は全然乗っていなかった&右膝が手負いということもあり40%ぐらい。
風は予報見る限り、全く味方してくれる予兆なし (@Д@メ) ンググ
posted by あさぎり at 21:52| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。