2012年07月31日

準備の準備

昨日に引き続き、朝から自転車整備の続きと明日の用意。
JIT824.JPG
準決戦使用 5.85kg。これ+ボトル1本。水分補給がどのくらい必要かよーわからん。
edge800→500、ブレーキを交換すればあと200gほど軽く出来るけど今回はしない。
Veloflex Record TUはモデルチェンジしたみたいで19→22mmと太ましくなっている。
某AV店長氏も何か太いほうがええとか書いてましたね?

BWは62.1kg(排便食事前)。上の人も太ましいです (つA`)
本番までに目標値(60.5kg)達成はぎりぎりかな?8月から本気出す(遅杉
脚腰はしつこい疲れあり。はっきりいって状態はあんまり良くない方。
TAW015.PNG
安静時心拍数。最初、脈とっているのにアプリで測定不能。もしかしたら30以下?
ちなみにマニュアル測定でもほぼ30位の数値でした。そのうち心臓止まるんちゃうかw

7月走行距離 1450qちょい
ロード:1349q(内ローラー31q)、クロス100q強(記録消失参考)
200q超えるロングは一回もなし。コンスタントに70qぐらい走っている感じ。
カレー券3枚目はゲットならず。無理したらゲットできたけど無理しない。
posted by あさぎり at 08:59| Comment(6) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

トミーカ イラっ

朝から広背筋が筋肉痛。今までそんなに痛くなったことなかったのに?
ちょいとお疲れ気味なので、今週前半は休養メインにあててしっかり疲れ取ろ。
精神的にもかなり不調。色々とうまくいかないので不安↑
夕方にAR走。駅前銀行→寝屋川リンリンでチューブを買いだめして帰宅 
12q 帰宅後執拗に自転車をきれいにするお仕事。

MDC057.JPG
トミカのみにかー。コンビニで売っていたのでついかってもーた。
出来は…かなりじゃんねんですw おこちゃまがガシガシ遊ぶ用やね。
飾っておくなら京商のコンビニ売りのミニカー買った方が幸せ。

<こんしゅうのよてい>
7月いっぱいは休養メインで
8/1 朝仕事、昼から高山経由で乗鞍高原。高山ラーメン。白骨温泉泊。
8/2 乗鞍試走。飛騨肉。某パン屋は寄っていけるかな?
8/3-4 休養
8/5 同業者練@北摂。疲れ取れるかな?

今週の乗鞍試走にはうどん号で行くことも考え中。うどん号のほうが多分疲れないし、
ナビもついているし、何より楽しい。自転車のを下すのは若干大変なものの
多分1回だけだし。感触がよければ本番もこれで乗りこむのもありかな…w
posted by あさぎり at 12:32| Comment(2) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

せっちゃんジャージ

イギリスさんから小包ついた〜。
IYH096.JPG
Zero.7ロゴ入り・赤黒カラーのせっちゃんジャージ。
丁度一枚ビブが死亡&自転車とのコーディネートは言うまでもなくサイコーなので
買っておきました。かすてら製。しかしうちは黒ジャージばっかりやねぇ (´∀`;)

今日は奈良まで自走で出張。往路は若干時間に余裕があったので、薬師寺に寄り道。
HAI165.JPG
姫路城と同じく石棺化、チェルノブっていました。ここまで26.5km

昼は仕事場で乗鞍の下調べをする。公式HPのゴール間違っているし…(´Д`;)
昼の検食は冷麺に米飯…通常運転にもどったようです。

帰りは学園前から登美が丘にぬけてストラーダ奈良店へチューブを買い求めに行く…
が、おされトレック屋って感じで、買い求めているモノは置いてない。
しゃーないので、北生駒のシルクロードへ移動。こちらは自転車好きが溜まる自転車
作業場って感じで自転車屋って雰囲気でない感じ。モノもなく退散、あえなく帰宅。
53q
posted by あさぎり at 07:31| Comment(4) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

こーやちゃんのおみや

こーやちゃんのおみや。
IYH095.JPG
森下商店の胡麻豆腐、かさ國のみろく石&焼き餅
九和楽の柿の葉寿司、おまけにもらった冷凍みかん。

7/27
前日寝る前からアホみたいに水分を補給。しかし尿はあまり出ず。水分失われ過ぎ。
起床時安静時心拍数40。疲れはきちんと数値にでるようで。今日は当然休足日。

夕方からはうどん号で京都へ。まずは某豆腐屋へ出向くも売り切れ閉店。
パン屋も間に合わず。しゃーないので大丸地下で豆腐やら惣菜やらを買っていく。
京汁では決戦用のZIPPのホイール&タイヤをお引き取り。
TNIのせらみっくぷーりーを返品し、かわりにCSのプーリーをお取り寄せしとく。
帰宅して8/1-2の乗鞍試走の宿を予約。今回は乗鞍高原ではなく、あえて白骨温泉に。
MES769.JPG
我が家のうなどん。さくさくしたパイみたいな鰻でした…というかうなぎパイですが。

7/28
安静時心拍数31。疲れは意外とまし。夕方に荷物を待ち、買い物してから夜練。
ゆるい勾配をだらりと登りたかったので、久々にr110号音羽方面へ。心拍160強位で
タイムは取らずに登る。思ったより信号や工事が多くてはしりにくし。
体調がよかったら高山から登って帰ろうと思うも、なんかしんどかったのでやんぴ。
そのまま下って帰宅。 58km
posted by あさぎり at 08:01| Comment(0) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

コンゴ荒野練 後編 こーやちゃん

前編の続き。

R391高野山ルートは完全におもいつきのコース、下調べ無しで登る。
九度山方面みたいにだらだら登ると思ったらいきなり10%越えの勾配えええ。
登り切るとどーんと下るえええ。下りで石を踏んで今日もぱんくった \(^o^)/ 
中盤は川沿いをだらだら登り、後半はまたまたがごーんと登るえええ。しんどー。
途中で水分が切れてへろへろくらくら。這うように高野山にたどりつく。

MES766.JPG
昼ごはんに?濱田屋の胡麻豆腐。ここはお持ち帰りは保冷剤がないと不可とのこと。
前回寄った森下商店で真空パックの胡麻豆腐をお持ち帰りする。
ついでにかさ國でみろく石とよもぎ焼き餅を購入、補給しとく。
JIT823.JPG
ダイモン。

おかえりは大門から九度山へ下る定番コース。ゆるい勾配でらくちんちん。
下界はあぢぃ〜 (´Д`) 再度九和楽により、おみや用の柿の葉寿司を購入。
橋本からは紀見峠をだらだら登る。腰痛かったので勾配緩くて助かった…。
R371から外環、石川沿いを北上して道の駅 羽曳野 しらとりの郷に帰還。
164.5q 2554m

しらとりの郷で買い物しよーかとおもったら定休日でした〜 \(^o^)/
しゃーないので華の湯でおふろする。施設は小さいものの、湯は予想外に良い。
白濁でややしっとり感があり、鉄のにおいがするかけ流しの湯。
ここで体重をはかったら58s台でした…水分補給していたはずなのに減りすぎ。

夕は大阪市内に移動。まずは野田のブーランジェリー ツールドフランスへ。
MES767.JPG
自転車色は全くなしw パンもちょい自分好みから外れる。
かなぶちさんところでみっちりマッサージしてもらってから夕飯。

MES768.JPG
シンズキッチンでカレー。昼はろくに食っていないのでがっつりと。
カレーは3種。チキンかぼちゃ、マトンダル+日替わりのキーマ。勿論ナンつき。
がつんとカラひ〜。具が超沢山です。特にチキンがうまいねぇ (´∀`)
食い終わる頃にサービスで野菜カレーが出てきた。さらにラッシーも…。
これわさすがに食い過ぎ \(^o^)/ はらいっぱいになって帰宅。
posted by あさぎり at 01:08| Comment(2) | セミロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

コンゴ荒野練 前編 こんごーちゃん

7/25 散髪行っていろいろやってたら時間切れ終了。

7/26 BW61.9kg。朝ねぼうさん。バナナとヨーグルトだけ食って車で出発。
今まで不満足なTTしかできていなかった金剛山トンネルのタイム更新を狙いに行く。
高速で道の駅 しらとりの郷 羽曳野へデポ。石川・旧外環を南下し、R310を登坂、
金剛トンネル大阪側のスタート地点・観心寺へ。7時半過ぎよりTT開始。
ほぼ無風で暑い…。ペース配分がかなりうまくいったかも。
徐々に心拍を上げ、小深からは心拍178固定、10%看板からは180台へ。
タイムは24:49(305W 4.9W/kg HRAv176 Mx186)思っていたよりもええ感じの仕上がり?

JIT822.JPG
金剛トンネルを五條側に降り、ローソンで水分補給してから次は奈良側をアタック。
田園付近でカブトムシが車に轢かれてた…ちびっこ悲しむやん (´Д`)
序盤激坂は無理をせずゆっくり。超激坂区間はシッティングではフロント浮く浮く。
激坂登り終えた時点で心拍178。あとは一定ペースをまもってたらたらと。
最後はちょいともがき遅れた…タイムは17:25(292W 4.7W/kg)。予定外の一位。

再度五條側に降り、高野山九度山方面へ。地図を見たら高野山が意外と近かったので
胡麻豆腐を買いに行くことにする。
MES765.JPG
九度山駅そばの九和楽で朝御飯に柿の葉寿司。マイルドで甘い味付け。
次は鮭も食べたいので予約してこよう。

九度山からR370を橋本方面に引き返し、高野山をR371で登ることにする。
後編につづく。
posted by あさぎり at 22:28| Comment(0) | セミロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ごはんがおいしい

安静時心拍数35。朝プーリー交換するよ!と調べてみたらシマノとSRAMの互換性が
ないことに気付く←バカ 返品して某CSのを導入すっか…? (´Д`)

最近の飯の友を紹介。
MES755.JPG
サラダのふりかけ、チャットマサラ。豆やささみをのっけて
ふりかけるとお手軽にインド風サラダになるのでした。
インド風サラダ=サウザンアイランドドレッシングとか言わない (-皿-)

MES763.JPG
もろQ。和歌山でおみやに金山寺味噌かってきてからはまった。
低カロリーだし、口寂しいときのおやつにええよ?

MES764.JPG
かき醤油。豆腐によし、卵かけごはんによし。

今日は夕方から清滝へ。jinjinさんと走るはずが天気があやしいので中止。
と、今日もふるふる詐欺でした \(^o^)/ 天気が大丈夫なのを確認し18時発。
1本目はTTよりちょい緩めに。10:05(304W 4.9W/kg)、HRAv167と少し低め。
2本目は1本目よりさらに緩めに。10:30(289W 4.6W/kg)。
3本目はタイムを測るとがんばっちゃうので測定はなし。さらにたらりと登っとく。
木津側におり、鳥谷池から普賢寺、氷室台、第二おけいはん側道を経て帰宅。
52q 954m
posted by あさぎり at 08:47| Comment(6) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ぷーりぷーり県

当然のことながら今日はあしぱん。下腿の疲れがいつもより強め。むーん…。

夕方はクロスで忍ケ丘の銀行へ。用事済ませてからうどん号で京汁までぶーん。
ZIPPに決戦用タイヤをつけてもらうために預ける。自分でつけろってか?
さらに前回K氏に聞いて購入を考えていた飛び道具を導入。
IYH094.JPG
新しいホイールです(ぇ せらみっくみくにしてやんよ (◎∀◎) 

折角京都まで来たので、ついでに何か食いにいくことにする。
とりあえずラーメン求め、イチジョージへ。極鶏に行ったら休みだったので
MES762.JPG
ラーメン軍団で重厚つけ麺。まぢ重厚。
まぁ美味しいけどおっちゃんには重厚すぎたわ…。途中で飽きてまうた。
かえりもブーンと帰宅。
posted by あさぎり at 22:38| Comment(0) | 自転車パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

/^o^\シッギサーン 練

朝のBW:62.1kg。7月に入って減量順調?
脚の疲れはやはり残る。木曜の強度、高かったから回復しきれん。

朝は5時過ぎ起床予定が、起きたら6時前。昨晩1時過ぎまで起きてたし…。
6時から清滝を登る予定が7時に現地到着。当然だれもおらん (´Д`)
清滝は心拍160前後でだらだら登る。逆風で12分かかったw

木津側に降りR168を南下、フラワーロード経由で信貴山方面へ。
関西ヒルクライムTTに新登録された信貴山 三郷ルート・青谷ルートの調査へ行く。
まずは三郷ルートを調査しながら下る。県道との合流を見逃してミスルート。
途中で引き返し、奈良産業大学方面に下る。信号を避けるために変に曲がったり、
狭路のブラインドカーブがあったりしてちょい危ない。下りきってからTT開始。
タイムは9:48(320W 5.2W/kg)。清滝に似たようなタイムになる感じ?

三郷ルートの次は青谷ルートの調査をしに南東方面へ下る。
JIT819.JPG
猪吉。そいえば以前葡萄坂を登っていた時、猪に目の前を横切られたことが…。
JIT820.JPG
ゴール手前から約1q、15%級の激坂が続く。更に狭い集落内を下りスタート地点へ。
こちらもTTしとく。タイムは10:34(308W 5.0W/kg)。
しんどし、タイムが更新されるまで行かんでええや…。

さらにのどか村方面へだらだら登り、葡萄坂を下山。外環を北上してデザートに
十三峠をだらだらのぼっておく。
JIT821.JPG
かんかん照り。天気予報のふるふる詐欺で練習会が流れてうちもかんかんです。
奈良側に下り、R168を北上。距離・獲得標高が微妙な数値だったので遠回り帰宅。
102q 2004m 
7月 2枚目のカレー券げっと。500qごとに一枚もらえるルールですw
帰宅後体重59.5s。瞬間的ながら久々の59s台。

夜はだらだら。乗鞍のガイドブックを買ってきた。泊りで8/1-2乗鞍試走企画中。
posted by あさぎり at 14:40| Comment(0) | セミロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

ヨッシーのおみや

7/20
完全休養日。なーんもせんかった。夜は早寝遅起き。
7/21
安静時心拍数34。これぐらいが普通なのかも。
夜は疲れがぬけきれていないので引き続き完全休養。チェーン交換しとく。
ヌプロケが締め付け不足でガタガタだったアルヨー (´八`;)

IYH093.JPG
吉野のおみや。なんか好きなもの買っただけのような気が…
吉野のおぼろ豆腐、胡麻豆腐、金山寺味噌、胡瓜、くず餅、大台山婆にもろた焚黒糖。

明日は楽しみにしていた練習会が雨でお流れじゃんねんんすぐる。
posted by あさぎり at 17:40| Comment(2) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ヨッシーの吉野練後編 大台ケ原合衆国

前編のつづき。
昼飯のあとは大台ケ原HCコースを試走。上北山村〜小処温泉間は不通とな、
というわけで車で謎の迂回路を登る。伯母峰峠のトンネルの所で大台ケ原DWと合流。
さらに辻堂まで進み、空き地に車を停める。

当初はドライブウェイ部を2往復予定も、辻堂分岐下を見るとどうやら激坂部は
通行止めというわけではなさそうなので、何も考えずに激坂を降りてしまう。
道は落石がかなり多め。ヘアピンの手前まで来たとき、フロントタイヤがパンク。
でもシーラント入ってる…と、エア全部ぬけた \(^o^)/ シーラント仕事しろ。
しゃーないので、激坂区間をフロントタイヤパンクの拷問状態で登りましたとさ。
久々の激坂区間は思っていたほどやばいものではないという印象。
十三2本分やん、みたいな? レースペースで登るので死ねるのかもしれませんが。
JIT818.JPG

辻堂まで登り切りフロントホイールを交換、すぐさまDWをTTペースで試走。
距離は10.7kmぐらい、思っていたより緩い登りや下り区間が多い。
一部区間をのぞいて殆どアウター。あべは25km弱、Mxも68.7km/hまで出てた。
JIT816.JPG
全線開通したらもう一回試走しとこかな?頂上でご褒美にアイスペロペロして
DWのポイントをチェックしながらゆっくり下る。途中、登山婆に黒糖もろたw
JIT817.JPG
やらないか、ができません \(^o^)/

辻堂まで戻り、車で下山。上北山村からは大峯山・行者還トンネルを貫くR309を
走り、天川・洞川方面へ向かう。
強い勾配、狭路、九十九折れがぐねりまくりとトンデモ酷道でした (´Д`;)
HAI164.JPG
洞川温泉センター。温泉後は天川村内を自転車でポタ。おみや買おうと思ったら
ほしいもの品切れ、あまごや鮎料理が食べたかったけど店やっていないじゃんねん。
モーソンや某中華料理店は見ただけでR309で帰路へ。
お阪神高速で大阪市内に出て、みっちりマッサージ後に帰宅。
76q 2218m
posted by あさぎり at 01:10| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

ヨッシーの吉野練前編 せんごくん

安静時心拍数34。ちょい疲れ残る。
おねぼうさんで8時発、高速を使って道の駅 吉野路大淀iセンターまでデポる。
1時間半ほどで到着し、高取城コースを試走。例の折り返しヘアピンは今年は無し?
せっちゃんにZIPPをはかせて半決戦用にしてとりあえずTT。
タイムは企業秘密(HRAv175 HRMx182)。目標設定はでけた。
とりあえずギア足りない感じなのでスプロケかえてもう一回…とおもったら
スプロケはずしを忘れてもーたのでやんぴw

JIT815.JPG
壺阪寺の売店前ヘアピンまで降りて再度後半のみ再登坂し、気になるポイントを
チェックする。あるコーナーのラインどりが気になったのでここを7,8回往復。
ここだけで10秒ぐらいタイム差が出るような気がする。難しい。
昼前に道の駅に帰還。ここまでで既に1000mのぼってたw
MES760.JPG
道の駅で番茶ソフトぺろぺろ、さらにおみやを購入しておく。

昼前に大淀からR169を車で南下、上北山村まで。
MES761.JPG
お昼ご飯に上北山村の定番 ゐざさ寿司うまうま。

後編につづく
posted by あさぎり at 07:06| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

緑の靴の木

安静時心拍数40。どんどん上がってる。疲れがあるので今日は完全休養日。

FAS045.JPG
忘れられていたエドワードグリーン純正のシューツリーが到着。
包装テープまで緑なのはこだわりでしょうか?w
FAS046.JPG
思っていたよりなんかかっこいいし (´∀`)
posted by あさぎり at 21:22| Comment(2) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。