2012年11月30日

食べるな エスキーナ

夕方からおでけけ。同業者自転車乗りの忘年会へ。
車で行こう…と思ったら、車検が長引いてお引き取りは翌日とな。
しゃーないので電車でGO…と思ったら香里園で人身事故くろた \(^o^)/
到着30分前ぐらいに事故があったようで、電車がとまっちゃっている。
轢いた電車もホームに…なんかサイドすこし凹んでるし (´Д`;)
そんなわけで、ダイヤ大乱れで福島タベルナエスキーナまで2時間近くかかって到着。
当然皆様は来られておられました。一部誰かわからなかった秘密 \(^o^)/
しかしみなさまの練習量やら買い物依存の話をきくにつれ、
どこか病的でないと自転車は強くなれんのかなーとおもったりw
てか、ビョーキな同業者さん、多すぎませんカ? (´∀`;)

11月走行距離:たぶん750qぐらい。ロードは門阪以来乗ってない…
posted by あさぎり at 23:59| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

首都練 2本目

今日は休み…のはずか、同僚が学会出張のために休日出勤。人不足甚だしきかな。
夕方からは紙芝居発表会で京都駅へ。時間前に着き、駅を徘徊。阿闍梨餅げと。
MES888.JPG
京都駅ブルディガラエクスプレスではシュトーレン二本目げと。
今年はあとは神戸で二本ぐらいげとして終了かな?

HAI205.JPG
某ホテルでの紙芝居会はサクッと終了。ひとつ重荷が降りた。
アフターの食事会で同業同期にブログばれしているといふ情報を仕入れて悶絶。
つまらんことは書けんなー…て、ここからつまらんことを抜いたら何にも残りませんが?
posted by あさぎり at 23:28| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

首都練1本目

夕方からお出かけ。車検費用を下しにクロスで寝屋川駅前の銀行へ。
途中、香里園のビエルに寄り道。
MES885.JPG
シュトーレンおいてた (゚∀゚) 早速げと〜。
MES886.JPG
ほかのパンども。長い。お題「コンコルド」

さらに自転車を淀川沿いに上り、r13から御殿山へ。God End Mountain。
手打ちうどん団平へカレーうろんを食いに行く。
MES887.JPG
鶏天かれーうろん+小ごはん。
食欲の秋は終わりつつあるも、まだまだ食欲旺盛 \(^o^)/ でぶる
posted by あさぎり at 23:06| Comment(4) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

MOCO'S オート

うどん号を車検に出す。もう5年目、しかし走行距離は24000qと全然走っていない。
自転車乗りすぎw 欲しい車は一応あるものの、おこづかいが足りません (´∀`)
GTR056.JPG
で、代車はMOCO。エンジンオイルがオリーブオイルらしいです(嘘
小さいし、後方視界良好で車庫入れ楽〜というかうどん号がでかい&視界悪いだけか…。

うどん号はオイル類はひととおり交換。うどんだけに、オイルは小豆島製です(嘘
ブレーキパッドはまだまだイケルとのこと。
購入前におもっていたよりかは維持費かからんなー (´∀`)
posted by あさぎり at 23:46| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

岡山おみや

岡山のおみや。あいかわらず買いすぎや…。車で行くといっぱい買えるので危険。
IYH112.JPG
・黒豆絞り納豆、姫路の塩味大福。どっかのSAで。
・倉敷橘香堂のむらすずめと廣榮堂のむかし吉備団子&白桃きびだんご。
IYH113.JPG
・生食用牡蠣。一部牡蠣丼にしていただきました。
・ニューピオーネカレーと白桃カレー、ニューピオーネジュース。
・桃太郎ぶどうドレッシング&山田錦使用の米米ドレッシング。
あと写っていないのであこうパンのパン、かばくろのぶたかば重。あなごも買うた。

今日は昼前からお出かけ。前回くえなかった枚方きんせいの限定リベンジ。
ラーメンばっかりやね。時間が早いこともあり、今日はありました。
MES884.jpg
WBC。ダブルベーススープ・バター・チーズの略らしい。カロリー高そう (´∀`;)
しかしこのスープがうます。バター+チーズ入ってるし、そりゃうまくなるわなー。
揚げ白髪が相性よく、さらにええ味を引き出しています。
ピアノ弾いて、夕方にカレーつくって終了。
posted by あさぎり at 20:50| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

続・2012年 眼鏡探しの旅

朝は昨日かったかばくろのぶたかば重。
MES882.JPG
んー、デミカツ丼よりはこっちのほうがええやw ちょい肉がぱさぱさだけど。

天気が悪いので昼までだらだら。雨がやんだ昼過ぎからミナミへおされ泥棒へ。
心斎橋でいろいろと店をまわるも空振りに終わる。OBJにもよって眼鏡見物。
FAS053.jpg
ic! berlinを久々に試着してみたら、ほれなおすかけ心地。
自分の持っているものよりかけ心地良い?周りにおすすめしたい眼鏡の一つ。
ちなみに写真モデルはmasamuneというモデル。伊達眼鏡にどうぞw

さらに難波まで移動したら18時になったので飯。
一度いってみたかった○丈へ。最近なんかラーメンばっかくってる (´∀`;)
微妙に開店時間におくれて着いたら行列。30分ほど並んでようやく入店。
MES883.JPG
○丈ラーメン。和歌山の名店にも劣らない、本格的な和歌山ラーメン。
こりゃうまーす (゚д゚)  ノーマルの高井田風もそのうち食ったろ。
ついでに早寿司も食うときました。

折角難波まできたので、久々日本橋へ。久々に車模型でも買おうかと思ったら…
IYH111.JPG
何故かRGZ(リガズィじゃないよ)を買っていたのらよ (^q^)

高島屋の地下をうろついてから、本命のメガネのタナカ なんばシチー店へ。
店長さんがなかなか熱い。色々と眼鏡をみせてもらい、話もきかせてもらいました。
FAS054.jpg
Barton Perreiraのかこええボストン。あとはPropo Designのボストンもよさげ。
FAS056.jpg
Propo Designの派生ブランド?のOPORP。逆から読んだらPROPOってか。
リムのカーブのデザインがステキ。
FAS055.jpg
NOEGOのメガネもいいなー。二重構造がかっこいい。さすがに普段使いはできんか。
FAS057.jpg
最終的にはやはりこれを注文。写真は折る前。
FAS058.jpg
折ったらこーなる。ロー付けなし、丁番レスで滅茶苦茶軽い。かけ心地も最高。
ちなみに特注カラーとかも可能なよう。閉店30分過ぎまで居座らせていただいて帰宅。
posted by あさぎり at 22:12| Comment(0) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

桃太郎帝国徘徊 後編 クラシコクラシキ

前編の続き。
備前から一時間ほどで倉敷に到着。駐車場に車を停め、あわじくん発進。
HAI199.JPG
倉敷美観地区を徘徊。ミニベロでまわるとあっというまに回れる。
カフェや小物屋が沢山あって、SAVVYやRicherの読者が喜びそうな街でした。
早朝とか人の少ない時間に来ると、もっとよさそう。
廣榮堂のむかし吉備団子や橘香堂のむらすずめなど、定番のおみやを購入しとく。
MES880.JPG
折角なので、三宅商店でリンゴのぱへ、食ったった (゜д゜)
HAI200.JPG
倉敷えびす商店街を徘徊していたら、寝屋川に迷い込みました。

倉敷を堪能してから岡山市内へ。後楽園でクロマティーにサインをもらいにいく。
HAI201.JPG
紅葉&岡山城が綺麗でした。結婚式の写真撮影等をしているカポーも沢山。
建築や庭園に対する知識があればもっと楽しめそうな感じ。
まったり和菓子でもたべながら時間をかけてぼーっと一日を過ごすのもよさそう。
ちなみにラーメンは売ってませんでした。

一通り庭園内を回ったら日も落ちたので、大都会 岡山市内を徘徊。あわじくん発進。
HAI204.jpg
岡山駅東口の風景。
HAI203.JPG
岡山大帝国 初代皇帝像。
HAI202.JPG
せくしーぴーちさん。表町商店街を徘徊し、岡山おみやを追加して飯。
MES881.JPG
やまとで岡山B級グルメのデミカツ丼&岡山ラーメン。
ラーメンはきわめてふつー。デミカツ丼は…正直いまいちw ソースや卵のほうがいい。

すぐ近くのかばくろで、ぶたかば(豚蒲焼)重をおみやに買って岡山離脱。
湯郷温泉にいきたかったけど時間切れ、東岡山の岡山桃太郎温泉へ。
写真とりわすれた…。昭和臭のする雰囲気で、大衆演劇とかもやっている。
湯は微妙に硫黄臭・ちょいヌルヌル。湯量が豊富で源泉掛け流し。
屋上にある大きな露天のヒノキの浴槽が丁度よい湯温できもちよす。
施設はぼろ目だけど湯は予想以上のくおりちーでした。帰りはぶーんと飛ばして帰宅。
posted by あさぎり at 23:59| Comment(2) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

桃太郎帝国徘徊 前編 パラダイスあこう&日生

朝からお出かけ。行き先は岡山方面。膝痛いので当然車、あわじくんを載せていく。
高速でびゅーん…と、近畿道で渋滞でつかまった。そいや平日だった。
山陽道でいくつかSAに寄り道しておみやを買いながら進む。

赤穂ICで高速を降り、以前からずっといきたかった赤穂市のあこうパンへ。
日曜定休日だったり、門司大阪走行時に通過するのみで、なかなか寄れなかったのね。
MES876.JPG
「る」の形だからるパンw ちなみに「つ」の形で苺チョコがのった
いちごのパンつってのもありました。とにかくここはオリジナリティーの
あるパンが多く、どれも魅力的。わざわざ寄った価値がありました (´∀`)

ついでなので?赤穂城も見学しとく。
HAI195.JPG
んー、立派な門。鉄砲狭間が○△□でおでんみたいやね。
HAI196.JPG
んー、立派な天守閣…ってなんでやねん (´Д`;)
クリスマスにはイルミネーションもされるみたいです(マヂ)
HAI197.JPG
AKO47と大石神社。選抜総選挙やじゃんけん大会もやってい…ないお。
かん川本舗の塩饅頭はパス。先日百貨店で買ったばかりだったのでw

赤穂でお楽しんだ後は日生へ。着いたら11時前…んー、たまちゃん開く時間やん?
海の駅で海鮮丼を食う予定を変更、突撃する。開店10分前に入店。
11時には早くも満席で待ちが出来ている。今日は平日なんですがー。
MES877.JPG
カキオコの丞。かきがたくさーん入ってる (´∀`) ぷりぷり。
MES878.JPG
前回食えなかったあなごの角焼もいったった。くいすぎー。

食後は日生の五味の市と海の駅しおじへ。海鮮丼の店、閉まってるし。
たまちゃんにいって正解。せっかくなので…
MES879.JPG
かきふらいソフトぺろぺろ。刺身醤油ソースがかかっています。
うちが刺したわけでなく、この形で売ってますw

ちょいとだけおみや買って、岡山へ。もんはんやおはんきゅうで使わなかった
R2岡山バイパスを通っていく。自転車は通行禁止でした。
HAI198.JPG
途中にある、知る人ぞ知る平田食事センター。漂う昭和臭。食事はせんかったー。
さらにR2を進み、倉敷へ。後編へつづく。
posted by あさぎり at 22:36| Comment(0) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

2012年 眼鏡探しの旅

夕方からべんとう会に参加するため、市内最大の同業者施設へ。
ハード面から何から、あまりにうちとの規模の違いに…なんか凹んだ。

クリスマス前になると眼鏡がほしうなる。そんなわけで、眼鏡物色中。
FAS052.jpg
当初はJaponismや999.9(86コラボモデルとかw)等、無難なのにしよーかと思うも、
折角なので色々雑誌やらネットで探りを入れてみた。候補としていくつか追加。
FAS048.jpg
・Masaki Matsushima。少しJaponismっぽい?洗練されたデザインです。
 マグネシウム製だそーで。
FAS049.jpg
・Yellows Plusやらロッツァの茶デミものもいいかもしれない。
FAS050.jpg
・本命。個人的には三次元的な造形にちょい衝撃的を受けた製品。
 一枚のチタンシートメタルを折り曲げて作られているらしー。
 取扱店を探すのにちと苦労するも、無事発見出来たので近日中に偵察予定。
FAS051.jpg
・欲しいモデルは残念ながらディスコンでした。
posted by あさぎり at 22:11| Comment(0) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

えばQ

むしょーにヱバQを見たくなったので、ネットで予約して見に行くことにする。
そのまえに腹ごしらえ。八幡の山岡家へ。今日もラメンヌ。
MES875.JPG
あぶら少な目でたのんだのに、あぶらぎとんぎとんなのね…
正直、あんまり美味しくない (´A`)

本屋でまた本かってから映画館へ。意外と空いてる。
で、感想。超Q展開やねぇ (´∀`;)
消化不良、ヱヴァン下痢ヲん。しょーじき疲れたw 
posted by あさぎり at 23:17| Comment(0) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

芸術の秋 食欲の秋

11/17
仕事後、夕より梅田で弁当会。講義きいて、ホテル飯くって、帰ってピアノひいて終了。

11/18
起きたら昼過ぎとか。夕方まで本や漫画を読んだりピアノを弾いたり。
歴史を勉強したほうがポタが楽しくなると思って、最近歴史本をいろいろ物色中。
古事記関係とか。
夜になってようやくおでかけ。近くのスーパー銭湯へ。
漫画コーナーで実はまだ読んでいなかったスティール・ボール・ランを発見。
読み始めると止まらん。おもろいねー (´∀`) 結局、閉店時間前まで居座る。
帰りにツタヤで色々と本を買って帰宅。

11/19
きんせいのブログをみていたら、限定ラーメンがうまそうなので、食いに行くことにする。
夕方から枚方きんせいへクロスでGO。んー、まだ膝痛い? \(^o^)/
着いて注文してみたら、限定は売り切れ \(^o^)/  
しゃーないので別のものを注文すべくメニューをみると、前とメニューが変わってる? 
鶏白湯系が多い (ΦωΦ)+ 
MES874.JPG
こってりつけめんをオーダー。あれれ、うまいやん?
正直、初回来店時に食ったものが今一つで期待していなかった分、うれしい誤算。
また日をかえて限定もくいにいこう。
帰りにまたツタヤに寄って色々と雑誌を追加購入。ちとかいすぎた…。
posted by あさぎり at 23:33| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

ふびじんのゆ

11/15
休日。天気がわるかったので引きこもり。最近睡眠時間が尋常でない。

11/16
夕方からおでかけ。ビエルと七穀ベーカリーをハシゴ。
SUPERMARKET TAMADEで食材とコーヒーを買い込んで一旦帰宅。
MES873.JPG
久々にアルゴビつくた。カリフラワーがかなり余った…さてさて。

食後は車で風呂へ。
HAI194.JPG
高槻の美人の湯 祥風苑。美人の湯と称するだけあってかなりヌルヌルすべすべな湯。
高槻市内からそれほど遠くないのに意外とクオリティ高い湯質やん?
なぜか大き目の露天が屋上にあって移動するまでがさむーいw
付随施設はいまひとつ。もうちっとゆったりできるスペースがあれば良かったんですが。
で。美人なんていなかった…。
posted by あさぎり at 23:32| Comment(1) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

だらだライフ

お膝の調子がなんか今一なので、しばらくはゆるぽた限定〜
週末はあわじか高野山か…。
11/11
天気悪いし、寝たおす。だいぶ疲れ取れた。
11/12
最近はビエル続きだったので、香里園近くのパン屋 ワルツにいってみる。
品数は少な目なものの、なかなかよさそうなパンが多い。 ハード系も多い。
うちが好きなクリームチーズ&オレンジピールのパンもある (ΦωΦ)
ビエルにあきたらこちらもイイネ。ただ、ビエルと定休日かぶるのはやめてw
11/13
夕方から雨なので、やっぱり寝る。おきてからピアノのお稽古が捗った。
先日買ってきたLAST03を眺める。やっぱりジョンロブええね?
レースアップブーツとか欲しいけど、今春の暴走っぷりを反省してスルー。
来季はダブルモンク(多分サントーニ)タッセルローファーとかいっちゃう予定。
posted by あさぎり at 21:22| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。