2012年08月31日

むがーる

8/29
仕事がありえないほど忙しかった。やっと一息ついたら夕方。腰ががくがく。
お昼ご飯は前日かっていた吉備団子 (´Д`) ぐったりして何もできずに就寝。

8/30
朝は早く起きるも2度寝。疲れている。朝練どころでない。
本来なら休みのところ、夏休みをとっている同僚の為に代理出勤。
更に疲労たまった \(^o^)/ 夜はレガシィにせっちゃん乗っけて京都市内へ。
京汁でブレーキをノーマルに、バーテープもまきまきしてもらい通常使用に戻す。
作業の間に京都文化博物館の有福でお豆腐購入。
<写真追加予定>
さらにル・プチメック 2号店、通称黒メックでパンを買っていく。

戻ったら丁度作業が完了していたので、自転車を引き取って夕飯。台湾出向前に
京都に来ていたshogunさん&AZEさんと変態会議、三条のムガールへ。
お上品な内装で、ちょっとした高級レストランな雰囲気。給仕は日本人。
MES806.JPG
ノンベジタリアンターリー。カレーはサンバル、マトンサグ(羊肉ほうれん草)、
アルチャナマサラ(ひよこ豆とジャガイモ)かな。タンドリーチキン、シシカバブ、
ライタ(ヨーグルト)もついてくる。ライスはバスマティ米。
タンドリーチキンがうます。ちょいとお値段は高めだけど、作りもお味もお上品。
まさにムガル帝国の宮廷料理って感じでした。
みなさまとはキャノボな話を中心に閉店間際まで静かに盛り上がる。
落ち切っていたテンションも上がったし、行ってよかったわ〜 (´∀`)

8/31
二度寝。まだ体の芯からしんどい。体重は62s台に。
大台ケ原は…まぁ回復間に合わないでしょうw どーにもならんので夜も早寝終了。
8月走行距離:740qぐらい。200qも走れん体デス。
posted by あさぎり at 00:08| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

乗鞍反省会

8/29
仕事で朝から7時間すわりっぱなし、集中してしゃべりつづけてクタクタ。
おかげで全然疲れが取れん、腰痛悪化中。
<写真追加予定>

とりあえず、乗鞍の反省会。結論としては「体が売切れて終わっていた \(^o^)/」
脚の疲労は抜けたけど、腰背中・体の芯の疲労が最後まで抜けきらず。
これはおかしいなと思い始めたのは8月上旬、乗鞍試走が終わったお○○さん練頃から。
異常に疲れの抜けが悪く、春先に調子ががくんと調子落ちた時と同じような疲労が
来かけていたので、その後は無理に負荷をかけることはあえてせず、とにかく疲労を
溜めないことを第一に低負荷練+短距離クライム練でしのいでいました。
本来の予定であった六甲TTや1時間走などのロングクライム向け対策の練習も
やりたかったけど回復がまにあわず、それもかなわず。
前の週の戦国HC+大台試走でもさらに疲労をためてしまった感じ。  
疲労が溜まった原因に自転車以外にも人が抜けて忙しくなった仕事の影響もあり。
乗鞍の週に仕事のプレゼンがあり、資料作りで時間をとられてさらに忙しくなった…。

あとは経験不足。今回は他の有力走者をマークしすぎて、自分のペースでなく
その人と同じペースで走ってしまった。集団走行にもっと慣れないといけない。
来季は他人様とのチーム練導入、パワータップ導入など考えておりまする。

逆にうまくいったのはダイエット。目標値のアンダー60sを達成。
排便コントロールもうまくいった。軽量化は大成功。直前2日前までオールブランな
食事メニューを中心としたら、一気に排便サイクルが短くなった。
ただ、ガスがたまりがちだから、ちょいとまえにとめるのが吉。

びみょうにつづく
posted by あさぎり at 17:49| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

測ったな、シャア

8/27
朝は休み。昼からも休みたかったけど、夏休みの宿題がたまっているので出勤。
アリナミンZERO7を注入し、体に鞭を入れる。出勤して3分もしないうちに電話、
いきなりややこしい案件がまわってくるし…忙しくてくたくた、超不機嫌。

夕方からはうどん号でお出かけ、ヨドバシ梅田へ。戦国HCでがんばった自分への
ご褒美みたいなものを買いに行く。半分ストレスやけ買いみたいなもんだけど…。
IYH101.JPG
色々と乗ってお試しした結果、タニタの体組成計 BC-612を購入。
IYH102.JPG
今まで使っていた、王蟲論の安物体重計…いつ測っても体脂肪率15%位だったのが…
IYH103.JPG
えっ、自分ってこんなに体脂肪率低かったん?大体5-7%ぐらいらしぃです。

更に伊勢丹で久在屋の豆腐・胡麻豆腐と仕事中の補給食用の和菓子を購入。
デリ ポンテベッキオで翌朝用にラザニアも購入。体脂肪率を見てぷち暴走気味。
MES805.JPG
夕ご飯は久々にラーメン人生JETで鶏煮込み おつけ麺をがっつりうまうま。
飯後は野田に移動、もみもみふがふがして帰宅。

8/28
体だるい。頭がなんかくらくらする。仕事は変わらず多め。
明日から同僚が休みに入るので…考えたくないわ。
昼からはいつもの食生活に戻る。おとうふおいしいです (^q^)
乗鞍の結果にごっつ凹んできた orz  大台まで再起は…不能かなぁと弱気。
夜は熱のはなが咲いた…のでさぼり。相当疲れてるなこりゃ (´Д`;)
posted by あさぎり at 19:22| Comment(0) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

飛騨高山ローディング

乗鞍アフターは高山市内へ。乗鞍高原から国道に降りるまでの道がかなり渋滞。
高山市内には15時半頃到着。殆どのラーメン屋が終わっていて選択肢少な目。
MES802.JPG
豆天狗で中華ソヴァ。魚介がかなり効いたスープでした。
途中、わらび餅で有名ないわきによったら売り切れ…期待していたので残念すぎる。
MES803.JPG
鍛冶橋に移動し、次はhanamizukiで高山バーガー。パテがずっしりでうまうま。
更にみたらし団子を追加。漬物屋ではおみやを買っていく。

高山からは高山清見道路を経て東海北陸道を南下。途中、ひるがの高原SAに寄り道。
ホテルやいろいろなおみや専門店もある、プチゴージャス系なSA。
MES804.JPG
お約束のひるがのソフト。ミルクが濃厚でめちゃうま。これのためによる価値あり。
ついでに高山カレーも保護しておきました。名神を経て大阪市内に22時過ぎ到着。
同行のお二方には本当にお世話になりました。
荷物を実家にあったレガシィに乗っけて、23時過ぎ自宅に帰宅。
帰宅後BW59.7kg。ありゃ、全然増えてない?

IYH099.JPG
おみやその1
恵那鶏けいちゃん:飛騨美濃の鶏を使った郷土料理。 きゅうり:道の駅賤母で。
朴葉みそ:高山の郷土料理。朴葉の上で味噌を焼き焼き。前回美味しかったので。
漬物ステーキ:これも前回に引き続き。今回は醤油味。
飛騨牛カレー:お約束。個体識別番号入り。

IYH100.JPG
おみやその2
ぎせい焼き:トーファーとしてとりあえず。スーパーで売ってた、謎の郷土料理。
豆腐の味噌漬け:郷土料理…なのかな?チーズっぽい食感らしい。
ダチョウウインナー:飛騨高山オーストリッチってのがあるらしい。低脂肪高蛋白。

反省会につづく
posted by あさぎり at 07:42| Comment(2) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

乗鞍ヒルクライム2012

4時起床。朝飯は宿のご好意で早い時間にパンを用意して頂く。朝の軽量化成功。
朝風呂後、場所取りしに会場へ。最前列をげっとし、宿に戻ってアップ。

ロードC 2組は8:19スタート。
スタート後第一ヘアピンぐらいまでは先頭引き。一瞬だけど輝きましたw
ここからは10数人のグループ。ペース早い?既に心拍180近い。CP1まで17分半程。
ここからは昨年表彰台のK氏が少しペースを上げたので、遅れないようくっついていく。
この後hashishoさんが抜け出すも、中間地点付近で1回追いつく。ここまで28分位。
ちと遅い?K氏には引っ付き虫状態で前に出ることもできなく、申し訳ない…。
冷泉小屋先の登り返しから激ダレし、hashishoさん、K氏からも千切れ、ばいばーい。
CP2は46分ちょいで通過。終盤はのりのりに成れず、くらくら。試走時と同パターン。
弱点の腰痛から、登坂フォームも明らかに崩れている。脛までつってもーた…。
ゴール前はふらふらな人、右を走る遅い人が多すぎで、今一つもがき続けられない。
結果は7分台で試走以下のタイムええええぇ  \(^o^)/ オワトル 目標に遠く及ばず。
ゴールでは末梢が痺れ、酸欠状態でふらふら。一応もがききった感はあるも結果が…
ゴール先では誰かがゲロを吐いたあとがあったのが印象的でした。

JIT841.JPG
AZEさん、jinjinさんと一緒に下山し、風呂にジャボン。やまーんさんは既にご帰宅。
風のような人ですw表彰式前に時間があったのでノリクラブラブラ。
山賊バーガーを食いに行ったら2人前で売り切れ \(^o^)/オワタ
さらに無駄に乗鞍レクリエーションセンター方面に下ったら登りがしんどいしんどい。
会場に戻り、表彰式へ…
MES801.JPG
のまえに腹減りすぎなので、リンゴ味ソフトぺろぺろ〜。さらにおやき1つ追加。

で、表彰式。haikalaさんはチャンピオン5位。
ちゃんぽんくらす、どんだけレベル高いねーん (´∀`;)
superpippoさん、河合さん、AZEさんもクラス別入賞おめれとうございます。
JIT842.JPG
次に向けて、同じクラスのヒンキーさんと次の大台の健闘をたたえあっておきました。
表彰台後、車で会場を後にする。また来年オボエトケヨー (;∀;)ノ (山賊バーガーも)
50q

あふたーにつづく
posted by あさぎり at 18:35| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

のらりくらりのりくらへ

3時台に起床。どこの遠足前の小学生ですか? BW59.7kg。体重は目標達成。
5時半頃、市内の実家にてピックアップしてもらう。と…とうふごう(謎)
hashishoさんとhaikalaさんとご一緒させていただく。名神から中央道へ進む。
養老SAでは羽二重餅をおやつに…ってコレ福井名物w中津川ICからはR19を北上。
R19のアップダウンの多いこと。このルートでキャノボ達成をしたAZEさん変態すぎる。
途中、賤母の道の駅でピザローディング。
HAI173.JPG
開店まで時間があったので、おみやローディングしとく。9時過ぎ開店。
腹ぺこさんだったので、ピザの写真は撮り忘れて胃におさめてしもた \(^o^)/
さらにR19を北上、木祖村から境峠を経て、12時半前に乗鞍とうちゃく〜。

到着後、多くのヒルクライマーさん達とご挨拶、宿に戻って休暇村までゆっくり試走。
JIT839.JPG
下山後、再度受付会場へ。baruさんと再合流、更にに到着した皆様とご挨拶。
JIT838.JPG
なんかおるでー
JIT840.JPG
せっちゃん乗りの方がいたので、声掛けしてお話、写真も撮って頂きました (´∀`)
MES798.JPG
エコー乗鞍でブルーベリーソフトをペロペローディング、仕事関係のおみやも購入。

ふろにジャボンして、18時半からごはん。同室のやまーんさんが到着。
MES799.JPG
MES800.JPG
がっつりいただき鱒。
飯時の皆様の話を聞き、うちは嫁さんはもてないなぁ…と思ったのでした。21時就寝。
posted by あさぎり at 05:14| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

乗鞍前ラーメンローディング

BW60.7s。便秘がち。変動少なくなってきた。ほぼ60.5sでいきそうな感じ…。
朝は高山グルメ情報をあつめる。モットヤルコトハナイノデスカ?
チェーンは結局KMC→づらチェーンに戻す。感覚の問題。
自転車重量は5.72s。服装・備品の重量を足したら丁度7s。
この期に及んでホイールから軋み音…ギギギ
昼から休みとって市役所まで往復10qクロスでくるくる、帰宅後風呂へジャボン。
風呂後体重 59.5kg。一瞬なものとは理解しているけど、精神的にはよろしい。

夜は予告通り、車でラーメンローディングへ。あまり遠すぎるところも疲れては
何なので近場へ。最近開店するもまだ行っていなかった一蘭 京都八幡店へ。
とんこつラーメンをチェーン展開し、結構流行っている感じ。
MES797.JPG
勉強室みたいに両サイドに仕切りのあるテーブル。おひとり様専用個室的な雰囲気。
麺スープ等を結構細かくお好みにカスタマイズ出来る。お味は嫌いじゃないけど
ちと高いような気がする。帰宅後準備して就寝。
posted by あさぎり at 05:30| Comment(2) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

乗鞍前カレーローディング

BW60.4 安静時心拍数31。朝は疲れをとるためにごろごろ。腰がまだまだお疲れ。
昼前から車でお出かけ、京都市内へ。河合塾近くに車をとめて飯へ。以前から
チェックしていたけどkurubiさんに先こされてもしまったインド食堂TADKAへ。
ここも南インド系のミールスがいただけます。オーナーは日本人。
MES796.JPG
Bセット。ラッサム、ダル、野菜のカレー+サンバルを注文。
ライスとチャパティ、あとサラダとしてカチュンバルが付いてくる。珍しい。
お味は…全体的にマイルドだけど極めて (゜д゜)ウマー
カレーも日替わり風なので飽きない。是非再来したい店です。

更に京汁へ。異音がするので見てもらおうとおもったら
そりゃ鈴鹿乗鞍前だから仕方ないか…トホホ。京汁前のおされショップで自分への
ご褒美を買おうと思ったけど、いつもの店員さんもいないし思いとどまる。
駐車場の時間に余裕があったので、ハナカゴというパン屋に寄っていく。
全然パンおいてない…7、8種類ぐらいしかないで (´Д`) 一個のみ購入。
ちとたかいけど、お味は確かでした。錦市場で豆腐かって移動。
いつものブラウニーでベーグルを買いすぎて帰宅。

夕方は雨。走れん。だいぶ暗くなってから近所の周回コースをぐるぐーる。
昨日の朝よりかは回復していた。よかよか。20q
posted by あさぎり at 19:02| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

朝自慰

BW60.7kg。脚の疲労抜けきらず。腰、背中の疲労が強い。朝は7時から清滝へ。
三本滝までのペースを想定し一本のみ、10:30程のタイム程で登る。
盆と比べるとかなりの交通量。道路横断が一箇所あることを考えるとやはり夕方が
登りやすいかな。九十九折れでオナホが落ちてた。まさにG峠やね…w
2本目は予想以上に倦怠感があるのでやめとく。疲労ぬけきれるかな?
21km

夜は弁当会といふお仕事。よりによって自分が発表者、資料作りでちょい疲れる。
弁当の量はかなり多かった。持って帰りたかったけどダメいわれた… (´A`)
めったに残さない御飯もかなり抵抗があったけど残す。和食でローカロリー系が
多かったのは助かった。発表終了後、何故か薬の試飲会に。よー眠れるらしい。
飲んじゃったので自転車乗れないやんw な訳で夜はノーライド。
posted by あさぎり at 16:31| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

調整予定

8/20
昼の弁当会はう・な・ぎ (ΦωΦ)+
夕方から素食を食って電車で市内へ。梅汁で夏セールものやら小物を購入。
時間があったので大丸地下もパトロール。ドレッシングやら藤野の豆腐やらを購入。
パンが美味しそうだったけど、今日は買うタイミングでなかったのでがまんがまん…。
19:30から野田でマッサージ。自分が思う以上に大腿部前後に疲労がどーん。

8/21
BW60.7kg。排便前。60sが目標ですが…いけるかな? 大腿がちがちーん。
今更ながら起床時刻を6時から5時にシフト。
朝にチェーン洗浄交換・スプロケ交換。
JIT836.JPG
これが
JIT837.JPG
こーなった。KCNCのスプロケをつけてみたら重量はminの5.66kgを記録。
多分ヅラに戻して+33gぐらい重くするけど…。
夕方から流し。近所の周回コースへ。チェーンかえたので確認とAR走。
ダラダラ走っていたら、ディープホイールはいたローディーが同じコースを
走りはじめた…皆考えることは同じなのねw 40minほど流して終了。13km。
風呂に入って23時すぎ就寝。

<今週のすごしかたのよていメモ>
月曜日:休養日 マッサージ 市内へ
火曜日:夕に1時間程度流し 機材確認走 風呂
水曜日:朝、短時間のみ強度あげる 夜はべんとうかいでプレゼン
木曜日:30q程度流し? 荷物用意? 風呂/マッサージ Cローディング開始
金曜日:10q程度流して近所のパン屋へ、時間あれば風呂 市内実家へ?
土曜日:移動日
日曜日:乗鞍 Cクラスの後ろの出走。
posted by あさぎり at 07:13| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

戦後 大台しそう

つづき。
試合後はおみやツアー。道の駅 吉野路大淀iセンターでアイスくって色々と購入。
近くの柿の葉寿司屋で鮎寿司買おうと思ったら盆で終了いわれた (´A`)
この後は女寄峠でもTTしようかと思うも、暑すぎるのでやめ。折角吉野まで来たし、
こーたろーさん達が大台ケ原試走をやっているので遅れて合流することにする。

R168を南下して道の駅 吉野路上北山に14時過ぎ着。ホイールをR-SYSに交換。
ヘアピンまでアップの途中、下山してくるこーたろーさんはじめ、山岳会の皆様と
すれ違い、一緒に下山。無事会えてよかった (´∀`) 皆様は既に2本
登っているので、このままお風呂へ。うちは前回来た時に走れなかった区間を試走。
途中、結構ウェットな区間がある。ヘアピン後の激坂区間に入り、スプロケが
12-25Tなのに気づく。このまま登っても腰いわせたら嫌だし、風も吹いてきたので
激坂中間まで登って引き返すことにする。
JIT835.JPG
高取HCで力をかなりつかったので、ありえんほどくたくたでした。本番が不安。

MES793.JPG
下山していつもののゐざさ寿司を購入、さらに道の駅近くで鮎の塩焼きを食す。
ちとお値段高めだけど、塩が効いていてごっつ美味い。道の駅をうろついていたら
再び山岳会の皆様と遭遇。ちょちょいと雑談し帰路へ。上北山温泉 薬師湯には
また来ると思うので、今回は入らず。59km 1072m

R169を北上し、さらにR370を北上して大宇陀へ。道の駅宇陀路大宇陀で
ブルーベリーソフトをぺろぺろしてからすぐ近くの大宇陀温泉あきののゆへ。
HAI172.JPG
人気なのか人いっぱい。かなりつるつるなお湯。橿原を経て高速で帰宅。

MES795.JPG
おみや。葛餅、柿の葉寿司、きゅうり、金山寺みそ、胡麻豆腐、豆腐、
奈良漬け、伊賀漬け、じゃばらジュース。何か老人向けの質素なものばっかw
posted by あさぎり at 08:54| Comment(4) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

第4回高取城戦国ヒルクライム

朝は5時起床。BW60.4s。
ブラウニーのベーグルとバナナ、バケットの切れ端を食らい出発。
到着し、15分程だけアップ。暑いのでアップあんまりいらない。
会場では梵天○さんやサカタニの皆様等とご挨拶。開会式後にスタート地点に移動。
スタートは8時15分過ぎ。あちー。

レースはスタートからぼちぼちあげる…と誰もついてこない (´Д`;)
予想通り独走TT状態で進む。最初の分岐までほぼ4分。試走時よりはやい。
九十九折れからはインナーに。分岐までも12分で到着。予定より30秒早い。
今回はリアに12-27Tを入れてきたので、後半激坂もギアが売切れることなく
回しきれる。試走をしていたこともあり、終盤のコーナリングも概ね成功。
試走大事です。自己測定タイムは19:01(HRAV179、HRMx185)。
ありゃ、ぎり19分きれなかった。ゴール後は先で配布しているペットボトルを
もらいに行くのもしんどいほどもがけたのは良かったかな?

ゴール後は例年通り、山城へ攻め入る。
JIT832.JPG
皆様とだらだらだべって後続待ちの時間つぶし。下山して昼ご飯。
梵天○さんとご一緒する。がりがりクン配布は良かった。
MES792.JPG
昼食時に正式タイム発表。19:05 カテB 1位、総合のタイムでも1位でした。
クラス2位と1:40、総合でも25秒差…ヤリスギタ。上出来ですね。
自己測定タイムと差があるのは毎年の仕様?

で、表彰式。事前にスタッフが、「出場費削ったったのでちゃんぽんは
今年はジャージなし(キリッ)」とのたまっていたことを小耳にはさむ。嘘〜ん?と
思っていたら本当に無かった…。\(^o^)/ナンデヤネン そこわ削るところじゃ
ないでしょ?正直、来年出場するモチベーションはだださがり。
JIT833.JPG
紙切れ。
JIT834.JPG
副賞。なんかここも微妙に削られてる? 抽選会ではタイヤレバーもろた。いらん。
最後に余ったものをじゃんけんで取り合い。最後まで勝ち残ったものの
最後にクソガキに負けて、親に目玉のメンテスタンドをかっさらわれ、後味わるー。
ガキを大人のじゃんけん大会に参加させるのはんたーい。

アフターにつづく。
posted by あさぎり at 11:53| Comment(6) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

戦国イブ

昼間は昨日のカレーのデトックス効果か、かなり香辛料なガスを排出。
直前の南インドカレーローディングはしない方が良いことを勉強。

夕方から近所のおふろにじゃぼん。干からびた後のBW60.0kg。まぁ良し。
風呂後にお寿司ローディング。略してスシロー。スシローちゃうかったけど。
夜は明日の戦国HCの用意。脚の回復率は90%ぐらい。腰は50%(ぇ
明日心配なのはグループ分けと路面状況、寝坊ぐらい。22時就寝。
posted by あさぎり at 20:05| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。